2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 爆弾低気圧? | トップページ | 仕事納め~♪ »

2006.12.28

やったぁ!快晴だよ~

爆弾低気圧~何処を通ったのか、雨も風もなく穏やかな一晩が明けて朝は快晴~~
晴れになれと願いを込めてBlogランキングをプチッとしていただいた成果か、momoのシャンプーディーに相応しい暖かないいお天気だった。

Rimg0047
朝散歩は日の出直後の7時だったけど、もう川原でオジロワシがサケを引き上げて朝食中~
ポケットに忍ばせているGR-Dじゃどうにもならないので、momoが真剣に眺めている様子を写してみたが、今いちピントがね~~トホホ

Rimg0053
トリミング&シャンプー店が送迎をしてくれる予定だったが、ちょっと時間が取れたので一旦帰宅し連れて行った。
何時もの係留場所で時間待ちをしながらGR-Dで下から写してみた。家の前を歩く人にロックオンしていて、カメラなんて眼中にないmomoである。
GR-Dには手振れ防止装置が付いていないので、注意をしていてもブレが多いので、このように思い切って地面に付けてブレを防ぐのも手だね~

シャンプーが済むまでの間に棲家の小屋の敷物を取替えたが、雨や雪が降って身体が濡れると、この敷物が急激に汚れ、臭うのだ。
せめてシャンプー後は、爽やかな清潔な敷物の上で休ませてやりたい親心だね~アハハ

さぁ、明日は仕事納めだ。
何時に終礼ができるかな~予定では午後5時過ぎに年末挨拶をして解散することにしているのだけど~~

シャンプー後の写真を撮り忘れたけど、 【Blogランキング】 は忘れずにプチッと押してね~~♪

« 爆弾低気圧? | トップページ | 仕事納め~♪ »

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

爆弾低気圧~~凄かったですよv(TдT)v
台風と同じくらいでした。。。今も風が~~
何やら今夜は雪が降るらしいです。。。風が止まったら恐ろしい~~~

momoちゃんは年末大掃除して貰ったのね?(笑)
イヴユノは・・・この間したから~そのまま年越しします・・・(苦笑)

明日は仕事納めですね~~後の楽しみを糧に頑張ってね(*^▽^*)v

それはそうと・・・しょうも無い質問ですが。。。オジロワシが食べてる鮭は泳いでたんでしょうか???それとも・・・岸に?

アーコ姉~、こんばんは~~

爆弾低気圧ね、何だか肩透かしを食らった感じですよ~でも、大荒れよりはずーっと良いけどね。
桑名で雪が降るって、シーズン何度かあるのですか?

オジロワシが引き上げるサケは、産卵後の弱りきって泳いでいるサケだと思いますよ~
あるいは産卵後、死んで流されてくるサケかな~でも、身はきれいなサーモン色に見えたけどね~

momoちゃんシャンプー行ってきたんだね~
綺麗なお布団でぐっすり寝るのだよ~ん( ^ー^)

minpさん、こんばんは~~

はい、シャンプーしてきましたが、この暖気で運動場のシバレが緩み、momoの体重で走ると土にはっきり足跡が~~
お陰で新しい敷物の上も、私の洗い立てのウインドーブレーカーもmomoの土だらけの足跡がついています~~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/13241455

この記事へのトラックバック一覧です: やったぁ!快晴だよ~:

« 爆弾低気圧? | トップページ | 仕事納め~♪ »