2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ツルツルの散歩~ | トップページ | あらぁ~フラットですね~~ »

2006.12.09

今日もマイナス気温~

今朝もマイナス気温で、momoの吐く息が白い~そして私の目からは、冷たい風で涙が…
今朝の散歩は、リードを短くして脚側歩行の訓練を兼ねて、ゆっくり歩いてきた。
何故ならば、長いリードでmomoの匂い嗅ぎを許したら、右に左に振り回されて、足元が滑るのだから危険度が飛躍的に上がってしまうのだ。
短いリードで、行動範囲を制御すると、momoにストレスを与えるが、二人揃ってスッテンコロリの危険度が低くなるのだ。
堤防の上には、飛来した水鳥や猛禽類を観察するため、車を乗り入れている。そのため、雪が圧雪されて凍り付き、滑る滑る~ちょっとも気を緩めることが出来ない堤防コースの朝散歩であった。

Img_0181
散歩後のブラッシングを終えて「早くオヤツちょうだい~」と訴えるmomo子さん~~

Img_0188
道路の通行人にロックオンしているmomo子さん~~

今日は、札幌在住の先輩の病気見舞いに行ってきた。
高速道路も融雪剤が撒かれて雪はないが、路肩から溶け出す雪水が凍っていて、スリップしそうでスピードダウン。全道的に午後から雪が降る予報なので、早々に帰路についたが、家に着くまで雪に会わずに済んだ。
帰宅後、雪が降り出したから、明日の朝は雪かきするほど積もるだろうか~~

寒さを吹き飛ばすように 【Blogランキング】 を勢い良くプチッと押してね~~♪

« ツルツルの散歩~ | トップページ | あらぁ~フラットですね~~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

旭川では-22度だったとか・・・考えられません~~わたし・・・
寒いの途折り越して痛いのかしら?

お散歩も色々な工夫をされないと危ないですもんね・・・
明日は雪かき???腰を痛めないように気を付けてくださいね~~~

かなり気の抜けない散歩になっちゃいましたね~
おつかれさまでした。
先週に訪れて正解!でした・・・??埼玉の日高は一日中雨でしたのでレインコート着てお散歩でした。momoちゃんも雪は嬉しいけど、ツルツルはイヤッなんだろうな。
住所はお知らせいたしますね。でも、DVDはないんです・・・なんてアナログ(>_<)
新しいPC欲しくなります。

寒いですね=´、`=)ゞ
リーベ達は道の端っこのフカフカな所をぐいぐいこいで行きルンルンで
私は真ん中のツルツル道を「ゆっくり〜〜」と言いながら足を踏ん張っての散歩です~(=^‥^A
帰ってからの雪球取りも面倒ですσ(^_^;)

ツルツルですよね~~ぇぇ~~(хх。)
momoちゃん すってんころりん~笑われて
ご機嫌ななめですね(笑) 
パパさんはカメラ持ったままは転べない~ですもんね。。。*.:(^ー^*)(*^ー^)ニコニコ

アーコ姉~、こんばんは~~

>旭川では-22度だったとか・・・考えられません~~わたし・・・

うんうん、マイナス22度は鼻がツンツンする寒さですね。マイナス25度を超えるとピリピリチクチクの世界です。意外と気持ちが良いですよ~~
一度体験に来ませんか~アハハ

>お散歩も色々な工夫をされないと危ないですもんね・・・

momoは引っ張りますから、momoより滑る場所に乗らないことが鉄則なのですが~それがなかなかでね~

>明日は雪かき???腰を痛めないように気を付けてくださいね

はい。雪が積もりました~6cmくらいだけど、雪かきしないわけにはいかなくてね~やりましたよ~

もーままさん、こんばんは~~

>かなり気の抜けない散歩になっちゃいましたね~

momoより滑らない場所を選ぶことが大事なのですが、これがなかなかうまくいきません。

>埼玉の日高は一日中雨でしたのでレインコート着てお散歩でした。

あらら、雨ですか。それだけ暖かいということなのですね。

>momoちゃんも雪は嬉しいけど、ツルツルはイヤッなんだろうな。

如何なのでしょうね。滑ってもたいして気にしていないようで~~結構、滑って平たくなっていますよ。

>DVDはないんです・・・なんてアナログ(>_<)新しいPC欲しくなります。

PCでDVDを読めませんか?それじゃCDは読めますか?CDが使えれば、CDに焼き付けましょう。

リーベママさん、こんばんは~~

>リーベ達は道の端っこのフカフカな所をぐいぐいこいで行きルンルンで

リーベちゃん達のところは、もうフカフカ雪が積もっているのですね。
momo地方は、積雪量が少ないからアイスバーンと氷が交互にあるような状態です。

>私は真ん中のツルツル道を「ゆっくり〜〜」と言いながら足を踏ん張っての散歩です~(=^‥^A

これがmomoなら、お手上げです。
絶対、条件の違うところを歩かせられません。

>帰ってからの雪球取りも面倒ですσ(^_^;)

そうですよね。氷の上に積もった雪でも、大きな雪球をこしらえますからね~momoは、特に後ろ足の指の間に大きいのが出来ます。
前足ならお手で慣れているのだけど、後ろ足を掴まえると「何をするの~」というように顔を近づけて確認しようとするので、作業がやりづらいですね。

minpさん、こんばんは~~

>ツルツルですよね~~ぇぇ~~(хх。)

雨が降りましたから凍ってしまいました。その上に雪が積もるものだから危険が一杯です~~

>momoちゃん すってんころりん~笑われてご機嫌ななめですね(笑)

あんまり不様な転びようだったので笑ったら、鼻を鳴らして抗議していましたよ~アハハ
こういうところは、凄く人間臭いですFCRは。
 
>パパさんはカメラ持ったままは転べない~ですもんね。。。*.:(^ー^*)(*^ー^)ニコニコ

そうですよ~清水寺の舞台から飛び降りる覚悟で、NからXに買い替えましたからね。
とっても転べません~~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/12998413

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もマイナス気温~:

« ツルツルの散歩~ | トップページ | あらぁ~フラットですね~~ »