2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 寒い一日だ~ | トップページ | ツルツルの散歩~ »

2006.12.07

ただいまぁ~

って、東京出張から戻った昨日のタイトルだったのに、留守中にメンテナンスに入り、今日まで更新もコメントの返事も出来なかったのだ。
とにかく、メンテナンスの回数が多すぎないかなぁ~この間もメンテナンスをしたと思うのだけど。

留守中に雪が降り、家に戻ったら10センチ以上の積雪。
しかも、ママさんがひ弱なものだから歩くところしか除雪をしていない~~タハハ
帰宅後、即、雪の除雪に着手~迎えの車が方向転換できるように車庫前の除雪に1時間強~
momoを連れ出して遊ばせながらの除雪であった。

Img_0160
今日は、札幌で拓大の森本教授のお話を聞きに出掛けてきたが、そのために朝の時間は超忙しい~ので、専用ランで走らせて、朝散歩は省略~~アハハ
久し振りの積雪の上を歩くmomoは、雪の下になった匂いを嗅ぎだそうと必死だ。

Img_0167
匂いよ何処だ~と、目つきまで変わっているし…ガハハ
今日は午後から雨になって、昨日に夜に除雪したガタガタの跡がきれいに融けてしまっていた。

東京では、いつも八重洲ふじやホテルに泊まるのだが、ホテルから見える銀杏並木の銀杏の葉が、まだ黄色く輝いていて、路面に落ち葉となっていないのだ。
それだけ気温が暖かく、紅葉が遅れているということなのだろうか。
もちろん北海道から上京したので、コートを着ていったが、さて、着て歩こうか、持って歩こうか、迷った末に着て歩いたら、やっぱり暑かったね~

さてさてランキングが下がりっぱなしなのだ。
ランキングアップを目指して 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« 寒い一日だ~ | トップページ | ツルツルの散歩~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい。
帰宅早々雪かき大変でしたね。momoちゃんは雪とパパさん帰宅で大喜び!パパさんクタクタでお疲れ様です。
私とモースがmomoちゃん地方を去ったあともっとしばれたんですね。私は十分寒かったですけど・・
八重洲ふじやホテルは会社の近くですよ~
今度、東京出張の際は是非お声がけください。しかし、北海道から帰ってきた後では東京は暖かいですね。
お世話になりありがとうございました!

ご出張お疲れ様でした。

雪が10cmもつもったのですね。
雪の中のmomoちゃん、楽しそうです。
でも人間は寒い中 除雪をしなければいけないのが
大変ですね。
ハンブルクでもアルザスでも、雪が降れば早朝から雪かきでした。
家の前の除雪をせずに、もし人が滑って怪我をしたら、家の主に治療費の請求が来るらしいです。
だから夫と共にマジメに除雪してました。
懐かしいけど、大変だったなぁ~。
お疲れの出ませんように・・・。

出張お疲れ様です。
その間にmomoちゃんのところには
雪が積もってたんですね~
momoちゃん、お鼻に雪が・・
雪の匂いはどんなだったかな~(*^m^*)
パパさん、寒くなるとまた除雪作業で
大変でしょうが体調崩さないように
気をつけてくださいね。

東京はコートだと暑いくらい暖かいのですね~
寒暖の差でお風邪などひかれないようにぃ~ですぅ~
今日バナでFCR2ワンちゃんが遊んでましたぁ
最近FCRよく見かけるようになりました。。 ブーム?

もーままさん、こんばんは~

初コメントありがとう~♪
先日は何のおもてなしも出来ず、慌しい「初めまして~」で、大変失礼いたしました。

>私とモースがmomoちゃん地方を去ったあともっとしばれたんですね。私は十分寒かったですけど・・

アハハ~、シバレが来ましたよ。ようやくマイナス気温になり雪が降りました。
帰宅してまず除雪って言うのは、毎度のことながら辛いですね~

>八重洲ふじやホテルは会社の近くですよ~

そうですか。今度の会議は来年2月中旬の予定ですので、お知らせしますね。
それはそうと、写真をメールに添付するのが遅れていますが、画素数を大きいままでは重いので、よろしければ住所をメールしていただければDVDに落として送りますが、如何でしょうか。

マルクままさん、こんばんは~~

>雪が10cmもつもったのですね。

はい、湿った思い雪でした。
momoを遊ばせながらの除雪だったので、楽しく出来ました~~アハハ

>ハンブルクでもアルザスでも、雪が降れば早朝から雪かきでした。

雪の多いところだったようですね。
わが家は、一冬の間に10回程度除雪しなくちゃなりませんが、これでも北海道では雪の少ない所なのですよ~

>家の前の除雪をせずに、もし人が滑って怪我をしたら、家の主に治療費の請求が来るらしいです。

雪国では、家の前で通行人が転ばないように、歩くのに難儀しないようにと、雪が降ると暗いうちから出て除雪しますよね~これが暗黙の了承事なのでね~
乾いた軽い雪なら楽ですが、地域的に湿り雪が多いしね~この冬の頑張らなくちゃ~~♪

ryoさん、こんばんは~~

>その間にmomoちゃんのところには雪が積もってたんですね~

は~い、momo地方に近づくに連れて雪の量が多くなって~帰ってくるなり、トホホでした~~

>momoちゃん、お鼻に雪が・・

雪の上にでると、雪に鼻を突っ込んで、匂い嗅ぎしながら鼻っ面でラッセルしています~~アハハ

>パパさん、寒くなるとまた除雪作業で大変でしょうが体調崩さないように気をつけてくださいね。

はい。ありがとうございます。
ここ数日、マイナス気温ですよ~

minpさん、こんばんは~~

>東京はコートだと暑いくらい暖かいのですね~

女性の方はコートにマフラーで歩いていますが、男性は背広姿が多かったですね。
やっぱり東京は暖かいですよ。

>今日バナでFCR2ワンちゃんが遊んでましたぁ
最近FCRよく見かけるようになりました。。 ブーム?

なぬあぬ?FCR×2がバナスクに~とな。
それはバナスクに出掛けなくちゃなりませんなぁ~
そんなにFCRを見かけますか?
北海道にはFCRが多いと聞いていましたが、実感がなかったです~やはりFCR人口密度高いのですかね~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/12965590

この記事へのトラックバック一覧です: ただいまぁ~:

« 寒い一日だ~ | トップページ | ツルツルの散歩~ »