2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« デフォルメ~なmomo | トップページ | オジロワシが~ »

2006.12.19

今日も超広角で~

Rimg0021
今朝の散歩も、GR-Dをポケットに忍ばせてお出掛け~~
大川と赤川の合流点に白鳥が集まっている。写真の右手から赤川が、右手に本流があり、白鳥は赤川寄りに集まり、近所の奥さんから餌をもらっている。本流の方に黒い点がポツポツ見えるのは、マガモである。
本当は、合流点まで降りていって、白鳥をまじかに写すといいのだけど、momoの行動が予測できないので堤防の上から試みて見た。
いやぁ~写真の出来はともかく、近景のmomoと遠景の白鳥が写しこめるなんて、さすが超広角のGR-Dである~
ちなみに、絞り優先F5.0、シャッター1/135、露出補正-1である。

Rimg0026
なかなか立って待てができないmomoだけど、GR-Dの超広角レンズだと、120センチのリードを持ったまま、この写真が撮れてしまうのだ~イヒヒ
今日は空気が澄んでいて、日高山脈の山並みが美しく見えていたので、momoの背景に入れてみたのだが、残念ながら霞んでしまった~まだこの辺の写し方が分からないのだ~トホホ
ちなみに、これも絞り優先F5.0、シャッター1/97、露出補正-1である。シャッターがぶれ易い遅い速度なのでカメラブレを起さないように、片膝付いて、その膝の上にカメラを据えてシャッターを切ってみたが、何とかブレずに写っていたよ~ホッ

なかなか楽しいGR-Dだね~まだまだカメラの良さに救われているのだけどね。
今日もまた 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« デフォルメ~なmomo | トップページ | オジロワシが~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お気に入りの新しいカメラで楽しんでいるようですね!
このお楽しみに付き合っているモデルなmomoちゃんは少々飽き気味?早く歩こうよ~って言ってるみたいですね。でも、パパさんとっても楽しそうでこちらも楽しくなりますよ~

カメラ欲しい~。
周期的に、デジレフ欲しい病が発病します(^^;
EOS KISSを買いそうになりましたが、40Dを待つことにしました。その頃には、購入熱が覚めてる気もするけど・・・
また色々と教えてくださいね。

momoちゃんと白鳥さん~綺麗に写りこんでますね♪このカメラだと、今までと違った世界を写せそうで良い感じ~~~~
それにポッケに入るのが最高ですね( ̄m ̄* )
うちも待てさせると座ってしまうので~いつも同じ写真ばかりになるし・・・またショボイコンデジ持って散歩いかなくちゃσ(^◇^;)

昨日今日と~凄い霜ですよ~~~
寒いと言うより冷たい感じ・・・冷蔵庫より寒い(笑)

GRDのコンデジだとそんなに寄らなくてもmomoちゃん大きくバックに景色も綺麗に撮れるのですね♪
コンデジ手軽に持てて良いですよね〜
一デジだと必ずバッグに入れて〜荷物になりますσ(^_^;)

もーままさん、こんばんは~~

ブログ挑戦、進んでいますか~~

>お気に入りの新しいカメラで楽しんでいるようですね!

アハハ・・・この表現、私のオモチャみたいに聞こえますね~
でも、楽しいカメラですよ。

>このお楽しみに付き合っているモデルなmomoちゃんは少々飽き気味?早く歩こうよ~って言ってるみたいですね。

見抜かれましたか~
オヤツで釣りながらの撮影で、それなりに分け前に預かるmomoなのですよ~

>でも、パパさんとっても楽しそうでこちらも楽しくなりますよ~

何としても、カメラを使いこなさねばね~
必死で古びた頭を使っています~一種のボケ防止かな?

ファイままさん、こんばんは~~

>カメラ欲しい~。

室内でのショーを写すには、デジレフに明るいレンズが欲しいですね。
周期的に起きるというデジレフ欲しい病と上手に付き合って、40D発売と同時にゲットされると良いでしょうね~
それまでに、明るいレンズを調査して決めておくことかなぁ~単焦点かズームか…手振れ防止は必須ですね。

アーコ姉~、こんばんは~~

>momoちゃんと白鳥さん~綺麗に写りこんでますね♪このカメラだと、今までと違った世界を写せそうで良い感じ~~~~

いい感じに写っていますよね~
こんな小さいボデイなのだけど、質感があって納まりがとても良いですよ~

>うちも待てさせると座ってしまうので~いつも同じ写真ばかりになるし・・・

リードを持っていても、このように全身が写せますから、楽しいカメラですよ。

>昨日今日と~凄い霜ですよ~~~寒いと言うより冷たい感じ・・・冷蔵庫より寒い(笑)

アハハ~わが家の庭も霜柱で、ズボズボと私の足跡とmomoの足跡が~~
昨夜から雪が降るかと思っていたら、空振りでした。
お陰で今日の札幌地区の挨拶回りは順調に済みました~

リーベママさん、こんばんは~~

>GRDのコンデジだとそんなに寄らなくてもmomoちゃん大きくバックに景色も綺麗に撮れるのですね

これ、かなりmomoに寄っていますよ~
広角レンズの特徴で、手前が大きく奥が小さく写りますから、それを上手に使いたいと思いますが、なかなか思うように表現できません~

>一デジだと必ずバッグに入れて〜荷物になります

しっかりした写真を撮るには、やはりデジレフですね。
GR-Dは、単焦点の広角だから、寄って撮る専用です。でも、いつもポケットに忍ばせて出掛けられるのはデジレフにない利点でもありますね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/13128203

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も超広角で~:

« デフォルメ~なmomo | トップページ | オジロワシが~ »