2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« あらぁ~フラットですね~~ | トップページ | 空気が凍って~ »

2006.12.11

低温注意報~~

今日はマイナス気温の寒い一日だったが、今夜はmomo地方に低温注意報が発令されている。
11月としては暖かかったところから、一気に真冬並みの寒さに放り込まれ、身体的にも精神的にも順応できないでいるのに、今夜は内陸部ではマイナス17度前後まで気温が下がる予報なのだ。

今朝は、恒例の月曜日早朝幹部会議のため、まだ薄暗い6時に朝散歩に出発~
とても写真を写す明るさでないので、カメラを持たないで出掛けたが、こんな時に限って、久し振りにノロちゃんに合い、「遊んで~」攻撃を掛けるmomoを、「なんとうざい子なの~」と余裕のノロちゃんだった。

という訳で、先日のドッグランでの暴走振りをハリハリ~
Img_0082

Img_0083

Img_0084

Img_0085
爆走していても、ちゃんと目は周囲を確認しているね~カメラで写しているパパを確認しながら走り続けるmomoさんなのだよ~

明日の朝は、どれだけ冷え込むか… 【Blogランキング】 をプチッと押して暖かくしてね~~♪

« あらぁ~フラットですね~~ | トップページ | 空気が凍って~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

底冷えがしてますね~~今夜。。。
三重は明日から雨予報です。。。なのに寒いって・・・冬を感じずにはいられませんわぇ。。。

momoちゃん~ちゃんと廻り見て走ってるからエライ♪イヴユノなんて~突撃!って感じですから・・・うかうかしてられません。。。
こっちが怪我し無いようにみをつけなくちゃ!

こんばんわ☆こちらも底冷えしてます。
おこたの中で黒犬もまるくなってますよ。笑
それにしてもmomoちゃん、元気いっぱいですね♪
momoちゃんのぶっ飛び写真見て
うちもランに連れいってやらなくちゃと反省です。
(; ̄- ̄)

おはようございます。
久しぶりのコメントです。(^^ゞ

今朝は東京も寒くなりました。といってもmomoちゃん地方に比べたら「け!(ーー;」と言われちゃうくらいの温度でしょうが。それでもウェンディと一緒に自転車で走ってますと冷気で涙が出てきます。

いよいよ雪も積もってきてるんですね。アイスバーンで転ばないように気をつけてくださいね。(^-^)/

アーコ姉~、こんばんは~~

>底冷えがしてますね~~今夜。。。

三重も気温低下ですか~
低温注意報が出ていて、明け方はマイナス9度前後でした。
朝散歩で、白鳥が夜を明かした川面はリンとした厳しさが漂っていました。

>momoちゃん~ちゃんと廻り見て走ってるからエライ♪イヴユノなんて~突撃!って感じですから

いえいえmomoだって、隙を見ては突撃を繰り返していますよ~
いつも後ろから飛び付いて来るのですが、これは偶然じゃありません。
絶対、意図した飛び付だと思うのですよ~だって、飛び付いて嬉しそうな顔していますからね~

ryoさん、こんばんは~~

>おこたの中で黒犬もまるくなってますよ。笑

R君、おこたワンになっているのですか~
momoは、室内に入ると落ち着かないのか、直ぐに外に出たがります~特に雪が降ると、理由なく雪の中で楽しそうに転がっています。

>それにしてもmomoちゃん、元気いっぱいですね

元気だけがとり得です。元気一杯で爆走していますよ~
R君もランで爆走させてあげてくださいね~~

よっちん師匠、こんばんは~~

>久しぶりのコメントです。(^^ゞ

そうですね、プチご無沙汰です~~

>今朝は東京も寒くなりました。

アハハ、気持ちのいい寒さってとこでしょうね~決して「け!(ーー;」ってことは言いましぇん。でもね、先日上京した時、コートを着るか持つか悩みましたよ~暖かすぎて~~アハハ

>ウェンディと一緒に自転車で走ってますと冷気で涙が出てきます。

そりゃそうだよね。自転車で走るって事は風を切っているから、それだけでも涙が出ますよね。
私も朝散歩でいつも涙目で~そういえばmomoも涙目~~飼主と似てくるっていうのか、わんこに似てしまったのか、最近の寒さで毎日涙ですワン。

>いよいよ雪も積もってきてるんですね。

う~ん、積もったね。サラッとだけどね。
風が強いから、積もった雪の表面がクラストしちゃって、バリバリ音を立てて散歩しています。

>アイスバーンで転ばないように気をつけてくださいね。(^-^)/

ありがとう~気温が低くて日中融けないです。
いつまでもアイスバーンで困ります。
転ばないように細心の注意を払いながらの散歩は、正直疲れますね~~ガハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/13028998

この記事へのトラックバック一覧です: 低温注意報~~:

« あらぁ~フラットですね~~ | トップページ | 空気が凍って~ »