2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日もマイナス気温~ | トップページ | 低温注意報~~ »

2006.12.10

あらぁ~フラットですね~~

Img_0194
庭も雪を被り、白と黒の世界に~~
今朝、予報どおり雪が降り、家の前を走る車の音もかき消され、久し振りにゆっくりと朝寝を楽しんでしまった。

Img_0195
ドウタンツツジも白い綿帽子を被り~音もなし…だよ。
隣人の雪をかく音で我に返り、遅いmomoの朝食と遊ばせながらの雪かき作業を終えて出掛けた散歩の途中、走ってきた軽トラが側でとまり、女性が転がるように下車をしてきて「あらぁ~、フラットですね~♪」と…

Img_0202
散歩中に「フラットですね」と声を掛けられたのは、これで二度目だ。
非常にマイナーな犬種であり、飼っている人も少なく、一目で犬種を言い当てる人もまた少ないのが、フラットの宿命なのだろう。

Img_0205
でも、雪道を軽トラを運転しながら「フラット」を識別したということは、相当の犬愛好者と見えたので、立ち話の中で聞き出したのは、隣町でラブラドールを繁殖している牧場の奥さんである。
「フラットはいいなぁ~」とか「毛艶がいいものね」とか~
「元気一杯で、楽しいですよ~」とか「フラットは頭が良いから~」とか、奥さんのフラット憧れ心を焚き付けるようなことをいう私であった。

Img_0218
専用ランで爆走を繰り返すmomo子さんだよ~
雪のお陰で、朝寝を楽しめた上に、フラットですね~と声を掛けられ、お話できたのだ。
積雪6センチ程度とはいえ、除雪しながら文句を言っていたが、その文句は取り下げようぜ、ね~momoしゃん~♪

Img_0230
雪の下に何かを発見して「スリスリ、グルグル~」で光悦状態だよ~。折角、ブラッシングしてきれいにしたのにね~

Img_0237
フラットですね~と声を掛けてくれた隣町の奥さんには、とても見せられない、この顔つき~~
フラットに恋焦がれているのに、こんなとぼけた顔をしたmomoを見たら、夢も消え去っちゃうね~~ガハハ

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« 今日もマイナス気温~ | トップページ | 低温注意報~~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

かわいいですね(* ^)(*^-^*)ゞ  また遊びにきます~応援ぽちっ★

え〜、momoちゃんも雪球できるのですか!!
でもスリスリ、グリグリしてもブルブル〜〜で雪ははじけてしまうのですね♪
さすが〜フラットmomoちゃん寒さなんかへっちゃらって感じ(^▽^)/
りーべ達はいっぱい着込まないとブルブル震えてとっても寒がりですσ(^_^;)

インターネットで副収入さん、応援ぽっち、ありがとう~

リーベママさん、こんばんは~~

>え〜、momoちゃんも雪球できるのですか!!

はい、指の間に雪球が沢山出来て、それが大きくなって歩くのも困難に~
そうなったら、盛んに指先を齧るので、それが始まったら、手で暖めて取ってやっていますよ。

>でもスリスリ、グリグリしてもブルブル〜〜で雪ははじけてしまうのですね♪

そうですね、ひと揺すりであらかた飛んでしまいますけど、↑の写真のように耳の毛に付いた雪はなかなか取れませんね~
そのうちに耳の飾り毛が湿ってウエーブヘアーになっちゃいます~~アハハ

>さすが〜フラットmomoちゃん寒さなんかへっちゃらって感じ(^▽^)/

平気なようですよ~でも、風が強い時は棲家の小屋に潜り込んで寝ています。
一旦外に出たら、遊ばなきゃ損だとでも思っているのか、ハタメチャに暴れています~~

>りーべ達はいっぱい着込まないとブルブル震えてとっても寒がりですσ(^_^;)

そうでしょうね。生活環境のDNAがまったく違いますからね~
レトリバーは厳寒の中、水の上に落ちた獲物をリトリーブする回収犬のDNAを持っていますから~~

momoちゃんのところも積もってますね。
ごろたきのところもさっきまでふわふわな雪が舞っていました。
そんな中のお散歩はおおはしゃぎです。
雪の中ではいつも控えめな吾郎の方がテンションが高くなります。
momoちゃんと同じでスリスリもやってきました~(ーー;)

マミりんさん、こんばんは~~

>momoちゃんのところも積もってますね。

ごろたき君ちとは比較になりませんが、一面白くなっています~でも、表面はクラストしていて、ふわふわ感はまったくありません。

>momoちゃんと同じでスリスリもやってきました~(ーー;)

雪の上でスリスリしても、ブルルンで付いた雪が飛び散りますか?
momoは、ひと振るいで雪が飛び散っちゃいますけど~~

もう雪が積もっているのですね。
ファイ家のみんなにも雪遊びさせたいなあ。

フラットのハイパーさに、ラブの飼い主さんに引かれたことあります(^^;
フラットは一見優雅だけど、中身は・・・(爆)
でも、そんなフラットが大好きなんです。

↑のちゃんとshio-chanを確認しながら走ってるmomoちゃんは、お利口さんですね。

ファイままさん、こんばんは~~

ショー応援お疲れ様です~

>もう雪が積もっているのですね。ファイ家のみんなにも雪遊びさせたいなあ。

ご覧の通り、チョビットだけ積もっていますが、気温が低すぎて表面がクラストしています。

>フラットは一見優雅だけど、中身は・・・(爆)
でも、そんなフラットが大好きなんです。

右に同じです~~♪
この奥さんも、momoの弾けぶりを見てこれから先も大変だね~って、同情されましたが、この弾けがなくなったら、寂しいですよFCR飼いにとっては。

↑のちゃんとshio-chanを確認しながら走ってるmomoちゃんは、お利口さんですね

これ、隙を探しているとしか思えないのですがね~私を中心に円を描くように爆走していて、目を放した隙に後ろから飛び付かれ、ふら付かされています~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/13014195

この記事へのトラックバック一覧です: あらぁ~フラットですね~~:

« 今日もマイナス気温~ | トップページ | 低温注意報~~ »