2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 走り回って~~ | トップページ | RICOH GR-D ♪ »

2006.12.16

ヒュ~ン、ヒ~ンと~

鼻を鳴らして、早くランへ行きたいと…車の中で大騒ぎのmomoであった。

Img_0273
今朝は雪が積もり、雪かきをしてから時間を掛けて散歩をしたが、それも終わり頃になって雨が降り出してきた。
朝食後、雨の中、車に選別ゴミを積み込むあいだ、momoは棲家で「わたしも一緒に行きたいよ~」とアッピール。でもね、ゴミと一緒に乗せていくわけには行かないの~

Img_0295
クリーンプラザへゴミ出しに行き、お歳暮発注や残っていた植木鉢などの片付けのをしたり~で、午前中が過ぎ去ってしまった。
結局、午後になって日差しが出てきたので、これ幸いと静内のドッグランへ行ってきた。
静内川に架かる大橋を渡り、右折したあたりから、行き先が分かると見えて元気になるのだ。運転席シートに身体を乗り出して前方を凝視し、鼻を鳴らしだすのだ。
ドッグランが見えてくると、ヒュ~ン、ヒ~ンと鼻を鳴らして大騒ぎになる。

Img_0297
今日のランには小型犬ばかりで、大きい子はいない。
小さな子達とも上手に折り合って遊ぶのだけど、身体の大きさは何ともし難いことで、万一怪我でもさせたら~と思い、逸るmomo子を落ち着かせながら様子を見ていたら、みんながカフェに入ったので、リードを外して走らせた~
今日は、カメラに向かって来た写真は全滅~みんなボケボケだ~~

身体が冷えたのでカフェに行くと、小さな子たちが物珍しいと寄ってきて纏わり付かれて、momoは困った顔をしてオドオド~~逆に吠えられていたよ…アハハ

異常気象だといわれるように、気温が定まらないのだ。
今朝は雪が積もったものの、ほんの少しで、その後の雨で、あらかた消えてしまった。
牧場は、今のところ氷が張らないから良いけど、これで寒波が居座ったら放牧地の地面が凍り、馬のひづめに悪いので、やはり適度の積雪が必要なのだけどね~~

さて、今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« 走り回って~~ | トップページ | RICOH GR-D ♪ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

なんだか冷え込みそうらしいですね・・・
三重も平野部で雪がチラつく・・・とか。。。
今朝は小雨が降ったりやんだり~変な気候ですよね。。。

momoちゃんも楽しい場所への道のりは覚えてるんだね( ̄m ̄* )
なんだかこの子達の鼻鳴らし聞くと嬉しい私です(笑)

アーコ姉~、こんばんは~~

三重も雪ですか~~降ってもすぐ消える淡雪でしょうけどね~

そうなのですよ~momoは、確実に行き先が楽しいところか、そうじゃないところを覚えていますね。
ランやアエルの道のりはヒュンヒュン嬉しい鼻鳴らし~動物病院は鼻鳴らしをしませんからね。
遠いい道のりを運転してきた疲労が、この嬉しそうな鼻鳴らしで吹き飛ぶ、親馬鹿です~~ガハハ

札幌も雪が降らず歩道はつるつるで散歩が怖いです〜〜
リーベ達も目的地が近くなると騒ぎ出してうるさいです(^▽^;)
momoちゃんツヤツヤですね(^_^)
きっと小さいワンコは怖くてワンワンだったんでしょうねσ(^_^;)

リーベママさん、こんばんは~~

>札幌も雪が降らず歩道はつるつるで散歩が怖いです〜〜

先週、駅北口のMKビル向いのアスペンホテル側の歩道がツルツルで驚きました~
momo家の近くは、雪は消えてツルツルがなくなりました~ホッ

>リーベ達も目的地が近くなると騒ぎ出してうるさいです(^▽^;)

やっぱり~楽しい場所は、ちゃんと覚えているのですね~momoは、病院はピーピーいいません…アハハ

>きっと小さいワンコは怖くてワンワンだったんでしょうねσ(^_^;)

そうですね。小さい子達は吠えるのがお仕事ですから~~
何で吠えるの?って言う様な顔をして訴えていましたよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/13090583

この記事へのトラックバック一覧です: ヒュ~ン、ヒ~ンと~:

« 走り回って~~ | トップページ | RICOH GR-D ♪ »