2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 嬉し、恥ずかしの~ | トップページ | ただいまぁ~ »

2006.12.03

寒い一日だ~

朝から小雪がチラついて、寒い一日であった。

Img_0136_1
震えるような寒さの中の朝散歩は、何時もの堤防一周であって、家の戻りブラッシングを終えたところのmomo子さん。
地面には一面白くなっているのは、アラレに近い小雪である。

Img_0141_1
写真を写している間も、小雪がチラチラ降り続き、ブラッシングした背中にも点々と白いものが~
momoの耳の先を、今まさに落下していく雪が、白い流れ星のように写っているね~~

頂き物のハタハタの頭を切り薄塩処理して、乾燥籠に入れて外に乾したり、外回りの片づけをしていても、この寒さで手がかじかみ、度々暖を取ったりしていると、とにかく捗らず、あっという間に夕暮れに近づいてしまった。
出入りしていると、その度にmomoが遊んで貰いたくて棲家で盛んにアッピールしている。
かわいそうなので、少し前に散歩に連れ出し、専用ランでも走らせて棲家に戻したら、寝入ってしまって静かになった。

Img_0148_1
花びらの先端が濃い赤色になっているピンクのシクラメン鉢植えが届いた。
親戚の幸子さん、ありがとうございます~♪

明日からまた2泊3日で東京出張なので、Blogをお休みせざるを得ない。
これ以上、ランキングが急降下しないように、毎日 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« 嬉し、恥ずかしの~ | トップページ | ただいまぁ~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん、昨日はランで爆走楽しそうでしたね♪
それにしても毛艶がピカピカ?ツヤツヤですね(^▽^)/
見事な珍しいシクラメンですね!!
2泊3日、momoちゃん寂しいですね〜
パパさんもお忙しい〜ご自愛くださいませ〜〜。

ポチット完了。。(笑)
日曜はこちらもものすご~~く寒かったです
もう冬本番ですね。
先日までの気温が嘘のように寒い~~です~
momoちゃんの口の周りも少し白くなっちゃってますもんね
東京の気温はどうなんでしょうか? 

リーベママさん、こんばんは~~

NIFTYのcocologがメンテナンスに入っていて、コメントの返事が出来なくなっていました。大変遅くなり申し訳ありません。

>momoちゃん、昨日はランで爆走楽しそうでしたね♪

久し振りのランで、入場するなり遠来のお客様にご挨拶もそこそこに大爆走でした~トホホ

>それにしても毛艶がピカピカ?ツヤツヤですね

ありがとうございます。毎日のブラッシング効果でしょうかね~出張で数日ブラッシングが出来ないと毛玉が出来て哀れです~

>2泊3日、momoちゃん寂しいですね〜

はい、無事に2泊3日の出張も終わり、その間に雪が積もるなどがありましたが、私の姿を見て大騒ぎしてくれました。
とっても嬉しいですね~

minpさん、こんばんは~~

どうも遅くなりました。
留守中にメンテナンスに入り、コメントを発信できなくなっていました。

>ポチット完了。。(笑)

は~い!ありがとうございます♪

>日曜はこちらもものすご~~く寒かったです もう冬本番ですね。

ようやくマイナス気温になりましたね。この気温の変わり目が一番寒く感じますね。
留守中に雪が積もり、帰宅後雪かきで大汗かきました~湿った雪で重くてね~
今日は、午後から雨で、気温も7度位になり一気に融け始めましたが、明日の朝が心配です。

>東京の気温はどうなんでしょうか? 

暖かでしたよ~コートを着て歩くか、手に持って歩くか、ちょっと迷いましたが、結局着て歩き汗をかいていました。
東京駅周辺の銀杏並木が、きれいな金色に輝いていましたよ~やはり異常気象なのですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/12916941

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い一日だ~:

« 嬉し、恥ずかしの~ | トップページ | ただいまぁ~ »