2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 一足お先のクリスマス~ | トップページ | 冬至を過ぎて~ »

2006.12.22

一足お先のクリスマスⅡ

わが家の玄関から、オジロワシが羽を休める大木が見えるのだが、今朝も姿が見えないので、重いデジレフは置いて出掛けた朝散歩であった。
何時ものように堤防コースを行くと、何と川原で餌を啄ばんでいるじゃないの~
momoと私の姿を見て、飛び立ってしまったが、オジロやオオワシなどの大型猛禽類は、例えどおりに「板切れ」が飛んでいるようだね~大きな羽にちょこんと首と頭、尻尾は申し訳程度~板が横に飛んでいるようだったよ。

Img_0311_1
そこで、昨日に引き続き、クリスマスプレゼントバージョン~~
先日、埼玉県日高市からmomoを訪ねて来られたモース君から、momoへといただいたお土産だ。
丁度クリスマスに近かったので、クリスマスプレゼントにと大事にとっておいたのだ~~もーまま、ありがとう~ね。

Rimg0030
今朝のmomoだよ~
散歩の途中でオヤツをおねだりしているうちに、メレンゲ調のオヨダが~~アハハ
常時ポケットに忍ばせているGR-Dで俯瞰で写したら、momoの頭が大きく変形~~広角って楽しいですね。

昨日、転倒して救急車で緊急入院したお袋は、今日の午後に退院して介護センターへ戻ったのだが、また2度も転び、夕方の転倒の際に反応が鈍かったので、再度救急車で病院へ~~
精密検査の結果、異常がないのでセンターへ戻すというので、数日様子を見るために入院させて欲しいと申し出たが、病人でもけが人でもないからと断られてしまった。
病院の立場も分かるけど、断り方がね、なんか変な~??な印象を受けた。
何だかね~割り切れない気持ちで、センターへお願いして戻ってきた。

さて、ランキングが哀れなことになっているので、ぜひ 【Blogランキング】 をポチッと押してね~~♪


« 一足お先のクリスマス~ | トップページ | 冬至を過ぎて~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

オジロにオオワシ?残念でしたね~~~
ワタシ肉眼で見た事無いので認識出来ないかもしれないけどσ(^◇^;)自然の中で飛んでる姿を見てみたいもんですわ!
先日~淡路島のコテージの周りを鳶が飛んでるだけでも感動してたくらいですから(笑)

momoちゃんのオヨダも結構なメレンゲですね(笑)
いつの日か~momo&イヴユノメレンゲ作成大会しましょうね~~~お嬢なのに(笑)

↓・・・早すぎて~お母様の事も知りませんでした。。。一安心な様子で良かったですね!
暖房充実した中でも~傷口の痛みが出ませんように・・・

アーコ姉~、こんばんは~~

カメラを持っていたら飛ぶ姿を撮れたかもね~
広角じゃどうにもならないけど~~アハハ
鳶なら、ここらじゃ異常繁殖気味ですよ~一杯いますし、ピーヒョロロ~って温かい日には円を描きながら鳴いています~

はっはっは~オヨダ凄いでしょう~
オヤツがあると思っただけで、出てくるのですからね。
オヤツで釣って写真を撮るときは、オヨダ拭きながら~です…アハハ

ご心配いただきありがとう~~
今日も運ばれたけど、転び上手?で、怪我がなしです。痛みもない様で、まずはホッとしています。

昨日に引き続き、クリスマスプレゼントがたくさんあるのですね~。
羨ましいぞ、momoちゃん!
ちなみに家族からの私への誕生日プレゼントは
昨年の眼デジと子供達が夕食の食器の片づけをしてくれたこと。
どちらも有難いけど、お友達からいただいた
沢山のお祝いメッセージも大変にありがたいものでした。
どうも有り難うございました。

お母様、先日のキズが早くよくなりますように
お祈りしております。
お大事に。

マルクままさん、こんにちは~~

momoは、嬉しいプレゼントをいただき、喜んでいます~~って言っても、本犬は分かっているのかどうか。
食べ物だけは、大変喜んで食してはいますけどね~アハハ

お袋にまでご心配いただきありがとうございます。
足元が怪しげになっていて、センターでも気をつけてくれていましたが、転ぶ時って、ちょっと目を放した隙が多く、センター職員の方々にご迷惑をかけてしまっています。
傷はよくなってきていますし、至って元気なので安心しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/13162632

この記事へのトラックバック一覧です: 一足お先のクリスマスⅡ:

« 一足お先のクリスマス~ | トップページ | 冬至を過ぎて~ »