2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 力関係は~ | トップページ | やったぁ!快晴だよ~ »

2006.12.27

爆弾低気圧?

年の瀬に発生した低気圧、どんどん勢力を強めて付いた名前が「爆弾低気圧」だそうな。
この爆弾低気圧が、日本列島の太平洋側に豪雨を持ち込み、午後9時は青森の東側の太平洋上を北上し、北海道の東海上を明日の朝に抜ける予報である。
この爆弾低気圧の先触れじゃあるまいに、momo地方は、昨夜遅くなってから風雨となり、今日一日、グズグズと降り続いていた。
お陰で、朝散歩も夜散歩もできないmomoは、棲家を掃除に行った私の背中、胸、横っ腹にボディアタック! 至るところにmomo足跡スタンプを付けられ、挙句の果てに、ホッペにmomo鼻パンチ2発も食らってきたよ~イタタ

Img_0499
Img_0500
Img_0504
Img_0506
上昇気流に乗って上空を旋回するオオワシだ。
冬の快晴の日には、堤防の斜面から理想的な上昇気流が発生するので、上空高く、オオワシやオジロワシ、トビなどが悠々と旋回を続ける姿を見ることができるよ~
でも、この写真じゃ、両翼を広げたら2mを超える、さすがのオオワシも豆粒だね~~アハハ

お正月を前に、momoの洗濯をしなくちゃならないので、先週土日、満杯でシャンプを受けられず、今年の営業最後の日の午後、即ち明日なのだけど、1時にお迎えに来てくれて、出来上がりで送ってきてくれると言うので、仕事で留守しているけど、言葉に甘えてお願いしたのだが~~この爆弾低気圧だものね~
気合で明日の午後には晴れにしちゃうぞ~~ガハハ

明日は晴れるように~と、気合を込めて 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« 力関係は~ | トップページ | やったぁ!快晴だよ~ »

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おばんですぅ。
momoちゃん地方はこれから爆弾低気圧の通過なんですね。
宮古は夕べから風雨、今日は1日中暴風雨で、すっご~く怖かったです。(@@;
ご飯を食べると「外に出して~!」と催促するきららですが、今日は掃き出し窓を開けても風と豪雨の音にビビって出ようとしなかったほどです(^m^;

せっかくシャンプーの予約をして、きれいになって新年を迎えようとしているんですからさっさと通り過ぎてくれればいいですね。

shio-chanお父さんのこんなお写真は北海道の雄大さと自然を感じさせてくれます。
宮古も田舎ですがオオワシなんてめったに見ません。
トンビでさえ傍で見るとすご~っくりりしいな~って思うのですからオオワシやオジロワシの迫力はすごいのでしょうね。

さんごさん、こんばんは~~

爆弾低気圧が来るのは確実なのですが、今は風も雨もありません。外はシーンと静まり返っていて、まさしく嵐の前の静けさ~~アハハ

宮古は大荒れだったのですね~
名前からして、けったいな~って、文句言っても仕方がないですけど…

明日のシャンプー、直ぐにクッチャくなってしまうけど、やっぱりシャンプーのほのかな香りをかぐと幸せを感じます~

オオワシやオジロワシも、まだ夜明け前の川原で肴を啄ばんでいますよ。
さすがに暗すぎて、望遠レンズを振り回せないですね~

年末はトリミング混み混みですよね〜
りーべは1ヶ月前から予約で昨日でした(笑)
ぺぺは何とか明日予約できました(´▽`)
天気吹雪みたいで( ┰_┰)
momoちゃんも綺麗になって年越しですね(^_-)-☆

リーベママさん、こんばんは~~

昨夜の爆弾低気圧はどうでしたか?
momo地方は、穏やか過ぎて肩透かしを食った感じです~まったく雨も降らず、風もなく、ただ海は大波が打ち寄せていました~

今日はシャンプーディーに相応しく、青空でしたよ~パチパチ
こんな田舎でも、トリミング超混雑~でしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/13225527

この記事へのトラックバック一覧です: 爆弾低気圧?:

« 力関係は~ | トップページ | やったぁ!快晴だよ~ »