2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« RICOH GR-D ♪ | トップページ | 今日も超広角で~ »

2006.12.18

デフォルメ~なmomo

Rimg0011
恒例の月曜日早朝会議のため、早起きして朝散歩に出掛けた。
朝日が気持ちがいい堤防コースに入り、白鳥に給餌しているのを対岸に見て、その鳴き声の主を凝視するmomoをGR-Dで狙い撃ち~~首を長く伸ばして白鳥を凝視する姿に広角レンズで寄ってみたら、そこにデフォルメ~なmomoがいた。

Rimg0013
GR-Dを構えなおして寄っていったら、「それ、何~」とカメラに向いたときシャッターを切ったのだが、良く止まってくれたと思う。
何と、絞り優先でF2.8でシャッター1/84なのだ。このカメラは如何に手振れを起さないでシャッターを切るかが、最大の課題だね。

Rimg0015
↑の写真の次に来るmomoの行動は、ターゲットを舐めて確認することなのだ~
カメラが寄っていったのではなくて、momoの方から寄って来過ぎたので、鼻ズラが焦点ボケに~~トホホ

Rimg0014
これもF2.8、シャッター1/84なのだが、ピンは合っている。午前7時5分の朝日の雰囲気は写っていると思うのだけど~なかなか手強いGR-Dである…アハハ

今日も、札幌日帰りをしてきたが、市内の道路は今朝の雪でツルツルテカテカで、車はみんなノロノロ運転。
運転する人の苦労は並大抵にものじゃないね~

今日もまた 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« RICOH GR-D ♪ | トップページ | 今日も超広角で~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

首が長いですよ~momoちゃん( ̄m ̄* )
一生懸命見入ってますね(笑)
ところ所に雪?が残ってますね・・・寒そう~
札幌も雪景色なんですね・・・数年前の雪祭りを思い出しました。。。
歩くのに必死で、汗だく(苦笑)
寒いの通り過ぎて~北の国が暑いと思ったのはワタシだけでしょうか?(苦笑)

いいカメラだとやっぱり表情も豊かに撮れるのかなぁ?
momoパパさんの腕がいいのかな?
私もかっこいい写真を撮ってみたいと思うけど
片手にリード、片手にカメラじゃいつもボケボケ写真です。(ーー;)
おまけにきのう転んで右手首を痛めたので、しばらくカメラなしのお散歩になりそう・・・(T.T)

アーコ姉~、こんばんは~~

>首が長いですよ~momoちゃん( ̄m ̄* )一生懸命見入ってますね(笑)

丁度、近所の奥さんが白鳥に餌を与えているところで、白鳥の大きな鳴き声にビビッているmomoさんでした~~
目一杯、首を伸ばして鳴き声の主を確認しています~~

>ところ所に雪?が残ってますね・・・寒そう~

マイナス5度くらいで、意外と暖かいです。
雪が降って、その後の雨が降り雪が融けましたが、まだところどころに残っていますよ~

>札幌も雪景色なんですね・・・数年前の雪祭りを思い出しました。。。

今年の札幌は雪が少ないですよ~
このままでは、雪まつりの雪を確保するのが大変そうですね~

>歩くのに必死で、汗だく(苦笑)寒いの通り過ぎて~北の国が暑いと思ったのはワタシだけでしょうか?(苦笑)

雪まつりの会場は、大勢がすり足で歩いて雪を固めちゃいますから、滑るのですよね~
慣れないと、歩くことが苦痛になるようですね~
きっと、滑ることに気をとられて、身体がコチコチに~そして汗をかいたのでしょうね。
また是非、冬の北海道で汗をかきに来てください~アハハ

マミりんさん、こんばんは~~

>いいカメラだとやっぱり表情も豊かに撮れるのかなぁ?

いいカメラだといわれていますが、腕が付いていきません~
でも、広角らしい写真が撮れていますね~

>私もかっこいい写真を撮ってみたいと思うけど
片手にリード、片手にカメラじゃいつもボケボケ写真です。(ーー;)

このGR-Dは、広角レンズだから、リードを持ったままこれだけ近づけますよ~
グンと近寄ってmomoの変形顔写真をとり続けようと思います。

>おまけにきのう転んで右手首を痛めたので、しばらくカメラなしのお散歩になりそう・・・(T.T)

ありゃりゃ~やっぱり手首が痛いですか~
無理をされないように~お大事に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/13114968

この記事へのトラックバック一覧です: デフォルメ~なmomo:

« RICOH GR-D ♪ | トップページ | 今日も超広角で~ »