2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ひぇっ、初雪だよ~ | トップページ | 札幌ドーム~ »

2006.11.14

冷たい雨だよ~

06111302
冷たい雨で明けた今朝は、momoの朝散歩の時間になっても、まだポツリ、ポツリ~
散歩をどうしようかと考えながら、伸び始めたコートのブラッシングをして、口の周りのオヨダを拭くべくタオルを持ち出したら、早速咥えて引っ張りっこが始まった~~
普通は「はい、お終い~」と言うと、素直にタオルを放すのだけど、今朝はっていうより、気温が低くなった分、活動的になったせいなのか、なかなか放さない。何度も、放せ~っと気合を込めて言ってようやく放したmomoであった。

さて、今日は支庁主催の地域経済活性化戦略会議という仰々しい会議にかりだされ、懇親会まで付き合い、さっき帰宅したところである。
人口減少、高齢化を抱える地方経済の再生は、口で言うほど簡単じゃないが、みんなで考え連携しながら、産業を水平横断的なネットワークを構築することが必要だと思うし、そのためには、もっと民間の手腕を活用していくべきだと思うので、物申していきたいと思う。

明日は、札幌で会議があり、その後に札幌ドームでサッカーのアジア・カップ予選最終戦の日本VSサウジアラビア戦観戦の予定である。
札幌ドームでのサッカーは、日韓合同開催のワールドカップのイングランドVSアルゼンチン戦以来であるから、大いに楽しんできたい。

サッカーの試合の関係で、明日は札幌泊まりなので、Blog更新はお休みするけど 【Blogランキング】 のポチッとだけは忘れずにお願いしますね~~♪

« ひぇっ、初雪だよ~ | トップページ | 札幌ドーム~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

直ぐ放すからエライね~momoちゃん♪
イヴユノだったら・・・ビリビリに破けるまで放しませんよ~~~(苦笑)

明日はお泊りなんですか?サッカーはパパも一時期大好きでよく見てましたが・・・やはりスタジアムで観戦するのは迫力が違うんでしょうか?
ワタシ・・・目が悪いからTVの方が見易いです(苦笑)

アーコ姉~、いつもありがとう~~

最近は体調がいいようで、結構頑張ってますよ~
とにかく遊びたいようで、身体をぶつけてくるは、股に首を押し込んできて尻尾をブンブンしているは、ジャンパーの裾を咥えて引っ張るは~
いやはや、腕白おてんばバビーに戻ったみたいです~
そのくせ、散歩中のアイコンタクトが出来ない不肖のmomo子であります~

サッカーはですね、某団体の会議にセットされているのでね。
こういう会議なら喜んで~~アハハ

おぉ~ サッカー観戦付きの会議なんて、おいしい♪ですねぇ~。
いまごろの時間は、会議も終わり、さぁ移動!という頃合いかな?

このコメントを読まれるのは、お帰りになられてからでしょうが、どうぞ楽しんで、そしてたっぷり日本を応援して来て下さぁ~い。(^_^)/

yokoさん、こんばんは~~

アハハ~美味しい会議でしたよ~
3対1で勝ったしね。でも、5対1であってもおかしくなかったのに、ゴールを外しちゃって、ストレス溜めてきました~

ゲームの途中で千島沖の地震ニュースがあり、マグニチュード8.1だの津波は2メートルを予測などと…2メート級津波が一人歩きして騒然となり、サッカーへの集中が途切れてしまいました。
結局、最大で40センチの津波で終わり、ホッとしています。

昨日の朝は、日高山脈、今年二度目の冠雪だったよ~そして今日は、直ぐ目の前の山まで白くなっていて、寒いです。

この頃、愛知県でも朝・夕、冷え冷え~!なので
北海道はホントに寒いでしょうね~v(@o@)v
白い季節に突入みたいですね~~!
momoちゃんには気持ちの良い季節ですよねっ
shio-chanは風邪などひかれませんように~☆

おらちぇすままさん、こんばんは~~

はい、北海道は遅まきながら冬に突入ですよ~
momo地方の日高山脈、昨日2度目の冠雪で真っ白ですし、今日はもっと低い山も真っ白に~
平地はまだ緑ですよ~

この気温で、momo子はますます元気です。
その元気を貰って、私も飛び回っています~~
ままさんも、風邪などお引きになりませんように、ご自愛ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/12689443

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい雨だよ~:

« ひぇっ、初雪だよ~ | トップページ | 札幌ドーム~ »