2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 初めてのお泊り~ | トップページ | 明日は始めまして~ »

2006.11.30

またやっちゃったよ~

まったく、トホホな失敗を、またやっちゃったよ~
こんなチョンボを立て続けに2度もやるとは、いよいよ焼きが回ったのかなぁ~って、ちょっと悲観したり…トホホ

06113003
実はこの写真。今朝7時過ぎの淡い朝日の下での撮影だが、ホワイトバランスを白熱灯にしたままで写してしまったから、全体に青くかぶれてしまっている失敗作である。

06113001
やむを得ず、色の調整で「モノクロ」風に修正してみたのがこの写真だ。

06113002
更にもう一枚~

実は、今まで使っていた Canon EOS Kiss Digital N を EOS Kiss Digital X に買い替えて、初めての写真を、昨夕、室内でシグマ30mmF1.4をつけてmomoを写したが、全てブレブレで使える写真ナシだった。
そのまま今朝の撮影になったのだが、WBを直さないまま写してしまったのだ。
なお、レンズはいずれもシグマ30mmをF1.8の絞り優先で写しているが、ボケ具合もいいじゃないの~~♪

夕方降った雪は、アスファルト地面は融けたが、庭木に積もった雪は、綿帽子のように~
少し風が出てきたので、この綿帽子は明日の朝には吹き飛んでいることだろうね~ザンネンダネ

いよいよ雪の季節だ~ 【Blogランキング】 をプチッと押してホットになろうね~~♪

« 初めてのお泊り~ | トップページ | 明日は始めまして~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あら〜momoちゃん、初めてのお泊まり察したのですね!!
でも元気に帰宅で何よりでした♪
一デジNからXにいいですね〜
使い心地はどうですか??

あっはぁ~~~またやってしまいましたか?
ワタシも・・・超アンダーで撮ってしまいました~~~(苦笑)
きっと慣れたら今まで以上に素敵なmomoちゃんが見れますね♪

綿帽子は凍る暇もないほどの風なんですか?
我が家も、やっとストーブが出ました(笑)
ワタシが温風出るタイプだと咳が止まらないので・・・ストーブは良いですよ~煮炊きが出来ますから( ̄m ̄* )良い匂いでイヴユノの鼻の動きが忙しい季節でもあります~~~~ふふふ

リーベママさん、こんばんは~~

>あら〜momoちゃん、初めてのお泊まり察したのですね!!

動物的勘のよさ~なんて言いますけど、パパのやることはお見通しのようですよ~
でも、大過なくお泊りできてホッとしています~
これからもお泊りしてもらうことがあるでしょうからね、慣れてもらわなくちゃ~~

>一デジNからXにいいですね〜使い心地はどうですか??

Nの情報は細いデスプレィに表示されて見づらかったけど、Xは大きなデスプレィに大きく表示されるので見やすいですよ~
大きさはNと変わらずだけど、ファインダーを覗くとデスプレィが消えるなど、細かなところが良くなっていますね~それなのに、白熱灯のまま太陽光の元で写すのだから~~やっぱり道具の良し悪しじゃないですね、腕ですね~ギャフン

アーコ姉~、またやっちゃいました~~

NとXは、操作性が変わったわけじゃないのにね。むしろ、デスプレィが大きくなった分、表示が見易くなったのにね~
いい写真を撮れるように頑張って腕を磨きますね。

>綿帽子は凍る暇もないほどの風なんですか?

基本的に気温が高いから、積もった雪も水気が多く、風に吹かれて飛び散るかザクザクの固まりになってしまい、綿帽子のふんわり感がなくなっています。
そのうち、嫌でも綿帽子を見る日が来ますって…

>我が家も、やっとストーブが出ました(笑)

煮炊きができるストーブは、蒸発皿を忘れないように~
ストーブの上に大きな鍋か薬缶に水を張り、乗せて置くだけで加湿器になりますから、喉に優しいですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/12881879

この記事へのトラックバック一覧です: またやっちゃったよ~:

« 初めてのお泊り~ | トップページ | 明日は始めまして~ »