2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« しばれたよ~ | トップページ | 暖かかった~~ »

2006.11.02

ひぇ~凍ってる…

今朝、momoの水飲みに氷が張っていた~
氷を足で割って水を飲んでいたいたが、まだ割れる程度の厚さなのでまだいいけど、これからは暖めないと器から氷が取れないほど、凍ってしまうのだよ。

06110201
昨日に続いて、今日も弱い朝の光りの中で、ブッチャイクなmomoの顔を撮っていたら、吐いた息が胸の辺りに白く滞留しているのを写すことができた~アハハ、ワカルカナァ…

06110202
散歩に行きたいパワーが伝わってきたので、それっと出掛けたのだけど…道路を100メートルも行かないうちに、「お散歩やめたぁ~」って座り込み~
U-ターンして家に戻って来てしまったよ~
まだ散歩に出かけるのが、不安定なのだ。遠くまで元気に歩いて行くかと思えば、今日のように、お隣までも行かないうちに「やーめた!」となる日もあるのだ。

明日から三連休なのだけど、町内の葬儀が入ってしまい、明日はお通夜、明後日は告別式で、また休みを棒に振ることになる~明日の午後まで、momo連れで静内のランにでも行ってこようかな~~♪

さてさて今日も、パットしない写真だけど 【BLOGランキング】 をプチッと押してね~~♪

« しばれたよ~ | トップページ | 暖かかった~~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

見えます見えます~~白い息。。。ホントに寒いんですねぇ。。。
momoちゃんも冬の夜中はお水飲めないのぉ?
何かいい方法があるといいのだけど・・・

連休もお忙しいんですねぇ。。。明日は昼間時間有る分一杯遊んできてくださいね~~

momoちゃん地方寒いのですね〜
白いモア〜っとしたの見えました(寒〜〜〜)
お散歩〜今日はパスだったのですね。
尻尾ちゃんが行きたくないと〜〜(^^)

アーコ姉~、こんばんは~~

見えましたか?白い息が停滞している様子を~
わんこの方が、人間より体温が高いのかなぁ~
それとも、気管支が短いからなのかなぁ~
白い息を吐くのがよく見えますね~何時も写真に撮ろうと思うのだけど、大体は後姿でね~~

寒くなると、水をあまり飲まなくなりますね。
結構厚い氷でも、前足で器用に割っています。そして中の水を一口だけ飲んで満足しています。
どうやら、氷を割るのが楽しいようで~~アハハ

リーベママさん、こんばんは~~

今朝は寒かったです~
昨日の朝も寒いと思ったのに、公式記録では6.1℃でした。
でもmomo家の場所は、川に近いので公式記録より確実に気温は低いです。

門を出るまでは、イケイケの元気一杯だったのに、道路を進むうちに気が変わったようです。
座り込むと、ちょっとやそっとでは動きません。
お腹を持ち上げて、立たせるのだけど、直ぐ座ってしまいお手上げです~トホホ

おばんですぅ!

見えましたよ!白い息(@@;
盛岡も初氷が張ったそうで・・・朝晩は、寒さに勝てずヒーターつけてます・・・

momoちゃん、前足で氷割るんですか!?
あったまい~~!!!それぞれの暮らしの中で、犬もいろいろ学習しているんですね~!
momoちゃん、お散歩いや~な後ろ姿なのですね!?
しかし、光沢のある漆黒に見とれてしまいました。
今日、きららは川の水たまりになってるところにダッシュして、どろどろになって帰って参りました(T0T;)
momoちゃんのふっさふっさのしっぽと後ろ足の飾り毛もすてき♪

フラットもオス、メスの違いってはっきりしているんでしょうか?
バーニーズのオスに恋いこがれる母ちゃん、男の子が気になるお年頃♪(わんこ限定ね!)

う・・・今頃思い出しました(-_-;)

地震大丈夫でしたか?おもいっきり震源地じゃないですかぁ?
あちらこちらで小さな地震が起きて気持ち悪いですけど、エネルギーを放出して貰わないとね・・・東海地震もどうなることやら・・・

何度も失礼しました~~~

さんご母さん、こんにちは~~

見えましたか~気温0.7℃で寒かったです。
まるでmomoは蒸気機関車みたいでしたよ…アハハ

さすがに水に飛び込まなくなりましたよ~ホッとする反面、おいおいレトリバーなのにどうしたの~って、そんな感じです。
きららちゃんにとっては、まだ晩夏なんでしょうね、だから水浴びをしたいのでしょう~

フラットのオスとメス、やはり違うでしょうね。
あんまり詳しくないけど、一般的にオスのほうが大きいでしょうし、毛並みも美しいのではないでしょうか。
momoは、横になったら、胸の幅が凄いですよ~胸囲80cmのナイスバディなのですよ~~アハハ

アーコ姉~、地震は大丈夫だったよ~

ドンときたけど、揺れ幅が短かったので被害なしです~~
私はもう寝ていましたが、目は覚めましたが起きませんでした~~後で震度4だと聞いてヘェ~と驚いていました…アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/12528041

この記事へのトラックバック一覧です: ひぇ~凍ってる…:

« しばれたよ~ | トップページ | 暖かかった~~ »