2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雪よ降れ降れ~ | トップページ | またやっちゃったよ~ »

2006.11.29

初めてのお泊り~

27~29日、2泊3日の出張で、いつもシャンプーをしてもらうショップで併設しているホテルへ初めてのお泊り~~
散歩の時は、いつも落ち着きの無いmomoだけど、27日の朝散歩は特に落ち着きが無く、うんPもしないで家に戻って棲家へ一直線~
061127205
やはり、初めてのお泊りを察しているのだろうか…連れて行くために車に乗せても「クークー」と鼻を鳴らしてベタベタとくっ付いて離れないのだ。

29日の今日、会議終了後、大至急で帰宅し、宅急便に荷物を出してその足でmomoを迎えにいって来た。
ショップの奥さんを引きずるようにして駆け寄ってきたmomoの手荒いナメナメ歓迎を受け、車に乗せても身体ごとぶつけて来て運転に支障をきたす勢いだ。
ゲージの中で粗相をすることも無く、「とってもいい子にしていましたよ~」とのお褒めの言葉をいただいたが、散歩はショップの近くの美容院のクルクル看板に驚いて、直ぐに帰ろう行動に~「結局、散歩は出来ませんでした」とのことであった。

家に戻り、初めてのお泊りで起きたストレス発散をと、居間に上げたら、しばらく側から離れない。
そのうちに落ち着いたのか、自ら玄関に降りて棲家へ戻っていった。
特別変わった様子もなく、無事に初めての2泊3日のペットホテル住まいを経験したmomoであった…ホッ~~。

すっかりランキングが下がってしまった。
また 【Blogランキング】 をプチッと押して、ランクアップの応援をしてね~~♪

« 雪よ降れ降れ~ | トップページ | またやっちゃったよ~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん~
お泊りしたのですね。。
 偉い子でいい子ちゃんだったんだね
 美容室のクルクルにビックリしたのかぃ、。。。
がんばれ~momoちゃん、(^◇^)

minpさん、こんばんは~~

外ワンだから、したいときにしっこ&うんP、し放題なので、ホテルのゲージの中、ちょっと心配だったけど、大丈夫だったそうです~ホッとしました。
これなら、同伴ホテルもOKです。

はじめて見たものに対して、ビクついちゃうのですよ~
まったくヘタレで困り者ですワン~アハハ

今回の出張で、レンズを1本ゲットしてきました。シグマの30mmF1.4です。フルサイズ換算48mmですから、いわゆる標準レンズにピタリです。
どんな写りになることやら~レンズコーティングがいいそうですよ~

出張お疲れ様でした~~
momoちゃんも良い子にしてたんだね~~エライぞぉ♪
いつも行くショップだから少しは安心したかな?
それでも~やっぱりお家だよね♪
今夜はユックリ棲家で寝んねしてね~~って・・・テッキリ一緒に布団で寝るのかと思ったわ( ̄m ̄* )

またレンズGETしてきたのですか?( ̄m ̄* )
ワタシも~今年一年頑張った(何を 笑)ご褒美に買おうかな?って思ってるのですが・・・なかなか決まりません~~~~~

momoちゃん、お泊りおつかれさま~。
おりこうさんにできたようで、えらいですね~。
でもパパさんに会えて傍を離れなかったって、
パパさん、可愛さひとしおですね。

マルクはドイツのドッグペンションがお気に入りでしたが、
でも家族が日本に一時帰国している間のお預かりでは
気疲れしたのか、目ヤニが大変なことに。
マルクは疲れると目にくるようです。
momoちゃん、パパさんに甘えて
ゆっくり疲れを癒してね。

shio-chanお父さん、出張お疲れ様です。
momoちゃん、お泊まりお疲れ様。

お泊まりの様子を読んで、きららと同じだな~って思いましたよ。
緊張しちゃって、粗相どころかうんPもしない・・・迎えに行くとすごい勢いでじたばた(^^;
そういうところで、きららを預かるのは大変ってショップに言われました(^^ゞ

momoちゃんも心細かったでしょうが、shio-chanお父さんも気になって仕方なかったんじゃありませんか?(^m^
お家に帰ってのmomoちゃんの様子に「よかったね~、偉かったね~」って声をかけたくなります。

momoちゃんはお家にお留守番で、ショップの方がお散歩、ご飯をあげるために出張してくれるっていうのはやっていないんですか?
そっちのほうがmomoちゃんにはストレス少ないかな~?って思ったのですが・・・

アーコ姉~、こんばんは~~

>出張お疲れ様でした~~

は~い、疲れました~でも、今日はまた札幌の病院へ定期検診で行ってきました。
午後遅くから市内は凄い雪降りになったようですが、その頃は帰路についていて雪に遭わずにすみました~ホッ!

>momoちゃんも良い子にしてたんだね~~エライぞぉ♪

やっぱり家ですね~ワンでもスンでもなく静かに寝ていましたが、朝、未消化のフードの吐き出しがあり、やっぱりストレスが~~

>またレンズGETしてきたのですか?( ̄m ̄* )

半期、頑張った自分へのご褒美です~♪
何を隠そう、EOS Kiss Digital X に買い替えました~一緒にシグマの30mm1.4を…アハハ

>今年一年頑張った(何を 笑)ご褒美に買おうかな?って思ってるのですが・・・

自分へのご褒美は、キチンと買うべきですよ~それでまた一年頑張るのだからね~
レンズ、選り取り色々ありますよ~

マルクままさん、こんばんは~~

>momoちゃん、おりこうさんにできたようで、えらいですね~。

はい、初めてのお泊りで、散歩も出来ないヘタレな子でしたが、無事に初体験できました~
momo子も、私もね~~アハハ

>でもパパさんに会えて傍を離れなかったって、パパさん、可愛さひとしおですね。

もう暗くなっていたのですが、ペットショップの小柄な奥さんを引きずって駆け寄ってきましたよ~
闇に溶け込んで、ハァハァの息音は聞こえるけど、姿は見えずでね~お迎えで気分高揚させてもらいました~~アハハ

>マルクはドイツのドッグペンションがお気に入りでしたが、でも家族が日本に一時帰国している間のお預かりでは気疲れしたのか、目ヤニが大変なことに。

マルク君はペンションがお気に入りなのですね~でも、ドッグペンションって、初めて聞きましたが、どんなところなのでしょうか?
ストレスで目やにが出るのですか?
最近、ようやくmomoの目やにが少なくなったと思っていたら、今朝は凄かったです。これもストレスなのでしょうかね~

さんごさん、こんばんは~~

>shio-chanお父さん、出張お疲れ様です。momoちゃん、お泊まりお疲れ様。

ありがとうございます♪父娘ともども疲れの後遺症も無く元気にしています~~

>緊張しちゃって、粗相どころかうんPもしない・・・迎えに行くとすごい勢いでじたばた(^^;

そうか。そういう見方もありますね。
きららちゃんがそうなら、momo子は余計にそうかもね~だから散歩も出来ず、ゲージの中で粗相もしなかったのですね。これ、納得です。

>そういうところで、きららを預かるのは大変ってショップに言われました(^^ゞ

あれぇ~お預かりを拒否されちゃったのですか~
私はショップの奥さんに「大変だったでしょうが、また今度、留守にする時よろしくお願いします~」って、奥さんの感想を聞く前に念を押してきました~ガハハ

>momoちゃんはお家にお留守番で、ショップの方がお散歩、ご飯をあげるために出張してくれるっていうのはやっていないんですか?

本当は、棲家へ来てもらってご飯を上げてくれるのが一番いいのですけどね~
運動場完備だから、あえて散歩をさせなくてもいいし~排泄物を数日放置しておいても臭い公害も起きないし、踏むことも無いから、今度頼んでみます~~

momoちゃん おりこうにお泊り出来て偉かったですね~!
我が家のおらぽんは、お泊りでケージのドア部分をかじり続けて、上の前歯2本が半分に欠けちゃったと言うトホホな実績がありまぁす(--;

おらちぇすままさん、こんばんは~~

>momoちゃん おりこうにお泊り出来て偉かったですね~!

ありがとうございます。お泊りはドキドキハラハラでしたが、大過なく過ごしたようです。

>我が家のおらぽんは、お泊りでケージのドア部分をかじり続けて、上の前歯2本が半分に欠けちゃったと言うトホホな実績がありまぁす(--;

ひぇ~おらぼんちゃん、寂しくて齧り続けたのでしょうね~かわいそうに…
やはり知らないところでのお泊りは、凄いストレスを与えることになるのですね~
でも、そのストレスを乗り切ってくれなくちゃね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/12870849

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのお泊り~:

« 雪よ降れ降れ~ | トップページ | またやっちゃったよ~ »