2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« およだが~ | トップページ | 冷たい雨だよ~ »

2006.11.13

ひぇっ、初雪だよ~

06111301
今朝起きて外を見たら、薄明かりの中に庭が白いじゃないか。
とりあえずカメラを持ち出し、薄っすらと積もった雪をパチリ~~
周囲が暗いので、お任せモードで写したら、フラッシュが自動発光して、尚一層暗くなってしまったかな~
旭川は7cmの積雪だと報じていたが、momo地方の今朝の雪は、朝散歩から戻ってきたら、あらかた融けていたけど…

06111208
昨日は、こんなにみどりみどりしていたのに、サラッと降っただけなのに雪が降ると一気にみどりが消えちゃうね。

散歩嫌いなmomo子さん、最近の寒気に絶好調~
自分からさっさと散歩に出て行くし、今朝もいつのも堤防コースを歩いていたら、グワーグワーと頭上を白鳥が16羽通り過ぎていった。
今夜も久し振りにペットブリンガーをぶら下げて夜の散歩に出掛けてきたよ~

さぁ、寒くなってきたから、風邪など引かないように 【Blogランキング】 をプチッと押して頑張ろう~~♪

« およだが~ | トップページ | 冷たい雨だよ~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

初雪ですか~~\(◎o◎)/
空に残ってる雲も冬空そのものですねぇ。。。
そんな中でもmomoちゃんはルンルン散歩~~~
お風邪ひかないようにね。。。

こうやって見て見ると~少し前のお写真よりコートがモコモコしてませんか?私の目の錯覚??

うあ。ほんと、うっすら積もっちゃってますね。
そんな中で育ってるmomoちゃんはコチラのワンコより寒さに強いんだろうね。。
コートも立派だ。。
チョッとじゃす子に毛を分けて~(((笑

わ~初雪ですか!
寒くなってmomoちゃんは元気印ですね(^.^)
↓ハイタッチの動画拝見しました♪
とっても可愛いですね。
momoちゃんみたいに上手くできるように
Rちんも特訓しなきゃです(^m^)

初夢、初子、初桜、初日の出...
初物って何となくおめでたいですねぇ。

それにしても初雪、やっぱ早いなぁ。
これからmomoちゃんにとっては嬉しい季節かもしれませんが、
人様にとっては厳しい季節到来。
明日はこの冬一番の寒気が南下してくるとか...
momoちゃんパワーをもらって元気にお過ごしくださいね。

ラッセルmomoちゃんの記事も楽しみです。d(^-^)b

momoちゃん地方の初雪はきのうだったのですね。
これからしばらく、降っては融け・・・のいやな時期ですね~(ーー;)
あしたからまた雪マークが並んでいます。
▽・w・▽は元気でも飼い主が外に出たくない・・・(T.T)

アーコ姉~、こんばんは~

>初雪ですか~~\(◎o◎)/空に残ってる雲も冬空そのものですねぇ。。。

これでもmomo地方は、去年より4日、例年より7日も遅い初雪です。
これからは、降っては融けての繰り返しで、徐々に地面が凍結していきますよ~

>そんな中でもmomoちゃんはルンルン散歩~~~お風邪ひかないようにね。。。

暑くなくて散歩も快調に歩いていますよ~
ありがと~風邪なんて引いていられませんです…って、気合で乗り切ります~アハハ

>こうやって見て見ると~少し前のお写真よりコートがモコモコしてませんか?私の目の錯覚??

見えますか~抜け毛が治まったらコートがフサフサしだしましたよ~


てっち。さん、こんばんは~~

>うあ。ほんと、うっすら積もっちゃってますね。

ほんのりうっすら~だけど、立派な初雪ですよ~
去年より4日、例年より7日遅れの初雪だけどね~
何だかね、寒さには強いですよ。
最初から暖かい室内で飼っていたら、外は嫌がるかも知らないけど、外様だからね~
日差しを追って丸くなって寝ていますよ。

>コートも立派だ。。チョッとじゃす子に毛を分けて~(((笑

ありがとう~
ボウボウズには程遠いけどね~
抜け毛が治まったらコートが伸びだしました。
でも、お分けするほどじゃないで~す…アハハ

ryoさん、こんばんは~~

>わ~初雪ですか!

はーい、去年より4日、例年より7日遅い初雪でしたよ。

>↓ハイタッチの動画拝見しました♪

アハハ、まだしっかり手を高く上げられないので、手袋なしだと手のひらに爪が立って痛いです~

>Rちんも特訓しなきゃです(^m^)

R君も特訓頑張って~~アハハ


よっちん師匠~、こんばんは~~

>初夢、初子、初桜、初日の出..初物って何となくおめでたいですねぇ。

まぁ、初雪がなくちゃ、根雪もないですから、やっぱりおめでたいのかなぁ~
これからは、積もっては融けての繰り返しで徐々に地面が凍結していき、積雪が根雪に変わっていきますよ~

>momoちゃんパワーをもらって元気にお過ごしくださいね。

はい、一緒に散歩しなくちゃなりませんからね~風邪なんて引いていられませんです~
雪かきに悩まされる日々も間じかですが、またmomoを遊ばせながら楽しく雪かきします~

マミりんさん、こんばんは~

>momoちゃん地方の初雪はきのうだったのですね。

例年より7日遅れの初雪でしたよ~
今朝は寒かったけど、雨でした。

>あしたからまた雪マークが並んでいます。

雪マークだけど、平野部は降るのでしょうかね~
明日は会議の後、札幌ドームです~
札幌ドームでのサッカーは、ワールドカップのイングランドVSアルゼンチン戦以来ですから、楽しんできます~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/12672369

この記事へのトラックバック一覧です: ひぇっ、初雪だよ~:

« およだが~ | トップページ | 冷たい雨だよ~ »