2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 散歩で汗~ | トップページ | momoの百面相~ »

2006.11.07

竜巻だなんて~

北海道で竜巻が起きることはままあるが、こんな大規模な竜巻が起きて被害をだすなんて、想定外だ~
今日、正午前にオホーツク側の佐呂間町において竜巻が発生し、大勢の死傷者が出たという。

momo地方も、今朝は暖かかったけど雨含みで、いつ降り出してもおかしくない天候だったが、正午前に一気に暗くなって雷雨になった。
落雷のためか、各地で停電となって、当社も端末やATMが止まって業務が停滞したが、まもなく復旧してお客様には迷惑を掛けずに済ますことが出来て、よかった~~

06110306
文化の日にアエルで写したmomoの写真だけど、最近、驚くほど抜け毛がなくなった。
いつも朝晩、棲家を掃除するのだけど、いつもどっさり抜け毛が散らかっていて、ブラッシングしてもピンブラシに一杯抜け毛が絡まっていたが、ここ数日の間に、この抜け毛がピタリと治まったのだ。

何故なのだろうか。
夏毛から冬毛への換毛期であったのは事実だけど、それじゃ、もう冬毛に生え変わったのかというと、どうもそうじゃないようだ。
確かに、夏毛が日焼けしたように艶がなくなって抜け出し、いま、抜け毛が治まったら、毛艶が戻ってきているのだが、去年の冬のようなフサフサではない…これから徐々に毛が生えてくるのだろうか~ちょっと興味があるね。

今のmomoの姿は、決して毛がフサフサで優雅な姿ではないが、毛艶はピカピカでとてもきれいだ~
そのピカピカの毛艶に免じて、今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« 散歩で汗~ | トップページ | momoの百面相~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今日はすごい雨でした~~
朝のうちは雷がゴロゴロピカピカ・・・
吾郎は怯えてましたが、タッキーには聞こえていなかったようです。(笑)
今日は札幌へ行ってきましたが、いたるところイチョウのじゅうたんでした。
さっき、帰ってきてネットのニュースを見てびっくり。
竜巻でたくさんの人が犠牲になったのですね・・・
竜巻なんて外国のことのように思っていました。

マミりんさん、こんばんは~~

札幌、お疲れ様でした~~
いやはや、すごい雷雨でしたね。
真っ暗になって雷がピカゴロ~雨がザーザー。

佐呂間町の竜巻被害、怖いですね~日高でも厚真町で竜巻が逢ったようで農業被害が出ていますね~

北海道でも年間、少なからず竜巻がありますが、こんな大きな竜巻は初めてですよね~

ニュースで知りました。。。全国的に大気不安定ですものね・・・うちも強風(山の上なので)で家が飛んでいくかと思いました。。。これから風の強い日が増えるから、寝不足気味になりそうです。。。

momoちゃんの毛毛にも変化が?イヴユノもそうなんですが、フード変えたのとシャンプー変えたのと・・・それから良い感じになってきてます!
イヴは基本的に赤い感じのコートなので、あんまり気にしてませんが、ユノの変化は凄いですよ~~~~~~やはり口から入るものも大事なんですよね!
イヴも3歳からコートがボゥボゥになってきてるので、momoちゃんも楽しみですね~~~
ボゥボゥズの仲間入りして頂戴~~~♪

アーコ姉~、こんばんは~~

今も外は大荒れですよ~momo地方に強風波浪警報が出ていて、風と雨と雷です~

momoの毛は、抜け毛が止まり、毛艶がよくなってきました。
イヴユノちゃん達は、フードを替えたのですか?
今度は何にしたのでしょう~気になります。
momoは、あれ以来、アズミラフードを続けています。食いつきもいいし、今のところ替える積もりはありませんが、同じフードを何年も食べ続けることで負うリスクも心配です。

今はボウボウズには程遠いですよ~アハハ
ボウボウズの仲間入りができるのかなぁ~期待しているのだけどね~

ごめなさぁいぃ~~m(__)m
アズミラのままですよぉ~~σ(^◇^;)
それまでは何してもフケが多く、シャンプーも色々考えたのですが、お友達に教えて貰って
それが今では最高の組み合わせのようです!
でもね・・・今度お友達の使って見えるシャンプーを使って見たいな~~~って♪

momoちゃんはプロが定期的にシャンプーしてみえるから、汚れも抜け毛もいいのかも?

竜巻、驚きました。ニュースで北海道とだけ聞いた時、場所が何処なのかとても気になりました。
今も風雨が強いようですね。
momoちゃんは風や雷の音は怖くないのですか?

早く収まりますように。

そういえば、マルクもここ数日 あまり抜け毛が気にならなくなったような・・・。
冬支度かな~と思ったのですが、そうではないのでしょうか。
マルクももう少しフサフサになってくれると嬉しいです。

竜巻のニュースを見ました。
しっかりした家でも全壊するくらいの威力と
聞きました~怖いですね。

Rは家の中に居るので年中、毛は飛んでますが
今は落ち着いてて、Rも抜け毛が少なくなりました~
momoちゃん、お手入れは完璧なんですね♪
毛艶ピカピカのmomoちゃんを
実際にナデナデしてみたーい(*^o^*)

北海道でこんな大きな竜巻が起きるなんて初めてですね〜
ニュースで映像見てもの凄い被害でびっくりしました。。
札幌は今日久しぶりの晴れでしたが明日からまたしばらく天気悪そうです( ̄Д ̄;;

momoちゃんの写真3Dのようですね(^_-)-☆

アーコ姉~、こんばんは~~

>momoちゃんはプロが定期的にシャンプーしてみえるから、汚れも抜け毛もいいのかも?

それはどうでしょうか?分かりませんです。
でも、今は忙しくて自分でシャンプーする時間がありませんから、ショップにお願いしています。
この大きな身体のmomoのシャンプー&カットが4500円ですよ~大いに助かっています。

マルクままさん、こんばんは~~

>竜巻、驚きました。

本当にびっくりしました。
北海道では竜巻が年間十数回あるようですが、被害なぞなかったのに、昨日は北海道の太平洋側とオホーツク側の離れた2箇所で竜巻が起きて被害が出たのですよ。
どちらもmomo地方から離れていますが、だからと言って安心は出来ないですね。
今日は一日雨降りです。今も音を立てて降っています。

>そういえば、マルクもここ数日 あまり抜け毛が気にならなくなったような・・・。

そういう時期なのでしょうかね。
momoも、極端に抜け毛がなくなり、飾り毛もピヨピヨですが伸びてきています。
でも、アーコ姉ちのイヴユノ姉妹みたいなボウボウズとは比較にならない貧弱な毛ですけど~~アハハ

ryoさん、こんばんは~~

>竜巻のニュースを見ました。

佐呂間町と聞いても何処か直ぐには分からないでしょうけど、竜巻被害で全国に知れ渡ってしまいましたね。
それにしてもすごい威力ですね~

>Rも抜け毛が少なくなりました~

R君達ラブも抜け毛がありますよね~
フラットは、古い毛が新しい毛の上にモワーッと残るようなことはない様でが、ピンブラシでアンダーコートが面白いように取れますし、棲家にはトップコートの抜けたのが落ちていますが、これがここ数日でピタリとなくなりましたよ。

>momoちゃん、お手入れは完璧なんですね♪

決して手入れ完璧なんてものじゃないですよ~
ただ毛玉が出来ないようにブラシを掛けているだけでして~~

リーベママさん、こんばんは~~

>北海道でこんな大きな竜巻が起きるなんて初めてですね〜

本当にね~まさかのまさかですね。
日高町厚賀でも竜巻があって、ビニールハウスなどの農業被害があったようですよ。

>札幌は今日久しぶりの晴れでしたが明日からまたしばらく天気悪そうです( ̄Д ̄;;

今日は晴れたのですね。
momo地方は、一日時雨れていましたよ。そして今も音を立てて降っています。
風は午前中まで吹いていましたが、午後には止みました。
昨日の風で、わが家の庭のナナカマドの太い枝が折れてしまいましたし、庭木のツツジやシャクナゲが根っこから倒れてしまいました。
朝から庭木の掘り起こし、植え直しで大変でした~
momoの朝散歩も、風に吹かれながらでした~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/12593356

この記事へのトラックバック一覧です: 竜巻だなんて~:

« 散歩で汗~ | トップページ | momoの百面相~ »