2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« リベンジだよ~ | トップページ | 大荒れのmomo地方 »

2006.11.21

大量のサンマが~

浜一面に打ち上げられて、思わぬご馳走にカモメやカラスが乱舞するなかに、何とヒグマの親子が現れて、冬眠前のご馳走だと大喜びしているそうだ。
これは、北海道網走管内斜里町ウトロの浜の出来事で、新聞報道、テレビ報道で取り上げられているので、広く知れ渡ったことだろうが、秋の異常な暖かさ、先日のサロマでの大竜巻や南千島でのM8クラスの地震など、自然環境の異変が気になるこの頃である。

さて、雪になるかと思いきや、夜明けの気温が下がらずに今朝は雨降りだ。
momoは、まだレインコートを持っていないので、まだシャンプーのいい香りが漂っているのに濡れてしまうと、直ぐに獣臭に変わっちゃうからという、飼主の都合で、朝散歩は中止…ガハハ
だったら、レインコートを買ってあげなさいよ~って声が掛かりそうだね。

06111902
最近の朝の雰囲気を出した写真を撮ってみた。
すっかり葉が落ちてしまった「ドウタンツツジ」に、散り行かぬ真っ赤な葉と寒々とした青っぽい空間との対比が、この時期の雰囲気を出していると思うのだが~

0611211701
枯葉だけだと味気がないので、momo子さんのお澄ましな横顔をハリハリ~~ただそれだけの写真だけど…ガハハ

会議三昧の二日目が無事に終わった。
明日は、十勝管内広尾町と日高管内えりも町での会議で、会議三昧も終了だ。頑張ってやり抜こうぜ~オオウ!

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« リベンジだよ~ | トップページ | 大荒れのmomo地方 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

会議三昧お疲れ様でしたぁ~~
あと1日ファイト!ですね。。(^◇^)
1枚目の写真  すご~く寒そう。。。
空気が凛としてる感じが伝わります~ぅ~
レインウエア・・・クリスマスにでもあたるかな~momoちゃん♪

minpさん、こんばんは~~

ハイ、会議三昧、あと1日です~~

早朝の冷え込みが伝わってきますか~
これからは、こんな朝が続きますね~
今夜から、また冷え込み、大荒れだそうです。明日の朝散歩が出来るといいのですが~

クリスマスにレインウエア、当たるかなぁ~
当たるといいけどね~~アハハ

シャンプー仕立てで雨の散歩は嫌ですよね〜〜
リーベもすぐ獣匂に(笑)
会議の日はペペパパも憂鬱に出勤ですσ(^_^;)

写真がとても素敵です♪
momoちゃんもクッキリでおひげちゃんとカットされているんですね(^_^)

会議もあと一日~~頑張ってくださいませ♪

ドウタンツツジの儚さがなんとも・・・良いアジだしてます~~~綺麗!
朝日に輝くmomoちゃんのお目目が綺麗ね~♪
イヴと同じで黄色っぽいね(*^▽^*)v

さんまの事件、私もテレビで見ました。
なにが原因か明かされなかったので
余計に気になりました。

ドウタンツツジのお写真、
下のmomoちゃんの美しさに負けず劣らず綺麗です。
とても気に入りました。

無事退院しました。
暖かいメッセージありがとうございました。

さんまの記事、昨日yahooニュースで見て、驚いてました。
くじらが打ち上げられてたまにニュースになってますが、さんまは初めて聞いた気がします。

momoちゃん、遠くを見て、何か考え事してるような顔ですね。

サンマのニュース、見ました。
すごい量ですよね。
カラスやヒグマたちには思いがけないプレゼントだったでしょうね。
今日は雪の予報でしたが、はずれてお日さまがでていました。
でも、風が冷たくものすごく寒い1日でした。
千歳は朝は雨がすごかったけど、momoちゃんのところはどうでしたか?
朝散歩は行けましたか?

リーベママさん、こんばんは~~

>シャンプー仕立てで雨の散歩は嫌ですよね〜〜

本当にね~がっかりですよ。リーベちゃんも獣匂ですか?イメージが沸かないです~~アハハ

>写真がとても素敵です♪

ありがとうございます~お褒めに預かり嬉しいです。
momoもシャンプ&カットでヒゲも切ってくれていますよ~でも、直ぐ長くなりチクチクしますよ~
切るのも良し悪しですね~

アーコ姉~、こんばんは~~

ハイハイ、今日で会議終了しました~とっても疲れました。
北海道は大荒れで、十勝の広尾から黄金道路経由でえりも町に入りましたが、海が荒れていて波を被りながらの走行でした。
今もミゾレが吹き付けています~~

>ドウタンツツジの儚さがなんとも・・・良いアジだしてます~~~綺麗!

いい感じが出ました。
レンズはEFS17-85mmで寄って写しましたが、結構いいピンしています。

>イヴと同じで黄色っぽいね(*^▽^*)v

イヴちゃんも黄色っぽいお目目ですね~
光りによって微妙に輝きが違うように思います。

マルクままさん、こんばんは~~

>なにが原因か明かされなかったので余計に気になりました。

クジラに終われて逃げ場が無くなったとも言われましたが、網走港にも大量に入り込みましたから、海水温が急激に低温になって、海水温が高い水域に逃げられず、やむを得ず岸辺の水温が高い方へ逃げ込み、岸に打ち上げられたようですね~
ヒグマまで出てきて「ご馳走サンマァ~」であったようです。

>ドウタンツツジのお写真、下のmomoちゃんの美しさに負けず劣らず綺麗です。とても気に入りました。

ありがとうございます~♪
葉が落ちた枝が妙に青く寒い雰囲気だったので、真っ赤な葉との対比を写してみたら、結構いい味が出ました~
今日は大荒れです~外はミゾレが吹き付けていていますよ~

ファイままさん、退院おめでとう~♪

>さんまの記事、昨日yahooニュースで見て、驚いてました。

ウトロに住んでいる老人が、かって経験したことがないと、TVインタビューに応じていましたから、本当に珍しいことなのでしょうね~
海水温が急激に低下したので、高温域の海岸へ逃げ込んで打ち上げられたようですね~

>momoちゃん、遠くを見て、何か考え事してるような顔ですね。

はい、登校中、何時もmomoを撫でてくれる子供達の声を聞き分けて、尻尾ブンブンで声の方を見つめています~

マミりんさん、こんばんは~~

>サンマのニュース、見ました。すごい量ですよね。

ウトロ港にも迷い込み、タモ網で掬ったり、サビキ針で釣ると、針数だけ釣れるので、つまらないなんて贅沢なことを言っている人もいましたね~

>カラスやヒグマたちには思いがけないプレゼントだったでしょうね。

ヒグマにとっては、冬眠前の贅沢なお食事会になったでしょうね~
いっぱい食べて「ご馳走さんまぁ~」って言ったかどうか~~アハハ

>千歳は朝は雨がすごかったけど、momoちゃんのところはどうでしたか?朝散歩は行けましたか?

今日は朝から大荒れでしたよ~
でも、朝散歩は小降りになった隙にチョコチョコって行って来ました。
でも、どんどん天候が悪化して、今はミゾレが吹き付けています~~
明日にかけて更に荒れる模様ですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/12770615

この記事へのトラックバック一覧です: 大量のサンマが~:

« リベンジだよ~ | トップページ | 大荒れのmomo地方 »