2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 白鳥とmomo~ | トップページ | 竜巻だなんて~ »

2006.11.06

散歩で汗~

今朝の散歩、久し振りに汗をかいちゃった~~その散歩の時間が、午前6時という時間なのに驚いちゃった。
日中の温度が18℃を上回ったようで、驚いた暖かさである~この時期は、1℃違っても敏感に感じるね~
さすがのお天気も、夕方には雨にあって、段々冷たい雨に変わってきているよ~
いつ雪になっても不思議じゃない時期なので、ちょっと早いとは思ったけど、11月早々に2台とも冬タイヤに履き替えてしまった~~

06102905
これはいつも行く優駿ビレッジ「アエル」のウエルカムゲートから入った正面の庭園である。
左に見える円筒形の一階部分はレストラン、三階部分がお風呂、右側が宿泊棟である。
初めての場所に連れ込まれたmomoは、少々緊張しているが、暫し座って、マテができておりこうであった。

06102907
田舎の牧場の中に、忽然と出現するのは、JRAの職員AP群である。
アエルの乗馬遊歩道から眺めると、林の向こうに都会が現れたような錯覚に陥るのだけど~これは私だけなのかなぁ~

06102908
上の写真と同じ場所なのだが、少し後ろに下がってみると、背後にゴーカートコースを見ることができる。
と言うことは、その向こうの広っぱは勝手にドッグラン適地と呼んでいるゴーカートコースの内側の草地なのだ。
こんなに広いのだよ~

外は冷たい雨が降っているけど~今日も暖かい気持ちを込めて 【Blogランキング】 をプチッとね~~♪

« 白鳥とmomo~ | トップページ | 竜巻だなんて~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今夜は三重も冷えてますよ~~~と、言っても暖房は付けてないですがσ(^◇^;)

カートコースを違う角度で見ると、本当に内側は勿体無いスペースですよね。。。
ドックランが出来たら、レストランの部分にもデッキ作って、ワンコOK!ってしてくれると良いののに~~~♪

momoちゃん、初めての場所でも待て!が出来るんですね♪
庭園にも犬連れて入っても大丈夫なんですか?
実はアエルの館内に入った事がないので分からないのです(汗)
私は毎回ビクビクしながらリーズと遊んでいます。

アエルの正面玄関素敵ですね。
リードなしで待てが出来るって凄い♪
やはりmomoちゃんはお利口さんですね(*^o^*)
遊歩道の写真、ほんとに広いな~と感じました。
こんなところでランできるなんて
羨ましいです~(^^)

こんにちわ~!
昨日は暖かかったですね。
でも、今夜は北海道や東北の山間部は雪の予報でしたね。
こちらは午後、雨が降って、すっごい雷でした。
サロマ町で竜巻!?死傷者もでたようですね・・・あまり被害が広がらなければいいのですが・・・

アエル、きれいで広くていいところですね。
こんないいところいつまでも遊ばせておくのはもったいない!
早くランができればいいですね。

おしゃれな建物をバックに「座れ」のmomoちゃん、今日も決まってますね☆
でも、最後の写真は「パパ、まだ?早く遊ぼうよ~」って言ってるみたいなお顔です(^^

アエルのランは半端じゃなく広〜〜いですね!!
とっても綺麗だしほんとに素敵な所です♪
そちらは昨日晴れだったのですね〜
札幌は月曜から雨〜〜今週ず〜と天気悪そうです( ̄Д ̄;;

アーコ姉~、北海道は大荒れです~~

>今夜は三重も冷えてますよ~~~

朝は暖かかったのに、正午前から雷雨に~
あちこちで停電で業務も中断です。
オホーツク側の佐呂間町で竜巻が発生して死傷者が出てしまいました~
北から冷たい空気が、南から暖かい空気が入ってきて、雷雨を伴う大荒れになったようですが、こんな大規模な竜巻が起きるなんて、想定外です。

>カートコースを違う角度で見ると、本当に内側は勿体無いスペースですよね。。。

ねっ、広いでしょう~
何にも使っていない広場なのですよ~
絶対、ここが最適地ですね。
レストランからアクセスできるデッキも必要ですね~ワンコもオーケーのデッキをね。

実現に向けて、頑張ります~~♪

リーズ城さん、こんばんは~~

>庭園にも犬連れて入っても大丈夫なんですか?

はい、全域が犬連れオーケーですよ。
但し建物内はどうなのでしょうかね?今度確認しておきます。
犬連れで宿泊できるのは、正面の馬房の上の2部屋がオーケーだと聞いています。
この部屋は、2段ベットが、数組設置されていたはずです。

>私は毎回ビクビクしながらリーズと遊んでいます。

遠慮なく園内で遊ばしてください~
但し、オンリードですけどね。


ryoさん、こんばんは~~

>アエルの正面玄関素敵ですね。

はい、ここはウエルカムゲートと建物との間の内庭です。正面玄関は、この円形の建物の反対側の2階部分にあります。
何ともゆとり一杯の造りになっていて、ゆったり出来ますよ~

>遊歩道の写真、ほんとに広いな~と感じました。こんなところでランできるなんて羨ましいです~(^^)

ぜひランを作れるように頑張ります~


さんごさん、こんばんは~~

今朝は暖かく、気持ちよく散歩して来ましたが、大気は雨含みでいつ降り出すかと~
お昼前に急に雷雨になり、真っ暗で土砂降りに~
落雷で、あちこち停電で業務中断でした。

>こちらは午後、雨が降って、すっごい雷でした。

宮古も雷雨だったのですね~

>サロマ町で竜巻!?死傷者もでたようです・・・

北海道で竜巻被害が出たなんてね~
竜巻は年に数回あるようですが、小規模で被害もなかったのに、今日の佐呂間町の竜巻は想定外の規模ですね~
死傷者まで出ていて、お気の毒です。

>アエル、きれいで広くていいところですね。

いいところでしょう~是非遊びに来てください。
特に春の朝の空気が美味しいですよ~地元の私が唸るほど美味しいのですからね。

>おしゃれな建物をバックに「座れ」のmomoちゃん、今日も決まってますね☆

アハハ~なかなかじっとしてくれなくて~
写真一枚写すのに苦労しています…アハハ

リーベママさん、こんばんは~~

>アエルのランは半端じゃなく広〜〜いですね!!

アハハ~ランの最適地だと勝手に騒いでいます。早くランができるように頑張ってます~~

また強く降ってきました~バリバリと大きな音を立てていますから、アラレかヒョウかなぁ~
今週は、昨夜から雨が続きそうですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/12581645

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩で汗~:

« 白鳥とmomo~ | トップページ | 竜巻だなんて~ »