2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« momoの百面相~ | トップページ | 列車に驚いて~ »

2006.11.09

今夜も大荒れ?

今夜、北海道上空を寒冷前線が横断するので、momo地方は雨と風が強くなるそうだ~
やれやれ、今夜も大荒れになるのかな~

今朝の散歩、堤防を鉄橋に向かって歩いていたら、突然立ち止まり「アレッ~」と言う顔つきで周囲を見回し、ガバッと今来た道をダッシュ~
慌ててリードを握りなおして引き止めたのだが、最近右ひじが痛い原因は、どうやらこの突然の暴走を食い止めるたびに受けるショックのせいのようだ~~

今日の写真は、先日の新ひだか町のドッグランでの爆走振りを貼っちゃおう~~
06110506_1
06110507_1
06110508

今日も暖かな一日だった~いつ雪が降ってもいいようにタイヤも交換したし、ブレードが割れてしまった雪かき道具を買い換えると、用意万端整うのだ。
売り切れないうちに、雪かき道具を確保しよう~

暖かくて「イズシ」も漬けられないとボヤいているmomoママだけど、今日も 【Blogランキング】 はポチッと押してね~~♪

« momoの百面相~ | トップページ | 列車に驚いて~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

何やら北海道は大荒れだとか・・・
自然の力だから何ともならないかもしれないけど
不安一杯ですが気を付けてくださいね。。。
先日の竜巻被害の義援金を心ばかりですが、してこようと思います。。。小さな力でも沢山集まれば少しでもお力になれるかと・・・

腕を痛めちゃいましたか?暖めて大事にしてくださいね!
ワタシもユノ吉が来てから、左腕を痛めたようで。。。重い物持つと傷みが・・・
これは大型犬と生活してる運命でしょうか?(苦笑)

この時期に、妙な暖かさで雨・・・
普通ならもう雪が降ってもおかしくないのに
気候がおかしくなってますね。。。
あんな大きな竜巻まで襲ってくるなんて(涙)

momoママさんもイズシ漬けるんですね!
ソージン母も毎年漬けてくれるのですよ~~
年末に実家に帰る時は、それを頂くのも
楽しみの一つなんです♪

momoパパさん、右ひじ大丈夫ですか??
お大事にしてくださいね!

あ・・・聞くの忘れました。。。(笑)
イズシって何ですか?お寿司?漬物??

雪かき道具。。雪が降ると突然売り切れ!!なんですよねぇ(笑) 
長靴もなんですって~。。
百面相。面白い~momoちゃん、、ごめん、笑ってしまったよ
ベロがぁ~~ ベロリ~~ン。。。ってしたあとの
お顔が。。。なんとも可愛らしく(笑)
なにやら明日は雪だとかなんとか。。
 タイヤ。。夏のままです どうしましょ~ 
 そうなったら引きこもりですなっ。。(笑)  

わ~雪かき道具が売り切れちゃうんですか?
それは大変!パパさん急がないとって
私が焦ってどうするのって。^^;
shio-chanさん、ひじは大丈夫ですか?
momoちゃんも力ありそうですもんね。
私もリード持つ方の指が痛くなるほど
引っ張られることがあります。
大きい子のお散歩は大変ですねー。

アーコ姉~、こんばんは~~

大荒れ予報だったけど、雨は一晩中降っていましたが風が弱かったので助かりました。
雨も、朝には上がっていて、お昼前からお客さんを中央競馬会日高育成場、水産加工会社、北海道馬市場、サラブレッドスタリオンと、夕方までご案内しましたが、晴れてよかったです。

>先日の竜巻被害の義援金を心ばかりですがしてこようと思います。。。
ありがとうございます。被災者の皆さん喜ばれるでしょう~

>腕を痛めちゃいましたか?
原因はmomoの引っ張りだと分かりました~最初はゴルフかな?なんて考えていましたが、ゴルフはズーッとやってきたことだし、やっぱりmomoのせいだと~~

「イズシ」はですね、生のサケの血抜きをして一口サイズにし野菜とご飯で漬け込み、発酵熟成して食べる保存食で、イメージとしては「フナずし」に近いかなぁ~「フナずし」のように臭わないけど~


Hareさん、こんばんは~~

昨日なんて17.8℃もあったのですよ~
今朝も暖かいし~でも、段々気温が下がってきていますから、今夜から明日は札幌も雪になるでしょうね。
気象は本当に異常ですよね~だから、あんな巨大竜巻が発生するのでしょうね~

>ソージン母も毎年漬けてくれるのですよ~~
それぞれのお家でイズシの味が違いますよね。わが家の味なのですね。
漬けるより買った方が安いし楽だといいますが、やっぱり毎年漬けていますよ~


minpさん、こんばんは~~

>雪かき道具。。雪が降ると突然売り切れ!!なんですよねぇ(笑)長靴もなんですって~。。
そうですよね~みんな慌てて買いに走るからなのでしょうね。
momo地方は雪が少ない土地柄で、仕入れも少しなのでしょうね、前シーズンは途中で壊れて買いにいったら売り切れだったのです。

>百面相。面白い~momoちゃん、、ごめん、笑ってしまったよ。ベロがぁ~~ベロリ~~ン。。。ってしたあとのお顔が。。。なんとも可愛らしく(笑)
笑えるでしょう~大きな口を開けてグワァ~と大あくび~その後が面白い顔をするので笑えるのですよ~

>なにやら明日は雪だとかなんとか。。
明日は雪のようですね~札幌へ出掛けなくちゃならない用事があるのに~トホホ

ryoさん、こんばんは~~

>わ~雪かき道具が売り切れちゃうんですか?
はい、雪が降った後は売り切れていることがありますよ~前シーズンの途中で壊れたので、買おうと思ったら売り切れで~

>momoちゃんも力ありそうですもんね。
突然引っ張られると肘に負担が~
予測できる時は身構えるので負担が軽いですけどね、突然引っ張るからね~

>大きい子のお散歩は大変ですねー。
R君だって十分に大きい子ですよ~ryoさんもお気をつけ遊ばせ~~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/12621840

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜も大荒れ?:

« momoの百面相~ | トップページ | 列車に驚いて~ »