2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 介護予防センター | トップページ | アハハ~大失敗だよ »

2006.11.18

何が凄いって~

06111811
この本のことなのだ。
いぬBlogのカリスマ的存在「羊の国のラブラドール絵日記」が本になったのだが、発売3日目で増刷決定だという。
Blogランキングの犬部門で第1位をキープしているのは、ご存知「富士丸な日々」で今年の5月に書籍化された。そのランキングで、ずーっと2位に付けていた「羊の国のラブラドール絵日記」は、次に書籍化されるだろうと期待していたが、いつの間にかランキングが3位になって、う~?って思っていたりしたけど書籍化が決まり、満を期していたように予約が殺到、3日目に増刷という快挙を成し遂げた、Blogオーナーで作者の「ゆうさん」に拍手喝采を贈りたい…ヤッタネ~ユウサン
アマゾンに予約を入れていたのが、ようやく今日手元に届いたので、ゆうさんのBlog「羊の国のラブラドール絵日記」にコメント書きにいったら、もう増刷だと言うじゃないの~凄いよね

06111802
ゆうさんがお住まいのニュージーランドが初夏なら、今が初冬のmomo地方。
今日は、初冬とは思えない小春日和に恵まれ、momoのシャンプー&病院&私たち夫婦のインフルエンザ予防注射の日であった。
写真は、今朝の低い太陽の下で撮ったmomo子であるが、もちろんシャンプー前である。

06111808
シャンプー後、病院へ行き体重測定、何と34キロジャストでダイエット効果まるでなしだ~
来春誕生のサラブレッドからICチップを必須になる。それとは関係はないが、momoもICチップの装着をすべく依頼していたところ、ICチップが届いていたので肩甲骨の上左側へ注入してもらった。どうか注入位置に止まっていて欲しいね。
写真は、午後からアエルに散歩をしに行って撮った、シャンプー後&ICチップ注入後のmomo子である。

06111810
アエルに行く道は、桜の木が左右から張り出して、花の季節には桜のトンネルとなる場所である。
momoは、後ろの窓から顔を出して、放牧中の馬を飽きもせずに眺めているのだ。決して「ワン」とか「ウー」とか声を出さないで眺めているだけなのだ~とっても平和的なmomo子である。
写真は、アエルの桜並木で馬に見とれるmomo子を、バックミラー越しで撮ってみた。

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« 介護予防センター | トップページ | アハハ~大失敗だよ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ミラー越しにニコニコ笑顔でカメラ構えてるお顔が想像つきますわ~~♪

momoちゃんもシャンプーしてサラサラヘアーに磨きが掛かりましたね~~~
イヴユノも、先日お会いしたアイリッシュさんと同じシャンプー&トリートメントを頼みました!
結果は・・・来週洗おうかな?(苦笑)

チップ装着してきたのね~~~
イヴユノも来年予定してます・・・チョイと怖いけど・・・(笑)

おばんですぅ。

momoちゃんの漆黒の毛並み、シャンプー前でもとってもきれいですね~♪
普段のお手入れの良さに愛が伝わってきます。

ICチップを入れたんですね。

>どうか注入位置に止まっていて欲しいね。

止まらないでどっかに行っちゃうこと、あるんですか!?
室内にいるときは首輪もはずしますから、へなちょこハイパーにもICチップをと思うんですが、イナカではそれもいつになることやら・・・

ミラーmomoちゃん、おすましでおりこうさんですね♪こんな撮り方もおもしろいですよね~!

しかし・・・腕が違う・・・デジカメが違う・・・
いつもきれいな画像・・・うらやまし~

× ミラーmomoちゃん
○ ミラー越しのmomoちゃん

・・・・m(__)m

アーコ姉~、こんばんは~~

今日もアエルへ~飽きもせずに行って来ました。
馬のトレッキングコースは木のチップを敷き詰めてあるので、私の足、膝に優しいのでね~

車の中は、シャンプーの香りがホンワカホンワカ漂っていま~す。
運転席に身体を乗り出してフロントガラス越に外を眺めているか、窓から顔を出して道行く人や牧場の馬を眺めています。
それがとっても楽しそうですよ。

チップはね、遠征するための準備なのですよ~
遠征先は関西方面かなぁ? はぁ~楽しみです。
針は太いけど、よく切れるようなので痛がりませんでした…先生がチップ挿入初めてだったので、ちょっとドキドキ~

さんご母ちゃん、こんばんは~~

シャンプー前でも光沢はそこそこあるのですが、フケが出てきますね。
シャンプー後は、車の中がいい香りが充満していますよ~車小さいからなぁ…アハハ

チップは注入位置の約束があるようで、その付近に止まっていればリーダーで番号を読めますが、位置が大幅に移動しちゃうとリーダーで探すことになります。
迷子で保護されたとき、リーダーで一発で読めれば助かるでしょうが、リーダーを当てて読めなかった時、何処まで探してくれるかと言う問題がありますね。
ほぼ、注入した場所に止まるようですが、皮下ですから動く可能性もあるようです。それで止まって欲しいと…

北海道は、全市町村の保健所にリーダーを備え付けたそうですから、まずはリーダーで探ってくれるでしょう。
財政事情の悪い北海道でさえですから、他府県でも急速に普及すると思いますよ~

ミラー越しの写真、確かさんご母ちゃんも写していたよね~なんか、そのパクリみたいだけど、面白い絵になりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/12733758

この記事へのトラックバック一覧です: 何が凄いって~:

« 介護予防センター | トップページ | アハハ~大失敗だよ »