2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 冷たい雨だよ~ | トップページ | 介護予防センター »

2006.11.16

札幌ドーム~

06111502
昨夜は、札幌ドームでサッカーのアジアカップ予選、日本VSサウジアラビア戦を観戦してきた。
会議の会場からドームまでの移動はバスで36号線を行ったけど、夕方のラッシュとドームへの車で大渋滞。
ようやくドームに着いたら、もう試合は始まっていた。

06111503
闘莉王が蹴りこんで、まず1点~

06111504
我那覇が頭で合わせて追加点~

06111506
後半に入り早々に我那覇が豪快に蹴りこんで3点目~

06111507
ドームのスタンドは超満員~
外は気温が下がり寒いのに、ドームの中は熱気でムンムンだ…

06111508
公式発表の入場者数は、この通り~

06111512
ゲーム終了~
試合は3対1であったけど、内容的には、もっと点が取れたのでは~
やっぱり、オシム・ジャパンの決定力不足はまだ解決されていないのでは~

私の反省は、レンズをEF-S17-85㎜を付けていったが、短かった~70-300㎜を付けていくべきだった。
次回があったら、これを反省して対応したいね…

ところで、後半開始直前に南千島沖でM8.1の地震発生し、北海道東部に2m級の津波警報発令で、すっかり気持ちがサッカーから離れてしまい、地震と津波の正確な情報を求めてテンヤワンヤであった。
2m級津波と言うショッキングな物指しが一人歩きして、この寒空に大勢の人が避難したのだが、それは否定しないけど、避難した人の苦悩がね~
結局、十勝港(広尾町)の40センチの津波が最大であったようだ。
もっと、現実的な津波予報が出せるようになるといいね~

昨朝の日高山脈は2度目の冠雪で真っ白だったが、今日はもっと手前の山まで白くなっていて、山にはもう雪の季節なのだね~♪

今日も 【Blogランキング】 をプチッとしてね~~♪

« 冷たい雨だよ~ | トップページ | 介護予防センター »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

サッカー観戦を楽しんでるところに
地震だったんですね。
マグニチュード8.1とでてたので
驚きました。。。訂正されたようですけど。
津波警報のニュースが速報で流れてたし。
大事にならなくてよかったですけど
寒い中避難された方が大勢いらしたんですね。。。

サッカー観戦いいですね~~
ドームで野球は何度も見ているんですが、サッカーは見たことがないんです。
芝の移動だけは見たことありますが・・・
地震があったことや津波警報のこと、何も知らなくて
翌日テレビを見てびっくりでした。
大きな被害がなくてよかったですね。

丁度サッカー観戦してる時だったのねぇ?
ずっとTVで情報とかが流れてたから
心配してたんだけど・・・大事に至らなくて良かったです~~~

芝生綺麗ですね~当たり前か?(苦笑)
うちの芝生もボツボツ黄色くなってきてますよ~
年中青々してるのを植えれば良かったと・・・今更後悔~~~~

ryoさん、こんばんは~~

>サッカー観戦を楽しんでるところに地震だったんですね。

はい、後半戦開始直前に同行した人たちが騒ぎ出して、地震があったことを知りました。

>マグニチュード8.1とでてたので驚きました。。。訂正されたようですけど。

M8.1はとてつもなく大きいですよね。M7.9に訂正されました。

>津波警報のニュースが速報で流れてたし。

警報解除後に、momo町の浦河港で60cmを記録し、これが最大潮位となりましたね。
寒い中、避難した方々は大変だったでしょうね。

マミりんさん、こんばんは~~

>サッカー観戦いいですね~~

自然芝の緑がきれいでしたよ~
野球もいいけど、サッカーも楽しめますよ。
選手はハーフタイムを挟むとはいえ、90分走りどおりで大変だろうけど、サポーターはハーフタイムの間も太鼓を叩き歌を歌いジャンプしていて、疲れを知らぬ人たちだなぁ~と思いました。

>芝の移動だけは見たことありますが・・・

それは凄いですね~滅多に見れないのに、いい経験されましたね。

>地震があったことや津波警報のこと、何も知らなくて翌日テレビを見てびっくりでした。

momo町で震度1でしたから、ほとんど感じない地震だったでしょうね。
私だって、誰かが携帯でワンセグを見ていなかったら、分からなかったでしょう。
まぁ、2m級だと言ってた割りには津波も浦河港の60cmだったから、被害がなくてよかったです。

アーコ姉~、こんばんは~~

>丁度サッカー観戦してる時だったのねぇ?
後半戦開始直前に2m級の津波がどうとかこうとか~と騒ぎ出して知りました。

>ずっとTVで情報とかが流れてたから心配してたんだけど・・大事に至らなくて良かったです~
津波は、段々大きくなるから、予想がつきませんよね~警報解除後に最大高を記録しているしね。
その最大高は、momo町の浦河港で60cmだったそうですよ~

>芝生綺麗ですね~当たり前か?(苦笑)
このドームの芝は天然芝で、外で養生してそっくりそのままドーム内へ移動させるのですよ~
一般家庭の庭の芝生は、手入れが大変ですよね。
そのことを思うと、わが家は芝生を選択出来ませんでした~

わっ。。サッカー観戦されてたのですね~ぇ
そうでした
津波警報だったですものね。。
被害がなく何よりです
しかし寒空の夜、非難された方はどんなにか不安だった事でしょうね
本当、被害がなくよかったです。

minpさん、こんばんは~~

はい、サッカー観戦つきの会議でしたよ。とっても美味しい会議です~~アハハ

津波警報もね~2m級だと脅かすものだから、皆さん心配して留守宅に電話したり、主催団体が電話屋さんなものだから、緊急手配を敷いたりとね~
お陰で後半戦は気もそぞろ~~

本当に、被害がなくてよかったです。
昔南千島沖の地震で津波にやられていましたからね~皆さん積極的に避難されたのでしょうね。
でも、警報解除が早すぎたり、色々反省点がありそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/12711891

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌ドーム~:

« 冷たい雨だよ~ | トップページ | 介護予防センター »