2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 何が凄いって~ | トップページ | リベンジだよ~ »

2006.11.19

アハハ~大失敗だよ

昨夜、トップブロガーのゆうさん著「羊の国のラブラドール絵日記」を室内で写すのに、カメラのホワイトバランスを白熱灯にセットしたのを忘れ、そのまま太陽光の下で写してしまうという大失敗をやらかしてしまった~~アハハ

06111905
太陽光の下で白熱灯モードで写すと、写真全体が青くなってしまう。
そこで青っぽい黒犬momo子の毛色を、画像修正の色で鮮やかさを調整して、より黒色を強調してみた。
使ったソフトがMicrosoft Office Picure Managerだから、かなりいい加減だけど、何となくモノクロもどきなのにカラーの赤が何ともいえない味が出ていたり~で、これも良いかも~~ガハハ

06111908
同じく、黒色強調のモノクロもどき~

06111910
調子に乗って、もう一枚~~アハハ
バックの消防分署のレンガ色が変色しない程度に青みを取ってみたけど、やっぱりモードの違いは隠せないね~
教訓~~っていっても、極々初歩的なことなのだが、写す前に今一度モードの確認をしましょう~~デヘヘ

東京国際マラソン、悪天候の中、土佐礼子選手のぶっちぎり優勝、おめでとう!
来年の世界選手権出場を狙った高橋Qちゃん、最後の急坂直前で力尽きて第3位、お疲れ様~~

私は明日から3日間、6ヵ所で会議の連続。頑張って乗り切ろう~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« 何が凄いって~ | トップページ | リベンジだよ~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

まだ暖かい日差しが降り注いでますね~~♪
お散歩中のmomoちゃんの笑顔がいいわ(o^^o)

ワタシも室内で撮った後、感度を変えずに使っていてボツの写真が多かったですわ(苦笑)
段々慣れてきたけど・・・まだウッカリが多いですσ(^◇^;)

最後の写真、レトロ~な感じをかもし出していて
なんだかそれも又いい感じ~ですぅ、
「羊の国のラブラドール絵日記」が本になったのですね
面白いですもんネ~( ^ー^)
momoちゃんICチップ注入したのですね。。
どうでしたぁ?
痛くはなさそうでしたか?
注入の針、普通のより太いですもんね。

momoちゃん♪いつもながらのフォトジェニックぶりですね~♪
蒼い色合いが神秘的な感じをかもし出してるわぁ~(^^)
我が家のパパも、時々「設定を戻すのを忘れた~!」って言ってますぅ(^m^)
私は、いつでもなんでもオートなので、代わり映えなく失敗もなく…ですぅ(^^;

shio-chan♪今日から会議三昧の3日間ですか!頑張って~!

失敗なんですか~?
凄くステキに見えますけど(*^o^*)
↓の記事のバックミラー越しの撮影も
面白いですね~♪(^ー^* )

「羊の国のラブラドール絵日記」購入されたんですか。
私も気になってました♪
blog面白いですもんね~(^^)

アーコ姉~、やっちゃいました~~アハハ

>お散歩中のmomoちゃんの笑顔がいいわ(o^^o)
いい顔をして振り返ってくれましたが、白熱灯モードじゃね~
比較的風もなくて暖かかったですよ~

>ワタシも室内で撮った後、感度を変えずに使っていてボツの写真が多かったですわ(苦笑)
カメラワーク抜群のアーコ姉~でも、うっかりミスをされるのですから、数十年ぶりの一眼レフの上にデジタルですもの、私みたいな高齢者は付いていけない部分もあって、うっかりミスがあって、当たり前でしょうかね~悔しいけどね。

minpさん、こんばんは~~

>最後の写真、レトロ~な感じをかもし出していて
なんだかそれも又いい感じ~ですぅ、

アハハ~ありがとう~♪ 瓢箪から駒ですよ~
こんなポカミスを起してるから、年寄りって言われるのかな~~悔しいね…

>「羊の国のラブラドール絵日記」が本になったのですね。面白いですもんネ~( ^ー^)

Blogで見るのとはまた違った楽しい絵ですよ~
冨士丸な日々の穴沢とうちゃんとの対談もあって、なかなか楽しい絵本になっていますから、お薦めですよ~~

>momoちゃんICチップ注入したのですね。。

太い針ですが、相当切れる針先のようで、針を刺したときは、まったく痛がりませんでしたが、チップを挿入する時に、アレッというように身体を動かしましたが、痛がって泣きもしませんでした。そういう意味では、あっ気なかったです。

おらちぇすままさん、こんばんは~~

>momoちゃん♪いつもながらのフォトジェニックぶりですね~♪

いやいやそうでもないですよ~
カメラを向けると目線を外したり、露骨に嫌な顔をしたりで…トホホなのですよ~

>蒼い色合いが神秘的な感じをかもし出してるわぁ~(^^)

やっぱり設定を間違えちゃいけませんよね~
結果オーライじゃね~

shio-chan♪今日から会議三昧の3日間ですか!頑張って~!

はい、ありがとうございます。
まずは初日が終わりました~午前10時からS町で2時間弱の会議、午後1時半から地元で2時間弱の会議でした。
会議冒頭の挨拶と議長役で喉がおかしくなりますね~~明日はM町と新H町で同じく午前と午後、明後日はH町とE町で午前と午後です~

ryoさん、こんばんは~~

>失敗なんですか~? 凄くステキに見えますけど(*^o^*)

これ、設定ミスで完全な失敗です。
恥ずかしながら、持ち合わせの写真がないので、捻くり回してみただけです。

>↓の記事のバックミラー越しの撮影も面白いですね~♪(^ー^* )

走行中なら、耳毛がはためいて、面白いのですが、まさか運転しながら写すことはできませんので、今度孫でも同乗した際に写して貰いますね。

>「羊の国のラブラドール絵日記」購入されたんですか。私も気になってました♪

アマゾンで予約受付が開始された日に予約しておきました。
絵日記ですから、本もゆうさんが描く絵本になっていて、Blogとはまた違った楽しさがありましたよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/12743831

この記事へのトラックバック一覧です: アハハ~大失敗だよ:

« 何が凄いって~ | トップページ | リベンジだよ~ »