2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 特訓中です~ | トップページ | ひぇ~凍ってる… »

2006.11.01

しばれたよ~

今年一番かなぁ~今朝のシバレ具合は~~
朝散歩も、段々遅くなって、今朝は6時半過ぎにスタート~~

06110101
堤防の上を散歩中のmomoなのだけど、朝日が昇って間もないから、影がなが~く、光りも弱いね~~後ろは小学校の裏手だよ~~
朝のブラッシング前なので、ちょっと寝癖が付いて~ブフフ

06110102
家に戻ってブラッシングしても、風で毛が逆立っちゃって、なーんにも変わっちゃいないね~
ってことは、momo子はブチャイクナンダネ~~イヒヒ

momoのフィラリア薬投与は、10月30日で終了した。
今年は、6月中にお出掛け予定があったので、6月30日から毎月30日に投与してきたが、初回後に体重が増えて投与量を変更する羽目になり、追加で薬を購入して、4ヶ月投与してきたのだ。
来年に向けて、体重調整して、普通の投与量で間に合うようにしなくちゃね~

寒い一日だったが、今日も盛大に 【BLOGランキング】 をプチッと押してね~~♪

« 特訓中です~ | トップページ | ひぇ~凍ってる… »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃんも寝癖がつくんですね(^▽^)/
りーべの髭の寝癖は強烈です(笑)
我が家のワンは今日フィラリアの薬をおやつと思って喜んで食べていました〜
momoちゃん微妙な体重だったんですね〜
体重増えると薬代も高くなるんですよね~(=^‥^A

微妙な寝癖が~~特に後足の腿の毛がね~アハハ
リーベちゃんも寝癖ありですか~~♪
リーベママさんちは、1日投与なのですね。わが家は毎年30日投与ですよ~

体重、33.6キロが境だったでしょうか、未満は3錠、以上は3錠と4分の1~~薬代も微妙に高くなるし~アハハ

それにしても寒くなりましたね~
明日はどうでしょうね。

フィラリア終了なのですね~~これで来春まで?飲まなくて済む薬は避けたいですもんね!

momoちゃんの癖毛~可愛いもんよ(爆)
やっぱりイヴのを見て貰わないと( ̄m ̄* )
そりゃ恐ろしいもんですわ(爆)

パパさんがブチャイクだなんて言うから
momoちゃん文句言ってますよ~(^◇^)
光ってますぅ・・毛が・・つやっつやですね~ momoちゃん。。

地震。。大丈夫でしたか~~。
TVでは日高東部震度4ですね。。
深夜なので怖いですよね。

朝のニュースで、北海道は初雪と言っていました。
やはり冷えたのですね~。

こちらは11月だというのに日中は暖かすぎるくらい。まだ蚊が飛んでいますし、もう一回くらい薬が必要かも、と言う感じです。

地震、大丈夫でしたか?
4だと結構揺れたことでしょう。
何事もなかったことを祈っています。

北海道の雪景色、私もニュースで見ました。
こちらはまだ暖かいですよ~
たまに蚊もみかけるので
フィラリアも12月まで投与予定です。

地震あったんですね。
大丈夫でしたか?

アーコ姉~、こんばんは~~

はい、フィラリア終了しました。
来春までには、体重を下げて少しでも薬の量が減るようにしたいです~~

あらら、イヴちゃんの癖毛は恐ろしいですか~
やっぱり一度、実物拝見に行かなくちゃなりませんね…アハハ

minpさん、こんばんは~~

地震のご心配いただきありがとう~
グラグラっと突き上げる感じでしたが、震度4もあったの?って話していました。
もちろん被害はありません~~ご心配ありがとう~♪

ブチャイク発言の本元は、オババですよ~
バビーの時から、momoはブチャイクな顔をしていると言いぱなしでしてね。
そう言われて見ると、確かに~~アハハ

マルクままさん、こんばんは~~

はい、初雪といっても稚内や旭川などの北のほうで降ったようです。
Momo地方は、北海道南東部ですから、初雪は何時になるでしょうね~
でも、冷え込みましたよ~今朝はmomoの水飲みに氷が張っていましたから、いよいよ来るべき季節が来ましたね。

先日のブログで平城宮跡でヒバリが囀っていたと書いてありましたから、季節の違いに驚いていたところです。
それだもの、まだ蚊が飛んでいても不思議じゃないですね~フィラリアは12月までですか。

地震のお見舞いいただきありがとうございます。
地震の巣の上に住んでいるようなもので、震度4なら布団から起きもしないですよ~
今回は、グラっと突き上げるような地震で、これで震度4もあるのかと~
まぁ、地盤のいいところですけど~
もちろん被害はありませんでしたので、ご安心ください~~

Ryoさん、こんばんは~~

平地での初雪だったようで、稚内や旭川など道北方面に降りました。
momo地方は、道南の部類になるので、11月中旬頃に初雪が降ると思います。
今朝は、momoの水飲みに氷が張っていました。

そんな状態なので、蚊もフラフラしていて、もう吸血できないようですね。
お陰で、フィラリア薬投与は終了です~~♪

地震の巣の上みたいなところだから、3~4程度の地震があったほうが良いのです。
適当に地震のエネルギーを放出していると、大きいのが来ないでしょうから~アハハ
大丈夫でした。グラグラっと短く揺れただけで、被害は皆無です~~
ご心配いただき、ありがとう~~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/12517001

この記事へのトラックバック一覧です: しばれたよ~:

« 特訓中です~ | トップページ | ひぇ~凍ってる… »