2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 大量のサンマが~ | トップページ | 風速37メートル~ »

2006.11.22

大荒れのmomo地方

北海道は今朝から大荒れだ~
朝散歩は、雨が小降りになるのを見計らって、チョチョイッと駆け足で~
堤防の隅に昔から水溜りがあり、子供が落ちると危険なので、柵で囲うか水を抜くか対策をして欲しいと町政懇談会に持ち出しておいたら、今朝、柵が出来ていた。
その柵を見たmomoは、しばらく凝視していたが、急に振り向いて来た道をスタコラサッサ~何とも情けない黒犬だね~ガハハ

06112203
「なになに?君子危うきに近寄らず~だって…」
おやおや屁理屈大王のmomo子さんだね~アハハ

会議三昧の最終日、朝、家を出るときは時雨で気温は12℃と暖かであった。
時間とともに風雨が強くなる予報の通り、天馬街道を登り始めると横殴りの雨にあり、頂上の野塚トンネルを出た十勝側は、道路の左右に除雪した雪の残骸が~
広尾町で会議を終えて、黄金道路を通ってえりも町へ向かったが、ところどころ波が打ち上げていて塩水を浴びながらのドライブであった。
えりもは風の町だ。その名に違わず強風が吹き荒れていて、会議室の窓がバタついていた。
えりもからmomo町への海岸道路は、風でハンドルを取られるは、波を被るは~運転手は大変であった。

自宅に戻るころには、気温も0℃と下がっていて、明日朝にかけて更に天候が大荒れになるという予報なので、momoの夕食の間、飛ばされそうなものを急遽片付けてきたが、そのとき吹き付けていたミゾレ雪が積もり、今は庭が真っ白になっている~
明日の朝、除雪というほどじゃないにしても、今年二度目の積雪になるだろう~~

今日は、会議疲れで早寝としよう~
そういう訳だから、忘れずに 【Blogランキング】 をプチッと押してね~♪

« 大量のサンマが~ | トップページ | 風速37メートル~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おばんですぅ。大荒れの中、会議三昧、お疲れ様でした。

こちらは雪はまだですが、すごい強風で寒いです。
そんな天気に涼しい顔をしてスキップしてる大型犬。
これから寒くなってきますが、楽しそうに走っているきららたちを見るのはうれしいものです。

情けない黒犬って・・・(^^; 今日のお顔はりりしさよりとっても優しいお顔ですよ。

あ、私も飛ばされそうな物、見てこなくっちゃ!
今夜はごゆっくりおやすみください。

数回の会議・・・お疲れ様でしたぁm(__)m
ワタシはジッとしてるの耐えられないわ(苦笑)今夜は暖かいお風呂に入って、ゆっくりお休みくださいね~~~

さっき地震もあったようですが・・・大丈夫だったかなぁ?
寒さも押し寄せてきてるみたいだし・・・十分に気をつけてくださいね~~

momoちゃん~新しいものには注意過ぎて丁度良いのよ( ̄m ̄* )

さんごさん、こんにちは~~

>大荒れの中、会議三昧、お疲れ様でした。

アハハ~本当に疲れました~年2回の恒例行事ですが、きちんと説明義務を果たすのが目的なので、穿った解釈をされないように気も使うしで、大変なのです~~
今度は来年5月末から6月初めの期間で予定しています~

>こちらは雪はまだですが、すごい強風で寒いです。

ハイ、こちらは凄かったです~momo町で風速37mが最高だったそうです。
雪も、この風ですから吹き飛ばされて、今朝はサラッとしか積もっていませんでした。
今日はお天気なのに、風がまだ残っていて寒いです。

>そんな天気に涼しい顔をしてスキップしてる大型犬。

ワンズは寒い方が好きなのでしょうかね~夏場とはまったく違うパワーを出していますよ。
でも、有り余るパワーで引っ張っても、楽しそうなら許しちゃいますね~~アハハ

本当に情けない黒犬なのですよ~
見慣れないものがあれば、必ず納得しないと側にいきませんから~

アーコ姉~、こんにちは~~

>数回の会議・・・お疲れ様でしたぁm(__)m

はい、疲れましたよ~
半期分の経営状況等をディスクローズする会議なので、正確に説明責任を果たすため、ピリピリしながら顔で笑って~~アハハ

>さっき地震もあったようですが・・・大丈夫だったかなぁ?

はい、北海道の東北端の根室地区だったので、momo地方は揺れませんでしたよ~
でも、昨日の低気圧通過で、大荒れで、寒いしね~momo町で風速37mで最高だったようですよ。

>momoちゃん~新しいものには注意過ぎて丁度良いのよ( ̄m ̄* )

注意深くていいような悪いような~過ぎたるは何とかでね~
昨日は固まったくせに、今日は平気なのですよ~挙句の果てに、ロープにぶら下がっている「危険」のボードを咥えて引っ張ってみたり~アハハ

札幌も今年初めて車の雪掃いをしてからの外出でした~
momoちゃん相変わらず慎重派ですね(笑)

会議でお疲れ、帰り道も読んでいたら恐いくらいで本当にお疲れ様でした~~

リーベママさん、こんばんは~~

札幌も降ったようですね~
ここmomo町は最大風速37mだったそうで、久し振りに風に翻弄されました。
今日は、徐々に治まり、海の波も大分静かになりました。

momoはですね~昨日までなかったものを見分けるのですよ~私でさえ見落としているのに、新しい縦看板や新しいノボリなど、必ず注目して確認しています。
納得するまでは、その側に近寄らない徹底振りなのですよ~トホホです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/12783478

この記事へのトラックバック一覧です: 大荒れのmomo地方:

« 大量のサンマが~ | トップページ | 風速37メートル~ »