2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 大荒れのmomo地方 | トップページ | 根雪が遅れて~ »

2006.11.23

風速37メートル~

昨日の最大風速は、何とmomo町の37メートルが最高だったと、新聞やテレビで報じられていた。
その名残が、明け方まで吹き荒れて、風音が睡眠を妨害した一夜であった~~

0611232
一夜明けた今朝は、庭が白くなっていて、アスファルトに吹き付けたミゾレが凍ってアイスバーンになっていた。
庭の真っ赤な葉を落として丸裸になったドウタンツツジのうえにスズメが集まり、バードテーブルが空くのを待っている~飛んだり止まったりしながら~~

06112301
今朝の散歩は、アイスバーンになった道路をmomoと同じ条件の場所を選んで歩くのが大変だった。
これは、4足駆動のmomo、2足歩行の私だから、momoの1足でもアスファルトの上なら、私もアスファルト路面を歩く、これがなかなか難しいのだ~失敗すると引っ張る力で滑って転ぶ~それは私の方がはるかに多いのだよ~
散歩から戻り、ブラッシングを済ませて撮影会~~背景の庭は雪で白いよ~
まだ風が残っていて、ブラッシングしたばかりの耳毛が~~アハハ

06112302
今日もオヤツでカメラ目線を強要したら~アララ、お定まりのオヨダが~~

06112306
オヨダがツーっと伸びたと思ったら、風に煽られて、風下へ伸びていく~~
その現場を押さえようと連写でチャレンジしたのだけど、タイミングが合わず、この一枚だけ左のオヨダが長い糸を引いているのを写していたよ~~
小さなわんこビスケットを見せただけで、これほどオヨダを流すということは、momo子の食欲は凄いということだね。

国内で立て続けに狂犬病の発症があった。
いずれもフィリッピンで犬に噛まれていて、帰国後に発症している。
片や、わが国の飼い犬の半分近くは、蓄犬登録をしていないといわれている~蓄犬登録をしていないと狂犬病予防注射をしていないということだから、狂犬病を克服したなんて安心していれないね~
これから何かにつけて、狂犬病予防注射を受けたかどうかの確認が多くなるかもしれないし、万が一、momoが誰かを咬んだりしたら~~絶対咬まないという保証はできないものね~~狂犬病の危険が無いことを示すため狂犬病予防注射をした鑑札(証明書)を持参しなくちゃならないね~~

今日も寒いです~ 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« 大荒れのmomo地方 | トップページ | 根雪が遅れて~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

アイスバーンの季節ですね~~~
足元にはクレグレもご注意くださいませ~

順番待ちしてるスズメさんがムクムクしてますね!それだけ寒い証拠なんでしょう。。。

momoちゃんは小さなオヤツでもオヨダ?( ̄m ̄* )
イヴユノは・・・オヤツ無くても、持ってる振りするだけでオヨダが(苦笑)
持ってないとわかると~たちまち反撃に合い酷い目に合わされますよ~~~~(-_-;)

うわ~!寒そうですね~
アイスバーンの上をお散歩は大変ですね。
転ばないように気を付けてください。
momoちゃん、ゆっくりゆっくりね~

狂犬病のニュース、今朝も見ました。
私もRが絶対咬まないとは言えないし
いつも鑑札を持ち歩くようにしようと思います。

momoちゃん地方、すごい風だったのですね~~
雪も薄っすら・・・
ごろたき地方、きのう起きたときは雪がチラチラ降っていました。
今朝も薄っすら積もって寒い朝。
今日の最高気温は1℃だそうです。
お散歩行くのもかなり気合が必要な時期ですね。

草のところに雪が残ってる感じなんですね~
昨日は車道も真っ白なこちら。。
今日も又真っ白~~~~です
そちらはどうですかぁ?

狂犬の鑑札。
そうですよね 
引き出しにしまいっぱなしな場合じゃないですよね~
引っ張り出してきますぅ~

momoちゃん、台風並みの風は怖がりませんか?
急に寒くなりましたねσ(^_^;)

上海のニュースでも2300匹くらい狂犬病にかかっていると
報じていました。
犬を飼う人が急激に増えているようですがモラルが〜〜
車の中からノーリードで散歩している人、2人見かけました(恐)

アーコ姉~、こんばんは~~

>アイスバーンの季節ですね~~~

そろそろ季節になりましたね~一足一足慎重に歩かなくちゃなりませんね。

>順番待ちしてるスズメさんがムクムクしてますね!それだけ寒い証拠なんでしょう。。。

気温的にはプラスなのですけどね~
朝日に向かって歩くとmomoの口からモクモクと~まるでSL?

>持ってないとわかると~たちまち反撃に合い酷い目に合わされますよ~~~~(-_-;)

はぁ~騙しは利かないのですね~
「どうして騙したの~」と反撃してくるなんて、かわいいですね~
momoは、「なぁ~んだ?」というような顔をしているだけですけど~意外と淡白な性格なのでしょうかね~~

ryoさん、こんばんは~~

>うわ~!寒そうですね~アイスバーンの上をお散歩は大変ですね。

はい、アイスバーンは散歩が大変ですよ~でもね、積雪に雨が降って凍った方が、もっと大変です。
いつも散歩に出るころの気温は、プラス気温で、まだまだ寒さも序の口です~

>いつも鑑札を持ち歩くようにしようと思います。

そうですね。それがよろしいようですよ~転ばぬ先の杖~ってね。

マミりんさん、こんばんは~~

>momoちゃん地方、すごい風だったのですね~~

はい、南西の風で、まともに海から吹きつけてきて凄かったですよ~
そもそも雪が少ない地方ですから、本当に薄っすらだけど、この冬二度目です。
全道的に雪は遅れていますね~~

>ごろたき地方、きのう起きたときは雪がチラチラ降っていました。

ごろたき君地方とそんなに離れていないのに、気象環境は大きく違いますね~それだけ北海道は広いということですね。

minpさん、こんばんは~~

>草のところに雪が残ってる感じなんですね~

もともと雪の少ないところですからね~この雪は一日で融けて消えましたよ~
minpさん地方は雪が多いから大変ですよね~それでも、まだ根雪にはならないのでしょう?
大分遅れていますね、根雪が~~

>狂犬の鑑札。引き出しにしまいっぱなしな場合じゃないですよね~

こんなことで引っ張り出すのって嫌だけど、自己防衛のためには、好き嫌いを言っていれないしね~引き出しから引っ張り出して持ち歩きましょう~

リーベママさん、こんばんは~~

>momoちゃん、台風並みの風は怖がりませんか?

外様なのに~って言うより、外様だから、一々風に驚いていられないと悟ったのか、棲家での風音には平気ですよ~
そのくせ、外で突然鳴り出す風きり音にビビッています~~アハハ

>上海のニュースでも2300匹くらい狂犬病にかかっていると報じていました。

防疫ということへの考え方の違いなのでしょうけど、これほど国際化が進むと、地球規模での防疫体制を構築しなくちゃなりませんね。
そうなると国別で考え方が違うなんていう訳には行かなくなるね~
日本は、犬たちには厳しい扱いだけど、防疫面は優しいのかなぁ~なんか考えちゃいますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/12794556

この記事へのトラックバック一覧です: 風速37メートル~:

« 大荒れのmomo地方 | トップページ | 根雪が遅れて~ »