2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 悔しいね~ | トップページ | あっという間に~ »

2006.10.09

雪が輝く日高山脈~

午後から、momo子を連れて優駿ビレッジ「アエル」へ出掛けてきた。
大川の橋を渡るとき、昨日の雲の切れ間から見えた初冠雪がどうなったかと日高山脈を見たら、何と何と真っ白く雪化粧して輝いているじゃないか~

06100910
これは輝く山脈を写さないわけにはいかないと、橋を渡り切って堤防に車を乗り入れ、momoを入れて写して見たのがこの写真だ。

06100912
日高山脈にピントを合わせなくちゃ、白銀の輝きは見えてこないので、山にピントを合わせて写したのがこれだ。当然、momo子はピンボケ~しょうがないよね~アハハ

06100914
堤防の上で黒犬momo子と全身真っ黒のジャージーを着た変なおじさんが、座って!待て!そのまま!~と大きな声を出して写真を写していたら、好奇心旺盛なサラブレッドが寄ってきて「ブルルン~」と鼻を鳴らして「おいおい、そこの黒い子、お前はだぁれ~」と・・・
momoも興味津々で「お相手しましょうか~」と言わんばかりに突っかけているし~片手でリードを抑えてシャッターを切るのが大変だった。

06100924
さてさて、肝心のアエルでのmomo子は、速攻でスリスリ、ゴロゴロの連発だ~

06100925
もう、無我夢中と言おうか、光悦状態と言うのか~足は空を蹴っているし~

06100926
この顔を見たら、わが子ながらゾーっとなっちゃいそうだよね~
何にスリスリしたのか、首筋から耳の付け根に掛けて得体の知れないものをベッタリくっつけて得意顔しているので、よくよくスリスリした跡を見てみたら、エゾシカのうんPの上でスリゴロして、その生々しいのをくっつけているのだ。
これじゃ、車に乗せられないということで、水場に連れて行きmomo子を洗濯してきた・・・トホホ

北朝鮮が原爆実験を強行した。
冷静に論理的に交渉、協調することを知らない指導者の国なので、何とも物騒なことだ。
厳しく対応するというけど、追い詰められると、窮鼠猫を噛む~の諺の通りになり兼ねない。その時、わが国は如何するのか。キチンと国民のコンセンサスを得るように努力して欲しいね、安倍首相。

今日もまた 【Blogランキング】 をプチッと押してね~♪

« 悔しいね~ | トップページ | あっという間に~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

遠くの山が真っ白。
美しいですね~。こういう景色が見えるところにお住まいなのが、とても羨ましいです。

momo地方の秋は早足で過ぎていくのですね。

初冠雪通り過ぎて、冬山になってるじゃないですか~~~(@_@;)

momoちゃん・・・momo子になってるね(笑)可愛いからいいな~~~ユノ吉だよ・・・ユノなんて(爆)

アエルの草原も青々してて気持ち良さそうですね♪エゾ鹿のプレゼントは要りませんが(苦笑)

マルクままさん、こんばんは~~

コメント、超特急で付けていただき、感謝です。

初冠雪っていうものじゃないですね~もう山頂は冬山そのものです。
白馬岳で熟年登山隊の遭難事故が伝えられましたが、悲惨な結果になりましたね。
日高山脈縦走は、登山家の夢、聖地だそうです。ここも一晩明けたら真冬状態です。
紅葉も見ないうちに雪化粧しちゃいました。どんどん冬に向けて進んでいますよ~

アーコ姉~、またまた早々にコメントをありがとう~♪

一夜明けたら、山脈は真冬状態です~
山のお天気はつかみ難いと言うけど、怖いですね。

momo子です!吉じゃありましぇーん・・・アハハ
アエルの草地はまだまだ緑ですよ~山の白さの対照的で美しいです。

アハハ・・・エゾシカのうんP、前日までの雨で、見事に毛に絡み付いていました~(泣
走ってヘロヘロになっていたので、水場に喜んで飛び込んでくれましたが、押さえつけて洗濯してタオルドライしても、乾くまで時間が掛りますね。
散歩させながら、乾くのを待って帰ってきました。お陰でわたしも、たっぷりウォーキング~ガハハ

何かいつもと写真が違うと思ったら本を読んで違う撮り方だったのですね~~
凄いです!!
この手の本1ページ目で眠くなり意識モウロウに(/_;)
写真くっきりで綺麗です(^o^)/
あーーmomoちゃんスリスリでアワワ~~(^^ゞ

リーベママさん、こんにちは~

毎日寒いですね~って挨拶が通じるようになりましたね。

写真、何時もと写し方同じですよ~
最近、絞り優先で、絞りを開けたり絞ったり、その時のピントを結ばせたい範囲で調整しているだけです~

ハウツウ本は、現像のやり方の本なので、まだブログにアップしている写真には使っていません~って言うか、何時になったらまともに現像できるのか、皆目見当がつきませんです~アハハ

momoパパさん、こんにちは。
連休前半はすごいお天気でしたね~~
2日目に用事があって、帯広へ行きました。
日勝峠には前日の雪が少し残っていましたよ。
きのうはよいお天気になり、十勝側からも日高山脈がきれいに見えました。
私も写真を写してみましたが、目で見るととてもきれいなのに
写真にするとあんまりきれいじゃない・・・(ーー;)
やっぱりカメラと私の腕じゃこんなものかとあきらめました。(笑)
それにしてもmomoちゃん、楽しそうにゴロスリしてますね。(笑)

マミりんさん、こんにちは~

ひゃぁ~超大型低気圧の進行方向へ向かって、あの暴風雨の中を出掛けられたのですね~
北へ行くほど、影響が大きくあったようで、帯広は如何だったですか?

日高山脈を十勝側から写すと、午前の早い時間から逆光になりますから、難しいですね~
日高側は順光なので、写しやすいといえますし、カメラや腕の差はありませんよ。
横幅を出したいので、広角側で写しましたが、やっぱり山脈までは遠いですね~見た目より山が小さくなっちゃいました…アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/12215320

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が輝く日高山脈~:

« 悔しいね~ | トップページ | あっという間に~ »