2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ギャオ~ッ | トップページ | 紅葉を求めて~ »

2006.10.20

飲酒運転追放宣言~

昨今の飲酒運転による悲惨な事故の多発が、社会問題化していることに鑑み、今日、当社では幹部職員を集めて「飲酒・酒気帯び運転をしない、させない宣言」を行った。
宣言式には、momo町の警察署次長と交通係長の立会のもと、報道機関に公開して行ったが、「宣言文」は来店客にも見える位置に掲示し、企業としての決意を示すことで、地域の方々にも飲酒・酒気帯び運転追放の意識高揚を図って行きたいと思う。
これも、社会貢献の一つであると確信しているのだけど、どう思われますか? 

06101604
今日の写真は、先日マイランでテニスボールで遊んでいた時のもので、大きな口の中にボールをすっぽりと入れているけど、頼むから飲み込まないでよね~

今日のmomo地方、6時半の気温が13℃と暖かい~
秋雨前線が北海道を横断して東の海上へ移動していった後は、北からの冷たい空気が上空に入ってくるから、明日からは気温が下がるそうだ~
それにしても、寒かったり、暖かかったり~身体が気温の変化に付いて行けないね~

今日もまた 【BLOGランキング】 をプチッと押してね~♪

« ギャオ~ッ | トップページ | 紅葉を求めて~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

はい!飲酒運転はしませんヾ(`◇´)
当然の事が守れ無い動物・・・人間ってややこしい生き物ですね。。。折角考える頭を持ってるんだから・・・考えれば解りそうなもんですが。。。

天気予報で、明日は北海道でも雪が舞う地方も・・・って言ってました。。。
三重もやっと秋らしい?気温になりつつあるのですが・・・まだまだ暑い日も多いですよ。。。
うち・・・竹ラグを終えずに居るんです・・・
イヴユノがクールボードがわりに伸び切って寝てますから~~~~(苦笑)

報道機関に公開して・・という事は~
TVのニュースか週末のビジネスニュースで
放送されるのでしょうかぁ~?
『宣言文』一人でも多くの方の目にとまるといいですね~。

テニスボール。momoちゃん全部スッポリくわえちゃえるんですね
お口が~~ぁ(^◇^)
momoちゃん、飲んじゃだめよ~~ん。。

連日テレビでも言ってますね~~
飲酒運転は絶対ダメです!!
悲惨な事故を起こさないように、ひとりひとりが自覚を持つことですね。
momoちゃん、ボールがお口にすっぽり。
いくつ入るかな?
タッキーは2個は運べるけど、3個目はがんばっても無理なんです~(^^;)

飲むなら乗るな~で
私も絶対飲酒運転は致しません!
昔と反対で今では
旦那さんのアッシーにされてますけど(笑)
何かあっては大変ですからね。

momoちゃん、ボール飲み込まないでね~お願い。(^^;)

アーコ姉~、こんばんは~~

>はい!飲酒運転はしませんヾ(`◇´)

是非、そうしてください~私も飲酒運転は絶対しませんから…

>天気予報で、明日は北海道でも雪が舞う地方も・・・って言ってました。。。

はい、今朝はmomoの吐く息が白かったですが、晴れていて、風があったけど、案外暖かかったですよ~

>うち・・・竹ラグを終えずに居るんです・・・

竹ラグね~暑いところは、それなりの対策が必要なのですね~
もっとも、こちらはもう暖房ボイラーのお世話になっていますけどね~
今日は、紅葉を求めてあちこち走り回ったけど、もう近間は落葉していて、残念ですがものにできせんでした~~トホホ
庭のキキョウの葉が、きれいな黄色になっています。

minpさん、こんばんは~~

>報道機関に公開して・・という事は~

アハハ~地元の新聞だけです~地方紙は一面に、道新は地方欄へ掲載してくれました~

>『宣言文』一人でも多くの方の目にとまるといいですね~。

支店長には、来店客が目に付くところへ掲示するように言いましたが、A3版じゃ目に付かないかなぁ?

>テニスボール。momoちゃん全部スッポリくわえちゃえるんですね

右のホッペを膨らましたり、左に移したり、その度にカミカミするので、テニスボールは直ぐ破損しちゃいます~トホホ

マミりんさん、こんばんは~~

>飲酒運転は絶対ダメです!!

そうです!絶対止めましょう~~
これくらいなら~って、軽く考えていますよね~翌朝に残っている場合もありますから、これも注意しましょう。

>ボールがお口にすっぽり。いくつ入るかな?

直ぐ破壊しちゃうので、1個しか使いません~~
2個は軽いと思いますが、3個はどうでしょうか?
今度試してみます。

ryoさん、こんばんは~~

>飲むなら乗るな~で 私も絶対飲酒運転は致しません!

そうですよ~絶対飲酒運転は止めましょう~
二日酔いの朝も残っていますからね~

>旦那さんのアッシーにされてますけど(笑)

それが一番です~

>momoちゃん、ボール飲み込まないでね~お願い。(^^;)

何だか、ボールを咥えている格好が怪しげなので、心配なのですよ~
大きいおもちゃばかり与えていたので、テニスボールも恐る恐る~ゴルフボールなんて絶対ダメですよね~

TVであれだけ悲惨な痛ましい飲酒の事故が報道されているのに
自分だけは大丈夫という身勝手な人がまだまだたくさんいるのに
驚かされています!!
身近な所から少しずつでも「飲んだら乗るな」の自覚を持つように働きかけたいですね!!

momoちゃん、テニスボール破壊しちゃうんですか(笑)

リーベママさん、こんばんは~~

今日もまた、飲酒運転発覚の報道がありましたね~
それなりの地位の人が、はたまた、取り締まる側の人までが~

当社の社員から、こんな不届きな輩を出したくないし、社員が不幸にならないように、襟を正していこうと思います~
このことが、少しでも地域に影響を与えてくれたら、宣言が無駄にならないと思うのですがね~

テニスボールは本物じゃなくて、某ショップの低価格おもちゃなので、簡単に真っ二つに割ってしまいます~
安いから、マァいいか~と…アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/12353873

この記事へのトラックバック一覧です: 飲酒運転追放宣言~:

« ギャオ~ッ | トップページ | 紅葉を求めて~ »