2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 散歩が出来たよ~ | トップページ | 散歩が嫌なら~ »

2006.10.15

写真、全滅~

今朝、6時半の気温が13℃と暖かく、風もない。
予報に反して、日が昇るに連れてポカポカと気持ちが良いお天気になった。
正午から予定が入っているので、ポカポカ陽気に誘われて、100㎜F2.0のレンズとスピードライトを持って、わが家のランでmomoと駆けっこ~
フワフワと雪虫が飛んでいる。その飛翔する雪虫を直接狙って写して見たが、なかなかピントが合わせがたい。
そこで、momoの身体に止まったところを狙って写してきたが、残念ながら全滅~
データを確認したら、全てが10分の1以下というシャッタースピードで、全部がブレていたのだ。

06101501
風が出てきて雪虫が姿を消してしまったので、momoの棲家で試し撮り~
100㎜リじゃ少し長すぎるので、35㎜か50ミリの明るいレンズが1本欲しいね~

今日も 【Blogランキング】 をポチッと押してね~♪

« 散歩が出来たよ~ | トップページ | 散歩が嫌なら~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してました(笑)

雪虫がではじめたんですね~~~♪一度見て見たいのですが・・・なかなか(苦笑)
今度頑張ってみてくださいよ( ̄m ̄* )
やはり50mmは手ごろで楽だし~~~いいですよ!最近なまけて家の中だと50mmが多いですσ(^◇^;)狭い家なので・・・(爆)

アーコ姉~、こんばんは~~

風があると雪虫は出てきませんね~尻尾の白い綿毛が抵抗になって吹き飛ばされるからなのでしょうかね。
今度は黒いジャージーに止めて写して見ますね~

レンズ、60㎜マクロも欲しいしね~ そうなると50㎜じゃね~ 長さからいうと、シグマーの30㎜1.4も良いと思うのですがね。大変に迷っています~

きのうはこちらも8℃と暖かい朝でした。
でも、やっぱりmomoちゃん地方の方が気温が高いんですね。
一昨日は1℃、今日は3℃と寒くてストーブつけました。
でも、今日はとてもいいお天気で朝陽がまぶしいです。
雪虫、今年はまだ見てないけど、写真残念でしたね。

わ~雪虫が出てきたんですね。
写真は残念!いつか見せてくださいね~
私も雪虫を一度見てみたいです(*^o^*)
一眼レフって難しそう。。
でもなんだか面白そうですね♪

雪虫の季節ですね~
momoちゃん、今日はお散歩行けたかな(^◇^)

マミりんさん、こんばんは~~

今夜は18:30から地域安全大会があり出席してきました~
momo地方、犯罪が減っていますが、体感安全度は必ずしも低くはありません。もっと安心安全な地域を作ろうと、気勢を上げてきました~アハハ

朝は露霜と言うのでしょうか、地面が濡れていますが、見た感じよりは暖かな朝ですよ~
今朝も、朝日が昇ったので、もしや雪虫が~と思いカメラを持ち出しましたが、空振りでした~

ryoさん、こんばんは~~

>わ~雪虫が出てきたんですね。

今朝も太陽が昇ったので、もしやと思いカメラを持ち出しましたが、空振りでした~残念です。
そのうち激写します~って言っているうちに雪が降り出したりしてね~アハハ

>一眼レフって難しそう。。でもなんだか面白そうですね♪

はい、楽しいですよ~慣れれば難しくはないけど、唯一大きいと言うことがね~持ち運びはコンデジに敵いません。
ryoさんも一眼でR君を激写してみては如何です~


minpさん、こんばんは~~

>雪虫の季節ですね~

もう雪の前触れの雪虫が飛ぶ季節になったのですよ~本当に1年が早い・・・

>momoちゃん、今日はお散歩行けたかな

残念です~今日は散歩拒否でした~専用ランで追い駆けっこして散歩の代わりとしました~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/12290707

この記事へのトラックバック一覧です: 写真、全滅~:

« 散歩が出来たよ~ | トップページ | 散歩が嫌なら~ »