2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雪が輝く日高山脈~ | トップページ | 散歩が出来たよ~ »

2006.10.10

あっという間に~

日の入りが17時に~だから17時から暗くなるまでは、ほんとうにアッという間だね~
帰宅した17時40分頃には、すっかり暗くなっていて黒犬momo子が脱走したら、どこにいるのか皆目分からないのだ。
と言うのか、雪が積もっていたら見つけるのも簡単なのだが、今時はまだ庭木に葉っぱがついていて、見通しが良くないし、木影や葉陰が意外と暗い影を作るからなのだ~

06100916
昨日のアエルで、ゴーカート・コースの外周遊歩道を散歩していたら、親子が乗ったゴーカートが大きなエンジン音を響かせて走ってきた。
音シャイなmomo子が、どんな反応をするか用心していたら、以外にも平然として見ているじゃないか。

06100917
二台目が来たときは、座って見送っていた~
ランの適地だと申し出ていたのが、このゴーカート・コースの内側であって、ちょっと音の心配があったけど、momo子は大丈夫だ~

さてさて、明日から2泊3日の東京出張だ。
またまたmomo子が寂しい思いするだろうけど、おとなしく留守番していておくれよね~ってことで、Blogもお休み~

だけど、毎日、忘れずに 【Blogランキング】 をプチッと押してね~♪

« 雪が輝く日高山脈~ | トップページ | 散歩が出来たよ~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おばんですぅ・・・

ほんとに日の入りが早くなってしまいましたね。
今くらいの気候で日の入りが7時くらいだったら
ちょうど良いのにな~って思います。
岩手山からも昨日、初冠雪の便りが届きました。
白い季節ももうじきですね・・・

momoちゃん、大きな音にも平然と座っていて偉い、えらい♪
堂々と見えますよ(^^
きらら、大きな音には顔も耳も緊張して立ち止まってしまいます。(^^;

東京出張、momoちゃんと会えなくてお寂しいでしょうけど、お気をつけていってらっしゃい!

日の入りが早くなりましたね~~~これに寒さが加わり始める。。。暑いよりは有難いですが
北海道はそうもいかないですよね。。。
momoちゃんのハウス近くにセンサーのライトを付けるのが良いかも?動くと解るし(爆)

音の主が解ればmomoちゃんも大丈夫なのね♪
ラン実現~早くなるように祈ってますよ~~~

また東京ですか?先週に続いて・・・お体だけは大事にしてくださいよ~~~お気をつけて・・・

momoちゃん、明日から寂しいですね〜
パパさんも〜ではないですか〜〜(笑)
お忙しいんですね!!季節の変わり目お身体お気を付けて〜〜

ゴーカートの音はOKなmomoちゃんお留守番頑張って(^_-)-☆

へぇ~momoちゃんゴーカートの音は怖くないんですね。
子供が居ると平気なんでしょうか。(^^)

ほんと日が短くなってきましたね。
momoちゃん地方の冬はもうスグですね。
体調崩さないようにお気をつけて~

雪が降るまで夜は暗いんですよねぇ
ブリンカーが必要な季節になってきましたねぇ。。
ゴーカートの音、momo子しゃん、好きな場所だと
大丈夫??( ^ー^)ウフフ。。

5時過ぎると暗いですか・・・。
ヨーロッパの冬を思い出します。
ハンブルクでは冬、4時過ぎには真っ暗でした。
で、朝は8時過ぎまで真っ暗。
でもmomoちゃん地方はそこまで夜は長くないでしょうね。
東京へご出張ですか。
どうぞお気をつけて。お戻りになられてのブログ、また楽しみにしてます。

momoパパさん、東京へ出張なんですね。
東京はきのう、27℃くらいあったとか・・・
こちらの真夏ですね。
千歳は今朝5℃・・・起きてすぐにストーブつけちゃいました。(^^;)
momoちゃん、パパさんの帰りを首を長くして待っていることでしょうね。

さんごさん、お晩です~~

そうですか~岩手山も初冠雪ね・・・本当に白い季節も直ぐそこに来ていますね~

昨日の最低気温が4.8℃だったそうで、千歳空港に着いたらブルルとなるほど寒かったです。
今朝も寒かったですよ~日中は16℃くらいまで上昇しますから、ワンコと遊ぶには最高ですね~
でも今日は、スキー仲間のゴルフで、15時くらいの家に戻り、それから今まで、momoのお相手していました。

東京出張、無事に昨夜遅く戻りました。
まだ東京は暑かったです~


アーコ姉~、こんばんは~~

momo地方の日暮れは早くて、17時には暗くなっちゃいますよ~
東京出張で17時はまだ十分明るいから、得をした気持ちでした~
昨日の最低気温は4.8℃ですから、寒いです。
今朝も早朝散歩、寒かったです。
でも、日中の気温が16℃位で爽やかですよ。

momoはですね~正体の分からない音にビビルけど、音の正体が見えると平気なんですよ~
不思議ですね~

先週に引き続いての東京出張、無事に戻りました~
今度東京出張は12月初めにあり、これで年内は終わりです。貧乏ヒマナシでしてね~


リーベママさん、こんばんは~~

昨夜遅くに戻りました~東京は暑かったのに、千歳は涼しすぎで震えました。

今朝も寒かったですが、momoの熱烈歓迎で寒さも吹き飛びました・・・アハハ

>ゴーカートの音はOKなmomoちゃん

不思議でしょう~音の正体が分かっているとビビラないのですよ~

ryoさん、こんばんは~~

>へぇ~momoちゃんゴーカートの音は怖くないんですね。

子供のせいじゃないようですよ~音の正体が分かると平気なのです。これ、とっても不思議です~

>ほんと日が短くなってきましたね。

momo地方、17時には暗くなりますが、ryoさんのところでは、まだ十分明るいのでしょうね。
こちらの晩秋は、寂しいですよ~

ご心配ありがとうございます~身体が元手ですので、十分気をつけて頑張ります~

minpさん、こんばんは~~

>雪が降るまで夜は暗いんですよねぇ

晩秋のあっという間に暗くなる、この頃が一番嫌ですね~雪があると雪明りで結構見えますから、気分的に違いますね~

>ゴーカートの音、momo子しゃん、好きな場所だと大丈夫??( ^ー^)ウフフ。。

うんうん、そうなのです~音の正体が分かっていれば大丈夫なのですよ~
本当におかしな子ですね。

マルクままさん、こんばんは~~

>5時過ぎると暗いですか・・・。

そうなのですよ~あっという間に暗くなっちゃいます。
マルク地方とは1時間位、日暮れが早いと思いますが・・・その代わり、夜明けが早いです。

>ハンブルクでは冬、4時過ぎには真っ暗でした。
で、朝は8時過ぎまで真っ暗。

ハンブルクの緯度はどの位でしょうね~北海道の冬も日暮れが早いけど、夜明けは6時半位かな~
もう直ぐそんな毎日になるのですよね~

東京出張、昨夜遅く戻りました~
丁度、東京の気温が高い時に当たったようで、27度には参りました。日中は空調の利いた会議室で寒いくらいなのに、会議が終わって外に出るとムワッと来て、体を壊しちゃいますね~
千歳に着いたら着いたで、ブルっとするくらい寒いしね~
でも、今日は、元気にゴルフしてきました~

マミりんさん、こんばんは~~

東京は暑かったですよ~
会議中は寒いくらい空調利かせていて、外に出ると27℃の余韻が残っていてモワっと来るしね~
千歳に着いてホッとしたけれど、外に出て寒さに驚きました~

>千歳は今朝5℃・・・起きてすぐにストーブつけちゃいました。(^^;)

momo地方も4.8℃だったようです。
つい先日は、10℃を切ったと言っていたのに、もう5℃を切っちゃって~
そろそろ冬タイヤのことを考えなくちゃならない気温になりましたね~

>momoちゃん、パパさんの帰りを首を長くして

はい、今朝は熱烈歓迎で大変でした~
震えるくらい寒かったのに、直ぐ暖まりました~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/12228139

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間に~:

« 雪が輝く日高山脈~ | トップページ | 散歩が出来たよ~ »