2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雨風の中~ | トップページ | 悔しいね~ »

2006.10.08

日高山脈に初冠雪~

06100804_1
超大型低気圧の影響で、昨日から大荒れのmomo地方。
今日は午前中に雨が止む予報であったが降り続き、午後2時過ぎにやっと降り止んだ。
待っていましたとばかりにmomoを車に乗せて、散歩道の通学路へ連れて行き、数日振りの散歩をしてきたが、日高山脈を仰ぎ見ると、雲の切れ間から初冠雪を確認できた。
寒い訳だ~昨日は富良野で初雪が降ったとか峠道が雪だとか、雪の知らせが伝わってきて、昨日からわが家でも暖房ボイラーのお世話になっている。
いよいよ秋が終わりを迎え、冬の季節に一歩近づいた~と言うことを実感出来る今日この頃である~
写真は、わが家の前から見た初冠雪の日高山脈である。

06100801_1
雨が降り続くと、いくら屋根があるとはいえ、棲家にも雨が吹き込んでくるから、momoの身体は濡れる。
濡れた身体であっても、ブラッシングしてもいるが、やはりキチンとブラッシングするのは難しい。
散歩の後で、しっかりブラッシングしてmomoの全身像を激写~

06100802_1
いい顔をしていたので、ズームアップしてみた。
ブラッシング後の気持ちの良さが顔に出ていると思うのは、オヤバカだろうか?・・・アハハ
でもね、momoは女の子だから、何時いかなる時も、身だしなみはキチンとしていないとね~

06100803_1
そんなこんなでmomoを相手に写真をとっていたら、庭の「ドウタンツツジ」が赤く色付いているのが目に入ったので、何時ものようにドウタンツツジの前で記念写真を~
今日は、随分長い間、座って、待てが出来たmomoであった。

お陰でランキングが少し上がった。
今日も忘れずに 【Blogランキング】 をプチッと押してね~♪

« 雨風の中~ | トップページ | 悔しいね~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

寒くなりましたね〜〜
我が家も昨日から暖房入れました。。
日高山脈に初冠雪の写真お家の前から撮れるなんて素敵ですね♪
momoちゃん、長い間待てが出来るなんておりこうさん(^_^)

は!はつかんせつ!!
だ!だんぼうぼいらぁー!!
寒いのですね。。。
今日はお天気が悪かったので特別かな?
明日は少し暖かくなりそうかな?

で~アレスにお祝い有難うございました!
元気に3歳を迎える事が出来ました。
これからもどうぞよろしゅうに(*^^)

リーベママさん、こんばんは~~

本当に寒くなりました。
あちこちで初雪の便りが・・・でも、今回の超大型低気圧のお土産ですが、場所によっては大変な被害にあっているようです。

momo地方も、高波で国道不通になったり、国道に波が打ち寄せて砂を置いていったりと、大暴れしていましたよ~

家の前の道道から日高山脈を眺められます。
道路の先には神威岳が~最初は雲と見間違えましたが、間違いなく雪でした。

ゼウスパパさん、こんばんは~~

はい、初冠雪を遠望できましたよ~雪を見ただけで寒いです。
昨日から暖房焚いています。灯油が高いですが、止むを得ませんね~
これからは、一雨ごとに、風がひと吹きごとに気温が下がっていくし、木々の葉が赤くなり枯れはとなって飛び散るし、一年のうちで一番心寒い季節到来です~
せめてmomoとスキンシップを図り体の心底から暖まりたいです~

アレス君、この一年も元気でパパさんと仲良く出来ますように、お祈りしています~

そうそう、今夕のTV「バンキシャ」で広島のテーマパークが報道されていました。
何ができるか、出来ることは募金くらいだけど、救出された子達が幸せな日を迎えられるように願って止みません。

初冠雪ですかぁ?(@_@;)そんなに寒いのぉ?
やはり日本は長いです~~~
気温の変化に慣れるまで大変ですが、十分お気をつけくださいませ~~~

momoちゃんのモデルさん姿は素敵よ~~~~♪
堂々としてて・・・イヴユノに爪の垢欲しいなぁ。。。

アーコ姉~、こんばんは~~

昨日のゴルフ場は、スタート時11℃で上がった時は10℃でしたよ~
今朝も10℃を割り込んでいて、日中も15℃程度でしたよ。
平地でこんなに気温が低いから、山脈の2000m級の山に雪が降る訳ですよね~

momoのモデル、表情が硬いです~
もう少し柔らかい表情を撮りたいのにね~結果、遊ばれているのですね~アハハ
首筋の毛がモサモサだから、首が短く見えるしね~さりとて毛をカットする技術もセンスもないから自然派で~す。

やっぱし、そちらは寒いんですねぇ・・・。
当方ブログへのご来訪ありがとうございました。
雑誌「レトリバー」でお名前発見したんで
コメ残しに来ようと思ってたのに、指の怪我云々で遅くなってしまいました。
やはり寒いから?momoちゃん舌も出さずに
いいお顔してますねぇ!
誰かと違っておりこうさんに待て出来てるし・・・

とうとう初雪の話題が出始めましたねーー
ひゃ~ブルブル・・・寒いの苦手です(涙)
でも、北海道に住んでるからには寒さも楽しみに変えなきゃですよね♪

momoちゃんは「ハンド」でパパさんに気持ちを伝えてるのですね~~
ご機嫌斜めの時の力強いハンド、ちょっと面白いですね(笑)

ボンチチさん、おはようございます。

手の怪我、具合は如何ですか。お大事に~

寒いですよ~昨日の最低気温9.3℃、最高気温13℃でした。
今日は朝から日差しがあって、少しは暖かく感じますよ~

momoも、ちょっと走るとハァハァ舌だししています。
今朝は、久し振りでランを爆走してヘロヘロになっていました~アハハ

Hareさん、おはようございます~~

例年より早いのか遅いのか?
遂に初雪やってきましたね~まだ雪虫も飛んでいないのにね。
土日と大荒れで、被害ありませんでしたか?
庭木が紅葉しないうちに落葉です~これは絵になりませんよね。まだ十分に枯れていない葉っぱが散らかっていますから、風が治まったら落ち葉掃除をしなくちゃね~

今日は日差しがあるけど風が強いです。
朝から我が家のランで爆走したmomoは、丸くなって寝ています~
お手はですね、やる気のあるお手、やる気がないお手、ご機嫌斜めのやればいいのでしょう~的なお手と、三種類ほどあります。
やる気満々の時は、穏やかなお手をするのにね~
力任せのお手は、受ける方も身構えなくちゃなりませんから~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/12199005

この記事へのトラックバック一覧です: 日高山脈に初冠雪~:

« 雨風の中~ | トップページ | 悔しいね~ »