2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 予報、大外れ~ | トップページ | 秋の空~ »

2006.10.01

秋晴れ、空高く~

今日は、快晴の秋晴れになった。
黒犬momoにとっては、日差しが暑いとは思ったが、遊びにいこう~と、ブイブイ鼻笛を鳴らしっぱなしのmomoのガス抜きに、優駿ビレッジ「アエル」へ行ってきた。

06100101
アエルの本館を背に、走る、走る~

06100102
久し振りのロングリードなので、あっちに走り、こっちに走ってと、パワー全開だよ~

06100103
遠くで吠えているビーグルの声に驚き、「パパ~」と情けない顔をして走り寄ってくる~
吠え返せっていうのに~それが出来ないヘタレmomoちゃんだ~

06100104
ゴーカート乗り場を偵察に行って、走って戻ってきたけど、今度は何に驚いたのかな~~

06100105
あはは~うれしそうな顔をして走っているね~

06100106
走り回って、気分爽快なのだね~仁王立ちしていい顔しているよ~

06100107
そうか、楽しいかい~ルンルン気分が良く出ているね~

06100108
アエルで遊んだ後のクールダウンは、幌別川上流で~本流は禁漁区だけど、支流はヤマベ釣りのメッカだよ~
川岸には、大勢集まってBBQしていたので、「食べ残しはきれいに持って帰ってね~残飯を投棄されるとヒグマが寄ってくるからね。」と一声掛けてきた。

そうお願いしてきた夕方のニュースで、この支流にキノコ採りに入った人がヒグマに襲われ、大怪我をしたという。
この時期は、冬眠前のヒグマが食欲旺盛で、非常に挑戦的だから、単独の入山はやめよう。そして、絶対に食べ物を投棄しないことだよ。

明日はお天気どうなるだろう。またいいお天気ならラッキーなのだけどね~
今日も 【BLOGランキング】 プチッと押してね~♪


« 予報、大外れ~ | トップページ | 秋の空~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

良いお顔で走ってるね~~momoちゃん♪
北海道は晴れだったのね!三重は雨よ(苦笑)

momoちゃんは優しいから吠え返しが出来ないのね。。。本当に良い子だわ。。。
イヴユノなら大興奮~~こりゃ大変!でっす(爆)

クマさんが出没するんですね・・・(-_-;)
それだけ自然も無くなってる証拠なのかしら?なんだか寂しいですね。。。

いやぁ~momoちゃんいい顔してますね~
川でのmomoちゃん かっこいい~~ぃぃ
momoちゃんはマイクロチップ入れてもらうのかな?

momoちゃんのところもいいお天気になってよかったですね~
ごろたき地方も22℃まで上がり、半袖でも暑いくらいでした。
momoちゃんも川でのクールダウン、気持ちよさそうだなぁ♪
でも、冬眠前のクマ、こわいですね・・・

おばんですぅ。
良いお天気で、パパさんとおでかけ、たくさん遊んでよかったね~、momoちゃん♪
お天気も良く、広々したアエルに漆黒のmomoちゃん、とってもきれいなお写真ですね。

momoちゃんの楽しそうな様子が画像から飛び出してきそうなほど感じます!

そう言えばへなちょこハイパーとお出かけしてないな~・・・

熊出没、この時期多いですね。
こんなにきれいな自然に見えても熊たちにとっては住みづらくなっているのでしょうね。
でも遭遇はゴメンですね~。

momoちゃん、横ベロになってますね。
涼しいmomo地方でも、爆走すると暑くなっちゃいますよね。
でもその後川でクールダウンできるからいいですね。

momoちゃんは、何メートルのロングリード使ってるのですか?
私はロングリードの捌き方が下手で、転ばされちゃったり、手をやけどしちゃったりするんですよ(^^;

アーコ姉~、こんばんは~~

はい、良い顔して走っていました~♪
空が高いいいお天気でしたよ~三重は雨だったのですね~ソリャ-ザンネンネ

近所に外飼いのダルメシアンの男の子がいますが、先日脱走してmomoの棲家へきて柵越しにペロペロし合っていたとか~
吠え返す知恵がないのか、優しすぎるのか~食糞癖がある子なので、一寸ショックでした。

ヒグマに襲われて逃げ出し、自分で車を運転して病院へ行ったそうで、凄いおじさんですよね。
今年は全国的にクマの出没が多発しているようですから、むやみに山へは入るべからず~です。

minpさん、こんばんは~~

はい、いい顔して弾けているでしょう~
川の中でしゃがみ込み、お腹を水に漬けて喜んでいましたが、逆光なので川のみギラギラ~写真としてはペケです~

momoを連れて、関西方面へ出没したいな~って、思っています。そのためにもチップ装着、真剣に考えて見たいです。

マミりんさん、こんばんは~~

いいお天気になったよ~でも、今日は午後から雨~はぁ~秋の空ですね。

渓流での川遊び、逆光なので写真的にはダメでした。
momoの川遊びは、チャプチャプ水に入り、陸地に上がりスリスリ~なんだか、体を濡らして砂がつき易くしてスリスリ繰り返しているようです。
お陰で川遊びの後は大変です~

クマ出没多発しています~これからキノコに季節だけど、うっかり山には入れませんね~

さんごかあちゃん、こんばんは~~

気持ちのいいお天気に誘われて、アエルに出掛けてきました。
日差しがきついので、コントラストが付き過ぎですけど、momoもいい顔して嬉しそうだし、こっちまで楽しくなっちゃいました。

クマの出没、全国的に多発していますね。
どんどんクマの領域に入り込んでいますから、ニアミスが起こらないほうが不思議ですね。
クマとの遭遇は願い下げですよね~
さんごさんも、ご注意あれ~

ファイままさん、こんばんは~~

momoの横ベロ、日差しが暑く、弾けていましたからね~

川へのアクセスが、意外と不便なのですよ~車で川原に乗り入れることができるところが少なくてね~
牧場を横切っても、川原の雑草が背丈を越えるほどで、クマとの遭遇も視野に入れると、闇雲に入り込むわけにも行きません。
結局、上流の渓流に~いつでも車に避難できる範囲でクールダウンさせています。

ロングリードは、アイア○バロンさんの20メートルですよ~
アエルで使うときは、柵に留めています。
このロングリードは、手触りがいいけど素手で扱うのは一寸ね~やけど覚悟でなくちゃ~
いつも左手に皮手袋はめて捌いていますよ~右手は、カメラの操作をするので、素手の方がいいので、手袋は冬以外は、はめませんね。

優駿ビレッジ「アエル」素晴らしい所ですね♪
momoちゃんの走りもとっても楽しそうで舌の出具合でどれだけ爆走したか分かります(笑)
仁王立ちのmomoちゃんのバックの景色最高ですね!!
見た目と違ってmomoちゃん、かなり音に敏感なんですね(笑)

リーベママさん、こんばんは~~

アエルのロケーションは素晴らしいですよ~
バックの山並みは日高山脈で、木々も色付き始めましたよ~
あはは、横ベロしちゃって、いい顔しています~

真っ黒のデカ介なのに、音に過敏なもので~困っています。
昨日も、駐車場で犬の吠え声を聞き、固まっちゃって降りようとしないのですよ~
抱いて降ろすったて、33キロですから容易じゃないし~(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/12111106

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れ、空高く~:

« 予報、大外れ~ | トップページ | 秋の空~ »