2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ビビリなmomo~ | トップページ | 初霜、初氷~ »

2006.10.24

実りの秋~

今朝も寒かった~~
昨日の最低気温が4.3℃、最高気温が11.6℃だったが、それより低かったのではないだろうか。
そんな中、わが家の栗の木、今日もウインドーブレーカーの二つのポケットに一杯拾ってきた。

06102204
うーん、やっぱりズームレンズのピントは甘いなぁ~と、昨日、札幌へ出たついでに、マクロレンズを仕入れてきた。
キャノンEF-S60㎜ f2.8 マクロUSM~昔のガリガリのマクロレンズと違い、普通の撮影にも使えるというので楽しみだ…

今朝、久し振りに散歩に出掛けたmomo子さん。
登校する子供達に撫でてもらって、ご機嫌で堤防コースを散歩してきたのだが、今夜は、例の「飲酒運転撲滅宣言」をNHKの地方版で取り上げてくれて、6時45分からの飲酒運転問題で放映されたので、それを見るためにmomoの散歩は、お・や・す・み~~アハハ

今日も 【BLOGランキング】 をプチッと押してね~~♪

« ビビリなmomo~ | トップページ | 初霜、初氷~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お!レンズをGETですかぁ?
楽しみですね~~~♪ワタシも色々欲しいのですが・・・家庭の事情により(苦笑)

momoちゃんは子供ちゃん達とお散歩したのね♪
相手してくれる子がいると、イヴユノもグイグイ引っ張ります。。。今日なんて・・・仏頂面した新築工事現場の職人さん(苦笑)笑顔でイヴユノナデナデしてくれたから安心しました(笑)

栗おいしいですよね。大好きです。

shio-chan、カメラにはまってますね~。
レンズを買い出すときりがなくなるような気がします。
私には禁断の世界です(爆)

chio-chanさん、マクロレンズ購入したんですね♪
今日の栗の写真もきれい♪
後ろがぼやけた感じ?(笑)の写真に憧れて
今のお手軽デジカメ買ったんですけど~
やっぱりデジ一眼とは全然違いますね(='m')

これからもお写真楽しみにしてます♪

クリ~おいしそう♪大好きです。
栗ごはん、食べたいなぁ。
写真、とってもきれいに撮れてますね。
日ハム、今日も勝ちますように!
まだ0-0です。

アーコ姉~、こんばんは~~

ゲットしてしまいました~
デジタル一眼は、以前は高嶺の花でしたが、普及版が出てレンズを楽しんでも、トータルではお安いですよね~

>楽しみですね~~~♪ワタシも色々欲しいのですが・・・家庭の事情により(苦笑)

そう思っていたら、なかなか手に入りませんよ~
何かを節約して、思い切らなくちゃ~~アハハ

>momoちゃんは子供ちゃん達とお散歩したのね♪

はい、昨日は子供達に釣られて散歩しましたが、今朝は自ら道路へ出て行きました~
これで二日続けて朝散歩成功です~

>新築工事現場の職人さん(苦笑)笑顔でイヴユノナデナデしてくれたから安心しました(笑)

アハハ…怖いお兄さんにナデナデされたのですか~
こう言うのって、ホッとしますよね。

ファイままさん、こんばんは~~

>shio-chan、カメラにはまってますね~。

はぁ~その通りです。
以前はデジタル一眼は高嶺の花だったけど、普及版が出てその気になりました。
レンズもね、ズーム1本で何でも撮れるかと思ったら、そうでもないですよ。
やはり目的別にレンズは必要ですね~

>レンズを買い出すときりがなくなるような気がします。私には禁断の世界です(爆)

確かに、そういう傾向はありますが、懐具合と相談して身の丈にあった範囲で楽しんでいます。
ファイままさん、決して禁断の世界じゃないですよ~投資しただけの価値はありますよ…可愛いわが子の記録のために~アハハ

ryoさん、こんばんは~~

>chio-chanさん、マクロレンズ購入したんですね♪

子供の成長を一眼レフで記録していた頃は、ズームレンズなんて出始めで、とても手の届く代物じゃなかったので、デジタル一眼の普及版が出た時は、迷わずズームを選びましたが、ズームって万能じゃないですね~
このクリだって、望遠側で引っ張って大写ししましたが、今一クリアじゃないですよね。
そんな意味で、腕前を棚に上げて、60㎜のマクロレンズに期待しているのですよ~アハハ

>今のお手軽デジカメ買ったんですけど~

いやいや、コンデジだって使いようですよ~
デジ一眼じゃ表現できないことが可能ですからね。


マミりんさん、こんばんは~~

>クリ~おいしそう♪大好きです。栗ごはん、食べたいなぁ。

粒は小さいけど、けっこう甘くホクホクしていますよ。
ただ、皮を剥くのが大変ですけどね~~

>日ハム、今日も勝ちますように!

球場全体を味方にしていますから、勝つと思いますよ~ガンバレ日ハム!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/12414812

この記事へのトラックバック一覧です: 実りの秋~:

« ビビリなmomo~ | トップページ | 初霜、初氷~ »