2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 紅葉を求めて~ | トップページ | ビビリなmomo~ »

2006.10.22

シャンプー&カット~

06102201
今朝は、かなり気温が低く、昨日の朝の4.9℃より下がったのではないだろうか。
朝散歩に誘っても、昨日アップで写した玄関前のドウタンツツジの前までは行くものの、そこで座り込み、散歩を拒否するmomo子である。
散歩が嫌なら、マイランでディスク遊びでヘロヘロに~ガハハ

06102202
今日は、朝一番でシャンプーとカットをしてもらった。
シャンプー&カットに行く前のmomo子で、おヒゲがピンピン半端に伸びて、耳の付け根の毛もモサモサだものね~

06102203
シャンプー&カットから戻ってきたmomo子は、おヒゲも耳の付け根の毛もカットしてもらい、スッキリしたね~

06102205
今年は、私の誕生記念木である丹波栗が豊作で、このようにビニール袋一杯拾った。
午前10時から、momo地方の農協と漁組のジョイント市場が開かれて、イズシ用の生サケに黒山の人だかり~
自家用にサケの山漬けを買おうと思って行ってのだが、人だかりでとてもとても買える状態じゃない。
並んでいる人数の少ないところは、ホッケの開き売り場のみで、10匹纏め買いして、2匹を自家用に、8匹を孫のところへ、わが家で採れたクリと一緒に宅配便で送ってきた。
粒は小さいが、結構美味しいのだよ~♪

さて、また明日は札幌出張だ、今日と明日も 【BLOGランキング】 を忘れずにプチッと押してね~♪

« 紅葉を求めて~ | トップページ | ビビリなmomo~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

美人さんに磨きが掛かりましたね~~~(o^^o)
お髭さんがないだけで表情もかわりますよね!
イヴユノ・・・8月以降手入れして無いので・・・ネズミ男のようです(爆)

栗も豊作でしたね~~~♪お孫ちゃま達も大喜びされてる事でしょう~(o^^o)

またまた出張なんですね?気を付けていってらっしゃいませ~~~

おばんですぅ~。

朝晩、めっきり寒くなりましたね。
こちらでも山間部で氷点下の朝になったとか・・・(@@; 季節の移り変わりは早いですね~。

momoちゃん、すっきりますます美人さんですね♪
おすまし顔がきりりと美しい~。
きららのひげも耳の毛も、母ちゃんが切るし、きららもいやがるのでいつも中途半端で笑えます(--;

お忙しいようですが、出張、お気をつけて!!
早く帰って来てくださいね~~(^^)/

momoちゃん綺麗に洗ってもらってカットもしてもらったのね~
よかったね~♪
首のところがすっきり~~したね。*.:(^ー^*)(*^ー^)ニコニコ
ジジタンも今日はお家シャンプーでしたぁ。
クリが・・・すっご~~~ぉぉい。。
momoパパさんと同じ年齢の木なんですね
実がたわわに実って元気元気ぃなクリの木。。
momoパパさんも栗の木にまけないように元気元気で寒い季節を
乗り切りましょう~~(^◇^)
栗、お孫ちゃん達喜びますね~~

momoちゃん、カット後の写真をみると
ほんとスッキリ~きれいになりましたね(*^o^*)
丹波栗も豊作で良かったですね♪
寒くなってきましたので
体調くずさないように、出張がんばってくださね~(^▽^)/

momoちゃん、シャンプー&カットですっきりですね。
ごろたきもカットだけでも連れていかないとすごいことになっています。
まぁ、タッキーは短毛だからいいけど、吾郎はすぐ毛玉です。(^^;)
今朝の千歳は0℃でした。
晴れてるけど、9℃までしか上がらないとかで寒いです~
札幌はどうでしょう??

momoちゃん、おひげと首のところすっきりで増々美人ちゃんに(^▽^)/
ぷ〜んと良い香りもするんでしょうね〜〜
ランに行ったらモテモテですね(^▽^)/
パパさんと誕生記念木凄い〜〜
お隣のお庭にもクルミの木があったのですが大木でしたよ〜〜
パパさんのもかな!!

アーコ姉~、こんばんは~~

>美人さんに磨きが掛かりましたね~~~(o^^o)

アハハ~たまには磨きをかけないと、男の子と間違えられそうですから~
本当にね~髭がないだけで随分違いますね~
首周りも、もう少し梳いてみたいのですが、FCRのカット例を知りませんので~

イヴユノちゃんは、美人姉妹だもの、お手入れしナシでも美しいですよ~

クリも、もっと手入れするといいのでしょうが、素人じゃ、手に余ります~

今日は8時発で札幌へ~手稲山に初冠雪で、雪がきれいでした~
寒くて、街行く人たちはコートにマフラーでしたよ~
札幌じゃ、背広姿で歩くのも気が引けるけど、momo地方じゃ、長袖トレーナーで歩いても平気です。

さんごさん、おばんです~~

>朝晩、めっきり寒くなりましたね。

はい、もう朝晩、場合によっては日中も暖房ボイラー焚いています~灯油が高いのにね…アハハ
今日の札幌、手稲山に初冠雪できれいでしたよ。

>momoちゃん、すっきりますます美人さんですね♪ おすまし顔がきりりと美しい~。

アハハ…ありがとうさんで~す。
ヒゲのカットに何度も挑戦しているけど、手に持つものは全部おもちゃか食べ物だとでも思っているのか、一人じゃ不可能です。

>お忙しいようですが、出張、お気をつけて!!早く帰って来てくださいね~~(^^)/

ハ~イ、日帰りしました~~
ちょっと疲れました~アハハ

minpさん、こんばんは~~

>momoちゃん綺麗に洗ってもらってカットもしてもらったのね~よかったね~♪

大型犬をシャンプーしていただけるだけでも、ありがたいです~~何時も感謝、感謝です。
二人掛りでカット&シャンプーで、凡そ1時間半です。
カットも、フラットのスタンダードなカットが分からないようで、耳や首のところ、もう少しカットしてもいいような~
そのうち、何方かからお聞きして、ショップの方に覚えてもらわねば~なんて思っています。

>ジジタンも今日はお家シャンプーでしたぁ。

minpさんは器用だから、いつも感心しています~

クリ…凄いでしょう~
私の誕生記念に植えたものですが、手入れもしないで、成るがままに~
でも、今年はよく成りました。

結構ホクホクで美味しいのですが、小粒なので剥くのが大変~孫達は、きっと面倒がっているでしょうね~


ryoさん、こんばんは~~

>momoちゃん、カット後の写真をみると、ほんとスッキリ~きれいになりましたね(*^o^*)

ヒゲと耳の付け根の無駄毛を切っただけなのに、別momoになりました~~アハハ

>丹波栗も豊作で良かったですね♪

三田から取り寄せて植えたそうですよ~
4分の3世紀近くも前のことですがね~
それがいまだに元気に実を付けるのですから、凄いことだと感激しています。

本当に寒くなりましたね~
今日の札幌の街を行き来する人たちは、コートを着て、マフラーをして…背広姿で歩くのが気が引けました~アハハ

マミりんさん、こんばんは~~

>momoちゃん、シャンプー&カットですっきりですね。

はい、大型犬を扱ってくれるので、本当にありがたいです~
カット&シャンプーで、1時間半。親子二人掛りでやってくれて、4500円には感謝、感謝です~~

>ごろたきもカットだけでも連れていかないとすごいことになっています。まぁ、タッキーは短毛だからいいけど、吾郎はすぐ毛玉です。(^^;)

ショーに出てくるゴールデンの子達は、本当にきれいな毛並みですよね~
一回りも、二回りも小さく見えますものね~
ごろたき君達も、挑戦してみては如何でしょう~

>今朝の千歳は0℃でした。晴れてるけど、9℃までしか上がらないとかで寒いです~札幌はどうでしょう??

momo地方は、5℃前後だと思います~比べると、暖かいですね。
札幌は手稲山に初冠雪で、みんなコートを着たりして冬支度万全でしたよ~

リーベママさん、こんばんは~~

>momoちゃん、おひげと首のところすっきりで増々美人ちゃんに(^▽^)/

はぁ~い、いい香りがしてモフモフです~
ちょっとしたカットでも、随分変わりますね~驚きました。

>パパさんと誕生記念木凄い〜〜

はい、ご推察の通り、大木になっています~~アハハ
何せ、4分の3世紀弱、手入れなしで育ったものでしてね~でも、よく枯れないで行き続けてきたものですね~
いつの間にか、実生で育った木もかなり大木になっていて、この二本で実をつけるので、秋は楽しいですよ~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/12377160

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプー&カット~:

« 紅葉を求めて~ | トップページ | ビビリなmomo~ »