2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 勘違いしていませんか~ | トップページ | 台風13号~ »

2006.09.18

危機対応?

現在使用中のパソコン「HITACHI Prius Air」は、購入後1年を経過した。
この手のパソコンは、最初の1年はトラブル発生が極めて低く、1年を経過したのちに発生率が急増するという経験則から、危機管理のため外付けハードディスクを購入し、とりあえず写真等のデータを二重管理とすることにした。
外付けHDDは、BUFFALO「HD-HC250IU2」で、デジカメのようにUSBで本体と接続して、本体のフアイルをコピーして外付けHDDに貼り付ける方法で、簡単にデータの二重管理ができる。値段は250GBの大容量なのに安価で、なかなかの優れものであり、万一、パソコンがトラぶった場合、データを守る危機対応措置が構築できたと、一人悦に入っている。
もっとも、外付けHDDが故障を起す場合もあるというが、外付けHDDとパソコンが同時に壊れる確率は、極めて低いということにしておこう~エヘヘヘ

06091801
今日は、朝のうちは雲っていたが、遅い朝食を済ます頃には雨になり、雨が降り出す前にmomoをつれて「アエル」にでも行こうかと思っていたが、残念!
急遽、データの整理と外付けHDDへのコピベをしながら、Blog徘徊して過ごすしかないね~
今日の写真は、今朝、曇り空の下で写したmomo。
昨日も、デジNのピントが甘くて、まともな写真(?)が撮れなかったので、ISOを800に上げてチャレンジしてみたが、たいして変わらないね。

腕前を棚に上げて~と笑う前に 【BLOGランキング】 をプチッと押してね~♪

« 勘違いしていませんか~ | トップページ | 台風13号~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

外付けHDDへのコピー、私もやってます(^^)
プラス、CDにもコピーして保存!!
完璧です。笑
一度ハードディスクが壊れてしまい
起動すら出来なくなった経験がありますから~
写真のコピーを取ってなくて焦りました(^。^;)

momoちゃん、アエルは残念でしたね。

雨ですかぁ?
日本海に出た台風が北海道向いてますから・・・気を付けてくださいね~~~~

うちは最初からMOにコピーしてます~~~
何てったって機械音痴ですから・・・パソ子が機嫌損ねたら自分ではどうしようもないし(苦笑)

ryoさん、こんばんは~~

危機管理、十分なのですね~
以前はディスクトップをノートでバックアップしていたのですが、ディスクトップをXPにバージョンアップしたあと、油断してバックアップがお留守になっているうちにパンクしてしまいました。
DVDまたはCD、あるいはMOって言う選択肢もありますが、容量がね~それで外付けHDDにしました。

だんだん雨風が強くなってきました。明日は大荒れのようです~
さっき、小降りになったので、散歩に連れ出すことに成功、一寸だけの散歩をしてきました。

アーコ姉~、いよいよ雨風が強くなってきましたよ~
明日は、大荒れのようですね~家の周りの片付けをして、夕散歩に行こうとしていたら、お隣のゴールデンに逢い、釣られて散歩してきました~

バックアップ、皆さんいろいろな方法でやっているようですが、写真の容量が多いので、やっぱり外付けHDDがいいようですよ。
MOじゃ、枚数たくさんになるでしょうね~

こちらもお昼近くから雨でした~ぁ
明日も雨でしょうか?
海側、ひどくならないといいですが

minpさん、こんばんは~~

台風は日本海沖を進むでしょうが、それに、向かって吹き込む南からの風が雨を持ち込み、明日は太平洋側を中心に風雨が強くなるようですね。

庭の花やディスプレーなど、風で飛びそうなものを片付けたり、台風対策も大変です~
穏やかに過ぎ去って欲しいですね。

こんにちは。
連休中に、ディズニーランドの近くのドックランにいきました。そこで、3歳のフラットコーデットにあいました。小学生の女の子がコームを持って、隙あらば毛をなでつけていました。大人しくやらせていました。
やっぱり、きれいなワンちゃんですね!フラットコーデットは。

momoぱぱさん、ご親切に動画のダウンロードの貼付けして頂いてありがとうございました♪
後で見てみます〜〜(^▽^)/
我が家のノート型も1年3ヶ月で液晶が真っ黒になり2週間修理に出して不便な思いしました。
一年過ぎると危ないのですね。
りーべとぺぺの写真だけはCDRに時々入れていますが(^▽^;)

ジュリママさん、こんばんは~

3歳のフラットですか~3歳でもスイッチが入れば跳ね回りますよ~
momoも、孫に撫でてもらって静かにしているかと思えば、急にスイッチが入って飛び回り、孫が逃げるとますます追いかけるし~
でも、静かな時は気持ち良さそうにブラッシングさせますね~
確かに美しい毛並みとスタイルですが、一皮捲るとデビルが出てきますよ・・・アハハ

リーベママさん、こんばんは~~

いつもデジNでは、ミドルファインの2496×1664で写しています。これを原版として残したいものだけをPCに保存しCFカードはクリアーします。WEBで使うものは、原版をPC上で700×525に縮小して使います。
Mファインは、大よそ2.7MBありますから、CDまたはDVDでバックアップを取ると直ぐ一杯になりますから外付けHDDという屁理屈です~
2年も3年も故障知らずで元気なPCもありますが、メモリーを増設したり、OSの入れ替えなどをしたりした、いわゆる手を加えたPCの故障確率は高いようですね。
私はメモリー増設したので用心に越したことなし~と決断した次第です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/11942727

この記事へのトラックバック一覧です: 危機対応?:

« 勘違いしていませんか~ | トップページ | 台風13号~ »