2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 気持ちが重くて~ | トップページ | 考えちゃうね~ »

2006.09.04

海は大荒れ~

ハリケーンから台風に変わった12号の影響で、海は大荒れだ~
水量の少ない川の河口には、海砂が打ち寄せられて塞いでしまっている~小川といえども、流れを堰き止められると逆流するから、思わぬ水害が発生することもあるので要注意だ。

06090301
日曜日に朝、散歩から戻ってニッコニコのmomoだ。
この後、生垣の剪定をしている間、おもちゃで遊びながら仕事が終わるのを待っていたが、雷がゴロゴロ~。
結局、剪定が終わったと同時に雨が降り出し、雷雨が通り過ぎたのはお昼少し前だった。

06090305
雷雨が通り過ぎて日差しが出たので、専用ランでひと暴れ~って思ったら、盛んにサラダバーしているmomoであった。
好んで食べるのは、イネ科の雑草だね~ここの囲いの中なら、安心してつまみ食いさせられるね~アハハ

06090307
サラダバーかと思ったら、今度は珍しく枝をカミカミ~ほどほどで取り上げたけど、明日のうんPが心配だね~

06090308
のんびり歩いていると、蚊に刺されるよ~
さっきからmomoの顔の辺りに、モスキートが二匹ほど纏わりついていて、カメラ片手に、もう片手でモスキート退治~アハハ

06090309
専用ランだもの、やっぱり爆走しなくちゃね~お耳が・・・ダンボになっちゃってるよ~ガハハ

今朝の朝刊に、百代ちゃんのことが大きく掲載されていた。
飼主のお友達のブログへの書き込みは、哀悼の意を表するものばかりじゃないようで、悲しみに鞭打つような書き込みもあってお気の毒だ~でも、真正面から受けてたっている勇気に、心を打たれている・・・頑張って!

今日も 【BLOGランキング】 をプチッと押してね~♪

« 気持ちが重くて~ | トップページ | 考えちゃうね~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

台風それてくれてるけど~やはり海は荒れますよね・・・川が逆流するんですか?近寄らないようにしてくださいよ~~~~気を付けて・・・

momoちゃんちも~まだ蚊に悩まされますか?嫌ですよね~目の周りを飛んだりしてるの撃退しようとするとイヴユノ逃げるしσ(^◇^;)
イタチゴッコですわぁ・・・

悲しみにムチ打つ・・・過程によっては人それぞれ思う事もあると思いますが、負けずに頑張って欲しいです。。。

アーコ姉~、こんばんは~~

昨日、十勝港(広尾町)に豪華客船「飛鳥Ⅱ」が入港して、団体客を乗せて出港しましたが、この台風の影響のうねりの大きい波には、やはり揺れるでしょうね~今日も、波が高いですよ~

まだまだ蚊には悩まされますね~
顔から背中にかけて止まっていて、見ていると毛の中に埋まっていくようにしています。
蚊に気付けば叩き落していますが、刺されているのでしょうね~だから、11月までフィラリア薬を飲まさなくちゃなりませんが、今年は6月末から飲ましたので、10月分までしか薬がなくて~1か月分追加しなくちゃね~

ドッグショー、近くで開催され、いいですね。
出店も沢山出ていて、見て歩くだけでも楽しいですよね~北海道インターの日は、初めてだったので要領を得なく、売店をゆっくり覗けなかったのが残念でした。
今度、機会があったら、ゆっくり見たいと思います~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/11760517

この記事へのトラックバック一覧です: 海は大荒れ~:

« 気持ちが重くて~ | トップページ | 考えちゃうね~ »