2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 気持ちがいいよ~ | トップページ | 気持ちが重くて~ »

2006.09.02

秋晴れだよ~

朝、札幌を出てお昼前に帰宅したが、札幌は23度であったのに、momo町に近づく頃には26度に~
空は青く、高く、箒で掃いたような雲がわずかに浮かんでいて、秋晴れだね~気持ちよく、道中寝てくることが出来た。

06090202
「ぐりーく きゃらくたぁず な日々」のファイままさんに教えていただき、ネットでポチしていた係留杭「ドッグアンカー」が到着した。
全長50センチの商品が、何と60×45×25センチの大きなダンボール箱に入れられて届いたのには驚いた。

06090203
「ドッグアンカー」の係留リードを止めるカナビラ部分だが、カナビラを本体に留めている部分のカシ目が、何とも心もとないね~
momoは、係留されておとなしくしていられない子なので、グイグイ引いたらと思うと心配になった。いずれは対策を講じなくちゃならないだろうね~

06090205
出張から戻り、momoの手強い歓迎を受け、秋晴れとはいえ気温が26度もあるから、木陰になっている専用ランで激走を~その一時、いい顔しているmomoをパチリ~

06090206
お尻の毛に何かをくっつけて走っているので、呼び止めてみたら、枯れ草だった~
呼び止められて、不審そうな顔をして振り返るmomoをパチリ~アハハ

06090209
専用ランは、周囲の木々で、気持ちのいい日陰が出来て、木漏れ日の中を「ビービーボール」を咥えて爆走しているmomoをパチリ~ありゃりゃブレブレじゃん~125分の1なのになぁ~

昨日、月曜日に開設した札幌事務所で、いつもお世話になっているデザイン会社社長さんと、そこの契約カメラマンさんにお会いし、雑談がカメラ談議になって指導を受けてきた。
カメラマン氏曰く、A3判の一面に銀色、もう一面に白色を貼って、半分に折って持ち歩くと、写真を写す際にレフ版として重宝するそうだ。
確かに、「うーん、ちょっとこの影になる部分に光りを当てたい・・・」と思うことが間々ある。そんな時に使えるね~
アッ、その前にmomoがポーズをつけたまま、じっと待てができるようにしつける方が先だけどね~アハハ

結局、momoは今日も池に飛び込み、またまた水洗いの上でタオルドライ~
仁王立ちして、おとなしく身体を拭かせるってことは、気持ちがいいのだろうね・・・こっちは汗だくで拭いているのにね~
今日も 【BLOGランキング】 をプチッと押してね~♪

« 気持ちがいいよ~ | トップページ | 気持ちが重くて~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

出張お疲れ様でした~~~(*^ー゚)/~~
momoちゃんもお帰りを待ちわびてたんじゃないかな?( ̄m ̄* )
ドックアンカー良いですよね~うちは違うタイプなので、硬い部分にねじ込むのが大変で。。。
これを考え中ですが・・・前のが未だ使えるし~って事で見送ってます~~
違うタイプのカラビナをホームセンターでGETして直接付けるしかないのかしら?
だけど~そんなに簡単に取れちゃうもんかなぁ?
イヴユノなら壊しそうだけどσ(^◇^;)

MYドックランも、MYプール?も大活躍してますね~~~♪女の子なのに・・・仁王立ち(爆)イヴもですが、なんとかならんでしょうか?(爆)

アーコ姉~、ありがとう~~♪

仕事とはいえ出張は疲れますね~やっぱり、自宅が一番いいです。
momoはですね~ブイブイガウガウ一杯文句言いながら、立ち上がって、わたしの唇を奪うのです~
ドッグアンカー、まだ使用前ですから、カシメが取れるかどうか~でも、ピンをカシメただけですからね、いずれは磨り減って抜けるかも~
でも、このドッグアンカー、良いですね~いい買い物しました。
アハハ、女の子なのにね~四足を踏ん張って仁王立ちしています~
イヴちゃんも、あのフサフサ美人のイヴちゃんもですか?

ドッグら~~ぁぁん~
ステキぃぃ~。(^◇^)
momoちゃんいいね~Myドッグラン♪
レフ版、スケッチブックに貼ると
折れずに汚くならずに持ち歩けると本で読んだので
スケッチブックを買いに文房具屋サンに行ったのですが
スケッチブック見つけられずで・・
それっきり(笑) 

minpさん、こんにちは~~

今朝は雷が鳴って雨が降りましたが、今は晴れています~とっても涼しいですよ。
最近momoは、まったり屋さんになっていますから、ランで少し走らせないと筋力が落ちてしまいます~

レフ板、難しく考えないで、A3判のボール紙に銀紙を貼り二つ折りにする~銀紙張るのが大変だったら、白ボール紙でOKだそうですよ~
でも、持ち歩くのはちょっと大変かな~家の中や庭で写す時に、活用したいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/11733454

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れだよ~:

« 気持ちがいいよ~ | トップページ | 気持ちが重くて~ »