2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 秋晴れだよ~ | トップページ | 海は大荒れ~ »

2006.09.03

気持ちが重くて~

昨日、出張から戻り、BLOGを更新したのち、リンク先に立ち寄っていたら、先日来、行くへ不明になっていたフレンチブルの百代ちゃんが、最悪の結果となってしまった記事を目にし、何とも気持ちが重くてコメントも出来なかった。

こんな人間性の欠如した人が、巷をファッションとしてワンを連れて歩くがために、他人の愛犬を連れ去り、捜索の張り紙への工作を策し、追い詰められて、マンションの6階からワンを投げ捨てて殺してしまったという結末に、怒りと殺された百代ちゃんの無念、そして飼い主さんの気持ちを思うとき、本当に気持ちは沈んでしまうのであった。

このことは、もしかしたら自分に振り被ってきた、または、何時起きても不思議ではないことなのかも知れず、心底、戦慄を覚えるのだ。
このBLOGに立ち寄って下さる皆さんも、ぜひとも自己防衛をされますように・・・
是非、以下のBLOGの一連の記事をお読みいただき、百代ちゃんが虹の橋の彼方で安心して遊べるようにと思いを馳せていただければ、供養にもなろうし、飼い主さんへの力づけにもなろうかと思う次第である。

当BLOG「気になるリンク先」の 「TINGちゃんとHareさん のBLOG」 
飼主さんの友人 「こまちさんのBLOG」
捜索に加わった 「茶々ママさんのBLOG」
捜索に加わった 「MOBBYさんのBLOGの掲示板」

« 秋晴れだよ~ | トップページ | 海は大荒れ~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

辛いですね・・・読ませていただきましたが、ご家族の皆さん・関係された方達・・・皆さんの気持ちがワタシに乗りうつった?って言うくらい腹立たしい何ともやりきれない気持ちになりました。。。息も出来ないくらい胸が痛くなりました。。。
百代ちゃん・・・悲しくて痛くて辛い最後になってしまったけど、廻りの皆さんはきっといつまでも忘れないと思うから、天国で安らかに・・・
ご冥福お祈りいたします。。。

アーコ姉~、こんばんは~~

気持ちが暗くなる話題を押し付けてごめんなさい。
歳とともに涙腺が甘くなって、この一連の記事に涙しました。悲しい、二度とあってはならない事件です。
せめて、きちんと刑事責任を果たさせるようにして欲しいですね。

こんなことが起こるのですか。
こんな出来事が・・・・。

オーナーさん・お友達の気持ちを思うとき
無理だとわかっていても、時間を巻き戻す術があれば
と思ってしまいます。
百代ちゃんのご冥福を心からお祈りします。

犯人の刑事罰が 犯した罪に値しない軽いものだったとしても、
こうして多くの人がこの事件を知ることで
見えない罰が彼女に与えられるのではないでしょうか。

マルクままさん、こんばんは~~

この人は、正常な思考を持っていないのでしょう・・・これで二人の子供の親だというのですからね~
連れ去りって、起こり得ることなのですね~
今まで、お店の前に繋がれてご主人を待っているワンズを微笑ましく見ていましたが、この1件以来、危険一杯の行為に見えてしまいます。
これは、小型犬だけの問題じゃないですね。人懐っこいフラットだって、繋いで待たせるのは危険が一杯だと思います。
更に、やり切れないのは、問い詰められて百代ちゃんを窓から外に放り投げたということです。
何とも、腹立たしく、悲しい事件であります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/11741203

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちが重くて~:

« 秋晴れだよ~ | トップページ | 海は大荒れ~ »