2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 天気晴朗なれど~ | トップページ | 今日も秋晴れ~ »

2006.09.24

秋、深まる~

気持ちのいい秋空、風もなく、今日も一日、秋晴れを味わえる予感が~

06092406
散歩拒否のmomoなので、朝は専用ランでフリスビー遊びとランニングを~
専用ランで爆走した後のクールダウンをしながら、庭のコスモスの前で撮影会?
花の前に連れ出すと、何故か穏やかになるmomoなのだ~きれいに咲いたお花のせいかもね・・・アハハ

06092420
午後から、日差しがあって暑そうだったが、風が出てきて爽やかなので、隣町のドッグランへ~
途中の海岸は、台風14号の影響なのか、大荒れになっていて、打ち寄せる波が国道にまで上がってきていた。
ランには、2ヶ月ぶりくらいだろうか、おひさしぶり・・・であった。

06092417
momo町在住のウイペット「ジャビーちゃん」とシェルティ「リーズちゃん」が来ていて、早速momoは、ジャビーママとリーズママに擦り寄って行って、ナデナデをせがんだり、ジャビーちゃんに絡んだり絡まれたり~
リーズちゃんは、以前は内気な子であったが、今日は他所の子が側によっても逃げなくなっていたね~って、写真とってないし~リーズチャンゴメンネ・・・

06092415
ジャビーちゃん、ナイスキャッチ~♪
1メートル以上も飛び上がって、キャッチしていた~
momoに、「少しは見習いなさいよ~」って、言おうと振り向いたら、そっぽを向いているし~トホホ

06092421
ランで遊んで、車の中でクールダウンしてから、着替えてカフェに~
今、momoは換毛期なので、抜け毛を散らかさないためのエチケット・・・
カウンターの中の奥さんに、「何かいただけるのでしょうか~」と、クレクレビームを発していた・・・ハズカシイネ

今日は、秋、深まる~が実感できる、何とも気持ちのいい一日であった。
momoも、日陰を選んで居眠りしていたのが、日向で居眠りしているし~
午後からは、大きなランで走り回り、いっぱい匂いかぎができて、夕食後は直ぐに爆睡に~

今日も 【BLOGランキング】 をプチッと押してね~♪

« 天気晴朗なれど~ | トップページ | 今日も秋晴れ~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おばんですぅ。

momoちゃん、ずっとお散歩拒否なんですね~。
なにがあったのmomoちゃん?

お散歩よりお父さんと専用ランでたくさん遊べる方が楽しいのかな?
専用ラン・・・うらやましいぞ~!!

きれいなコスモスをバックにおすましだね。
とってもすてきです♪

こちらも今日は午後から良いお天気になりましたが
すっかり秋の気配です。
たくさん遊んで日向でお昼寝、良い季節ですね。
私も一緒に、お隣いいですか?(^^

しかしウイペットのジャンプ、すごいですね~(@@

さんごかあちゃん~おばんですぅ~♪

そらちゃん、今日でしたよね~
今夜はかあちゃん、ちょっと寂しいね~

散歩嫌い、どうしたものなのか。
場所を変えて散歩していても、急に座り込んで動こうとしないし・・・困ったものです。

ランでは、ガガーンと爆発して、すぐにヘロヘロに~戸を開けると棲家へ飛んで戻っちゃうし~
大きなランに行っても、一通り走ったら出口で帰ろう~ビーム出しているし~

夕方、風が止みなしたが、波は高いです。
ひと風、一雨ごとに、秋が深まっていますね~
大雪山系の最高峰、旭岳に初冠雪だそうで、まもなく白い世界になっちゃいますね~momoは大歓迎でしょうけどね~

うんうん、ウイペット、凄いですよ。あの細い体で高く飛び上がり、ナイスキャッチですものね~
走っても早いしね~
運動量が桁外れに多く、それだけ与えるのが大変そうですね。

ランで遊んできたのね~~♪
他所で情報収集するのも大事な作業だよね?momoちゃん~( ̄m ̄* )
これから日差しも優しくなるだろうから~寒くなる前に一杯運動するんだよ~~~♪
なんなら・・・ユノ吉送り込もうか?(爆)

コスモスとmomoちゃん~鮮やかな色と並んでも引けをとらないmomoちゃん~カッチョ良いわぁん♪

momoちゃん、どうして散歩拒否なんだろう??
うちの子たちの散歩大好きパワー、分けたいです。

秋桜、庭に咲いてるんですね。
うちの殺風景な庭とは大違い(^^;
素敵な庭で撮影会出来るmomoちゃんは、幸せですね。

長野にはコスモス街道という通りがあり、先週通ったら、道沿いにコスモスが咲いてました。

momoちゃん、
ちゃんとお着替えしてからCafeに・・
レディーは身だしなみが大事よね~。
しかも ちゃんと長袖~~~~ぇ・・
パパさん素晴らしいです。パチパチィ・・
momoちゃん、何かもらえたかぁ~い?@^▽^@ クスッ

momoちゃん&パパさん、楽しい一日でしたね。
爽やかな天気に、ついつい外へ出たくなってしまいますね。
コスモスの前のmomoちゃん、かわいい!
秋ですね。

momoちゃん&momoパパさん、昨日はお疲れ様でした。
最初「帰りたい!」ビームを出してたmomoちゃんでしたが、後半はジャビーと遊んでいたりしてたので満喫出来たかな?
リーズにも挨拶してくれたしね!
次回はmomoパパさんカメラでリーズの撮影お願いします♪

momoちゃん地方も連日いいお天気が続いているようですね。
ごろたきも秋晴れの中、気持ちのいいお散歩をしてきます。
コスモスとmomoちゃん、絵になりますね~
そして、ジャビーちゃんのジャンプ、すごい。
こうして見るとやっぱりゴールデンは体が重たいという気がします。(笑)

アーコ姉~、ユノちゃん、受け入れようか~(爆

久し振りのランでしたよ~
場所を変えての匂い嗅ぎも、大切な社会勉強ですものね~momoも楽しそうでしたよ。

日差しを避けたり、日差しを求めたり~その日その時で小まめに場所を変えて寝ています。

不思議なことにmomoは花の側に行くと落ち着くのですよ~
やっぱり女の子だからかなぁ~コスモスに鼻先を寄せてペロリと~ただ単に、食べられるかを確認しただけなのかも~アハハ

ファイままさん、こんばんは~~

>うちの子たちの散歩大好きパワー、分けたいです。

はい、分けて欲しいです~
散歩嫌い、なぜでしょうね~ダイエットのため食事量を減らしたせいでしょうかね~

>秋桜、庭に咲いてるんですね。

庭のあちこちにコスモスが咲いていますが、これ、どこからか飛んで来て芽を出し育ったものですよ~
植えたものではないってところが、さすが田舎~って感じませんか?

撮影会と言えば、昨日ランへ行った帰りに、桜で有名な「静内二十間道路」の両側にコスモスロードが出来ているので、もう終わり頃だろうけど、写真に残したいと思っていましたけど、ケロリと忘れて寄ってきませんでした。
今週末まで花が持つかどうか~忘れなければ、momoを連れて写しに行きたいです。

minpさん、こんばんは~~

水飲み器を腹這いになって抱え込んで、豪快に飲むからmomoの胸がベチャベチャになっちゃうのを防止するためと、他所の子のオヨダで怪我汚れるのを防止するために、服を着ているものですからね~
カフェには、やっぱり着替えしてからですよね~
もちろんレディーの身嗜みってことも~アハハ

ボーローをいただきましたが、大食いのmomoには上品過ぎますね~ガハハ

マルクままさん、こんばんは~~

>momoちゃん&パパさん、楽しい一日でしたね。

はい~気持ちのいい秋晴れでしたよ。
午後からの風の心地よさに誘われて、隣町のランで弾けて来ました~

>コスモスの前のmomoちゃん、かわいい!秋ですね。

ありがとうございます~
どこからか飛んで来て生えたコスモスです~
ピンクっぽい赤と、白地にピンクの縁取りのあるのと、白いのと、三種類があちこちに咲いています~
飛んで来て咲いているってのが、田舎っぽくていいでしょう~アハハ

こちらは短い秋ですが、ままさんのとこは、これから秋本番ですね~まだ琵琶湖も遊べそうですし、一杯楽しんでください~

リーズ城さん、こんばんは~~

昨日はお疲れ様でした~
そして、リーズちゃんの写真、撮ったつもりでいたら写していませんでした~失礼しました。

momoも最初は出口に向かってピョンピョン跳ねていましたが、ジャビーちゃんが遊んでくれたので、良かったです~

あの後、着替えてカフェで暫しまったりしてきました~
落ち着きのなかったmomoも、2歳の誕生を過ぎたら、カフェでも、まったりできるようになり、お陰でわたしもゆっくりコーヒーなどを楽しむことができるようになりました~アハハ

また今度、遊んでください~リーズちゃんの写真をいの一番に写しましょう~

マミりんさん、こんばんは~~

ごろきたブログにご無沙汰していますが、コメントが重くてなかなか開けないもので、ついつい~

momo地方、いいお天気が続いていますよ~
せめて短い秋ですから、お天気が続いてもらわなくちゃね~

>ごろたきも秋晴れの中、気持ちのいいお散歩をしてきます。

いいですね~momoは、相変わらず散歩拒否でして~門から外に出るのが嫌なようで、そこさえ出てしまえば歩くのですけどね~
とにかく、車に乗りたいビームを出しっぱなし~アハハ

このコスモス、自然に生えたものでしてね~どんどん増えています~

>ジャビーちゃんのジャンプ、すごい。

いやぁ~ウイペットはあの細いからだと足で、どこにこんなパワーが潜んで知るのかと、驚きです~
フラットもゴールデンも、身体が重いというより、足に負担が掛かるので跳ぶなよ~って思いますよ~
ディスク遊びをしていると、最近は飛びついて咥えようとしますよ~でも、まだタイミングが合わないし、投げ手の腕前がヘタッピーなので、ナイスキャッチは出来ないでいます~ガハハ

ジャビの素敵な写真ありがとうございます~♪
さすがmomoパパですね!!
投げる人(飼い主)は愛犬のキャッチ姿を撮れませんのでこのようなカッコいい写真を撮ってもらえると嬉しくてたまりません(*^^*)
でも、私もまだまだ投げるのが下手で上に飛んでしまいます。足の負担を考えると良くないですよね。momoちゃんも本調子になったらディスクで遊べると良いですね。キャッチ姿カッコいいだろうなぁ~。
そしていつもながらジャビオがガウガウしてすみません。(^^;また遊んでください♪

ジャビママさん、こんばんは~~

先日はありがとうございました~
写真、今一ですが、CDに落としてお届けしますね~

毎朝、momoとわが家のランでディスク遊びしていますが、左手にコンデジ、右手で投げて、動画を撮っていますが、左手って思うように動きませんね~被写体が写っていないシーンが度々で~
フリスビーをキャッチするところは、一人じゃ写せませんよね。

ジャビママは投げるの上手ですよ。
結構、距離を出していましたよ~

またガウガウで遊びを誘ってください。
momoも、少しはガウられても強くならなくちゃ~何時までも尻尾を丸めているようじゃね~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/12022471

この記事へのトラックバック一覧です: 秋、深まる~:

« 天気晴朗なれど~ | トップページ | 今日も秋晴れ~ »