2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 行幸啓を戴く~ | トップページ | 秋のお花と~ »

2006.09.09

初泳ぎ~

06090902
今日も残暑~相変わらず、散歩を拒否するmomoだけど、そんなに目を剥いて拒否することもないのにね~

仕方がないので、棲家の運動場で走れ、走れ~なmomoの動画(大声が入っているから、音声カットして見てね)。

06090904
午前中、庭の手入れをしていると、とにかく暑い、それならばと、前の大川で水遊び~ 
いつもの散歩道の堤防側からは、比較的流れが速い深みなので、安全のためにライジャケを持ち、ロングリードに付け替えたら、少しはやる気を起したものの、庭先で、やんわりと拒否~。
ライジャケで釣りながら道路を横断して、最短距離で堤防に上がることに成功した~とにかく敷地から外に出たのは何日ぶり?

06090906
堤防の上でライジャケ着用していると、目の前の水中からサケが大きな音を立ててジャンプした~
もしかしたら、水中に潜ってサケを捕まえてきたらどうしようか~ なんてことはない、ない~絶対ないよ~

06090907
堤防から護岸ブロックに降りて、どこから水に入ろうかと、草むらをウロウロ~
そのついでに草をモグモグ~サラバーじゃないんなよ~

06090908
深みに入らないで足だけ浸けているから、ライジャケの持ち手を持って、深みに押し出してやると、当たり前のように犬掻きで泳ぐ~
アハハ~momoの初泳ぎだよ~って、シャッターチャンスを逃しちゃった~出て行ってユーターンして直ぐに陸地に上がり、ブルブル~数回。
また降りて行ってスイム~直ぐにユーターンで上がって来た。今日のスイムは二回だけで満足したようだ。

06090910
パパさんより先にブロックの上段へ上り、「もう帰りますよ~」。
消防署の裏の広場で爆走して、草にスリスリ~ お家に戻って、池にドボン~

06090915
すっかり泥だらけになったので、午後から、いつもお願いしているシーキューブさんでシャンプー。
はーい、お陰さまで、きれいになりましたよ~

アハハ~今日も忘れずに 【BLOGランキング】 をポチッとね~♪

« 行幸啓を戴く~ | トップページ | 秋のお花と~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん凄い川を泳いだのですね(^▽^)/
ライジャケ姿カッコいい〜〜
でも2回で満足でいち早く上がってパパさんを待っていたんですね(^_^)
泳ぐの見たいけれど後の手入れが大変ですよね~(=^‥^A
でも今日は専門の方にシャンプー&ドライできれいにですね(^_-)-☆

家の前に川があって羨ましいわ~~♪
うちみたいに高速使わなくて良いんですから。。。
もう今からは冷たいかもしれないけど、来年は(鬼が笑う?)パパさんも一緒に泳ぐと良いですよ~~
きっとウハウハ楽しそうに泳ぐかと♪
イヴなんて・・・ディスクにガムを結びつけて誘ってたんですよ~~それぐらい水嫌い。。。
ユノは楽です~~勝手に泳いでますから(爆)

キレイキレイして貰ってきたのね~♪
こりゃ明日もお出掛けかな?( ̄m ̄* )

momoちゃん、初泳ぎだったんですか~
ライジャケがよく似合ってます(^.^)
シャンプーはプロの人にやってもらうと
やっぱり違うんでしょうね♪

こちらは暑くて堪りません。
昨日からエアコン生活に逆戻りです(^^;;
うちの黒イヌもまた泳がせに行こうと思ってます(^^)

リーベママさん、こんにちは~

そうなんですよ~いまこの川は、資源調査と言うことで、川の範囲を決めてサケ釣りを許可していて、momoが泳いだ深みにはサケが上流に向かうため集まっていますよ~

護岸ブロックが急斜面になっていてすぐ深いので、お腹をつけてウロウロ歩くことが出来ないから、疲れるのかなぁ~直ぐ上がって来てしまいました。せっかくライジャケ着たのにね。

フラット飼いの皆さんは、泳ぐたびにシャンプーしていますよね~そのパワー、尊敬しちゃいます。
とても毎回シャンプーは出来かねるので、シャワーで汚れを落としタオルドライでお茶を濁していますから、時々専門店でしっかりシャンプーしてもらっています・・・なのに、今日は朝から霧雨~折角のシャンプーが~トホホです。

アーコ姉~、こんにちは~

家の前の川、子供の頃、よく泳ぎましたが、今は遊泳禁止~子供達、かわいそうです。

走行30分以内で、いいところを開拓されたようですね~近くて水がきれいで、流れも穏やかなら言うことなしですよ~
うちも、30分走れば、もっといい場所あるけど、家の前で、まぁいいか~って、横着しています。

イヴちゃんが水嫌いだなんて、想像できないけど、姿形が優雅だから、身体を汚すことに抵抗感があるのかな~

いつも池に飛び込んだりした後、手抜きなシャワー&タオルドライで済ませていると、やっぱりたまにはきちんとシャンプーしてもらわないと~
今日は、寝癖付いちゃったけどホワホワでーす。風に毛先が靡いています~

ryoさん、こんにちは~~

アハハ・・・そうなんですよ、momoは深みに入っていかないで、浅瀬でお腹を浸して満足しているのです。
だから、いきなり深みのところで、ようやく初泳ぎが出来ました~

川底に大きなサケが泳いでいるくらい深く流れが速いので、用心のためにライジャケ着せたのに、2回泳いだだけでした~

シャンプーは、自分でやる元気ありません~特に抜け毛シーズンの時は~
プロの仕上がりは素晴らしいですよ~毛が長いから余計にそう見えるのかもね~

今日は朝から霧雨で~肌寒いです。
そちらはまだ残暑なのでしょうね~天気図を見ると、列島にかかっている前線が南下すると、涼しくなるのですけどね~
まだしばらくは、エアコン必要ですね~それとR君の水練と~いっぱい泳いでくださいね~

サケが登ってくる川なのですか?
もしもそれをmomoちゃんが捕まえてしまったら
どうなるのですか?
「許可なく漁をしましたね!」って怒られるのですか?
それにしても目の前にはサケが上る川。
家にはマイ・ドッグラン。
羨ましい環境です。

マルクままさん、こんにちは~

はい、ここから3キロほど上流に水田取水口の堰があり、その下流1キロの区間を調査目的でサケ釣りをさせています~今年は出足が遅かったけど、いい型がつれていますよ。
momoは、ニジマスを放している池に飛び込んでも、見向きもしませんから、泳いだ足元に魚影を認めても、向かっては行きませんよ・・・きっと逃げてくるでしょうね~

ハイ、環境だけは素晴らしくいいところですが、文化的生活という面ではね~インターネット社会だといっても、物理的に距離と時間とお金がかかる過疎地ですよ~羨ましいと思っていただけるだけが、取り柄でしょうね~
いま、段階の世代に移住促進をしていますが、視察時の印象と、実際に住んでみてからのギャップをみんなでフォローしてあげなくちゃ、定住してもらえないでしょうね。現実は厳しいですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/11820138

この記事へのトラックバック一覧です: 初泳ぎ~:

« 行幸啓を戴く~ | トップページ | 秋のお花と~ »