2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 残暑! | トップページ | ブリンガーズをつけて~ »

2006.08.22

秋ですよ~♪

盆踊りも終わってしまい、もう秋ですよ~

06082201
今朝の散歩道~道路の両側は「オオバンゴンソウ」が咲きだして、見色い帯が続いている~
赤トンボも、繋がって飛んでいるし、一昨日の日曜日が真夏日になったなんて信じられない秋の風景だ。

06082202
「オオバンゴンソウ」と一緒に「ススキ」が~
これからは、どんどん秋が深まっていくのだろう~今年の雪虫が飛ぶ日は、いつだろうね…と、momoに話しかけながら早朝散歩したけど、歩く距離に比例して汗が出てくる~やっぱりまだ残暑~アハハ

夕方散歩に出かける前に、クールボードを出して敷いてあげ、その上に「伏せ」をさせてみたら気持ち良さそうに~散歩に行こうとしても、クールボードの上に寝たまま、立ち上がろうとしないのだ。
あれほどクールボードの上に乗るのを嫌がっていたmomoなのに、どうしたのだろう・・・無理やり散歩に引っ張り出して戻ってきたら、今度はクールボードなんて見向きもしない~何とも訳の分からないmomoさんだね・・・

短い夏が終わったね~って 【BLOGランキング】 をプチッと押して応援してね~♪

« 残暑! | トップページ | ブリンガーズをつけて~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

風は秋の気配を感じるんですね~~♪
やっぱり北の夏は短いのかなぁ?今年は特にかもね・・・
涼しくなったら~一杯走って楽しむんですよ~~~momoちゃん♪

我が家では~少し早めの秋の味覚『秋刀魚』をいただきました~~~♪少しお高いので暫らくは自粛ですけど・・・お値打ちに出る頃には食べ飽きて焼かなくなるんですよね~~あはっσ(^◇^;)

おはようございます。

まだちょっと残暑ですね。
こちらは昨日も31度・・・
でも今日は26度の予報、曇っていて涼しいです。
「雪虫」の文字に「もう!?」って反応して
しまいましたがもうちょっと、残暑をガマン
しなきゃなりませんね。
でも、momoちゃんは池に飛び込んだり、クールシャツでおしゃれしたり、夏も楽しんだんじゃないですか?♪
過ごしやすい季節になったらまたたくさん
走って遊んでくださいね(^^

北海道の夏は短いですね。
雪虫って雪のようなんでしょうか?
一度見てみたいです~(^^)
R地方、日中は残暑が厳しくてヘロへロですが
静かに秋が近づいてるようで
早朝散歩では少~し
涼しくなったように感じます♪

あっという間にもう秋になっちゃうんでしょうね。
こちらはまだまだ暑いです。

今日も水遊びさせたら、水をがぶがぶと飲んでました。

ファイ家のクールボートは、デルタが一番お気に入りです。

アーコ姉~、こんばんは~~

周りの風景は、確実に秋に向かっていますよ~
それでも日中の日差しはきついですけど、朝夕はとっても涼しいです。
今日は、札幌へ出てきましたので帰りが7時近くなってしまい、今散歩から戻ったところです。もう真っ暗でペットブリンカーをカラーにつけて、ピカピカさせながらです~

秋といえば、サンマですね。
momo町の港にもサンマ漁船が入っていてますが、まだ高いですね。
今は、前浜のスルメイカや地物のトウモロコシが美味しいですよ~

さんごさん、いつもありがとう~

momo町も昨日は26.5度だったし、今日の予報は27度でしたから、やっぱり残暑が続いています・・・ハハハ。でも、朝夕は半袖一枚ではちょっと~と言うくらい涼しくなりました。

>「雪虫」の文字に「もう!?」って反応してしまいましたがもうちょっと、残暑をガマンしなきゃ

気が早すぎますか~日高山脈の太平洋側は、初秋から初冬に向けては坂を転げ落ちるように、あっという間ですよ~これが十勝側だと秋が長いのですけどね~
本当に、あれよあれよと言ううちに雪虫を目にするのですよ~

短い夏ですが、まだまだ楽しむつもりですよ~今年こそmomoに泳ぎを教えなくちゃ~池に飛び込み浸かるだけじゃね~物足りないですから・・・わたしがね~アハハ

ryoさん、こんばんは~~

雪虫はですね~綿虫とも呼びますが、タマワタムシ科アブラムシの総称で、最も一般的なトドノネオオワタムシはトドマツの根で育ち、雪が降る前にヤチダモに引っ越すといいます。
体長5ミリ程度で、風が吹かない暖かい日にフワフワ飛び、まるで雪が降っている様に見えます。この雪虫が飛び出すと概ね2週間以内に初雪が降るといわれています。空中静止するために羽を早く動かすので白い雪のようだとか、妖精だとか言われています。

R君地方は、まだまだ残暑厳しいでしょうね~
momo地方だって、日中26.5度とか27度近いですから、それなりに暑いですよ~でも、朝夕はグンと涼しくなりましたよ~
今日は7時過ぎの夕方散歩、もう真っ暗で、ペットブリンカーをキラキラさせながらでしたが、momoも涼しさが分かるのか、余裕で歩いてきましたよ~

ファイままさん、こんばんは~~

今年は7月が涼しすぎたので、夏が特に短く感じます。周囲は確実に秋の気配です。
でも、日中は、日差しにもとでは暑いです。今日は27度近くまで上がったようです。

御地は、まだまだ残暑との戦いですね~
ファイままさんところは、大勢だから、水遊びの後始末も大変ですね~わたしはmomoだけなのに、水遊びの後始末に悲鳴を上げていますよ~

>クールボートは、デルタが一番お気に入りです。

デルタちゃんは、クールボードがお気に入りなのですね~
momoは、クールボードが嫌いのようで、避けて通っていましたが、先日来から、クールボードの上に寝そべって、涼んでいますよ~何がそうさせたのか、分かりませんが~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/11559234

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ですよ~♪:

« 残暑! | トップページ | ブリンガーズをつけて~ »