2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 朝から水浴~ | トップページ | 涼しいけど~ »

2006.08.15

暑さも和らぎ~

8月になってからは、連日暑かったが、お盆に入ってさしもの暑さも和らいできた。
孫達が帰っていって、わが家はまた三人暮らしに戻ったけど、ワイワイガヤガヤの台風一過で、何となく静か過ぎて寂しい・・・

06081501
朝散歩も、歩きやすくなって通学路からぐるっと回って小学校の前で「座って、待て」で記念写真を~
ビビリ屋のmomoだけど、「よく出来たね~」でも、何となく背中を丸めて、落ち着かない様子だね~ブフフ

06081502
お家へ戻って、リードを放った途端に池に一目散~
池から上がって、タオルドライのために「カム~」・・・リードに繋がれてタオルドライ~せっかく涼しくなったのに、これでまた大汗かいちゃったよ~

今日は61回目の終戦記念日。戦没者のご冥福を祈り、平和の尊さ、大切さを再確認したい。
またmomo地方の「浦河港まつり」が、今日から始まった。台風の影響なのか、波が出てきたから、明日の巡視船による体験航海は出来るのだろうか~夕方は雨の予報だけど、祭りの締めくくりの花火はできるのだろうか~
せっかくだから、行事万端つつがなく終えられるように~

今日も 【BLOGランキング】 をプチッと押してね~♪

« 朝から水浴~ | トップページ | 涼しいけど~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰でございましたぁ( ̄m ̄* )

お孫ちゃん達帰っちゃったんですねぇ・・・寂しいでしょ?うちは元々2人ですから甥っ子が帰ったときはホッとするのもつかの間・・・直ぐに寂しくなったもんです。。。

お池遊びはmomoちゃんの日課になったんですね♪
三重はマダマダ暑いのでプール出す日を考えてたんですが・・・今週末まで雨のようです(苦笑)

お孫ちゃん帰られて寂しい~~ですね
momoちゃんも寂しいでしょうね。。
お孫ちゃん、momoちゃんと遊べて楽しかったでしょうねぇ
一番楽しかったのは
momoパパさんかも???うふふ~(^◇^)

お孫さんたちが帰られて、
momoパパさんもmomoちゃんも寂しくなってしまわれましたね。
とても楽しそうに遊んでおられましたものね。
次回のお遊びが楽しみですね。

ご自宅のお庭の花もきれいですが、
小学校のお花もきれい。
やはりこちらよりも涼しいからでしょうね。

お孫さんが帰ってしまって、ちょっとさみしくなってしまったようですね。
momoちゃん、たくさん遊んでもらえてよかったね。
息子は今週いっぱいで夏休みが終わりなのに
まだ宿題が終わってないみたいで、なんだか心配です。(ーー;)
この時期になるとそろそろ夏も終わりだな^と淋しい気がします。
あしたは駒苫の応援で盛り上がるぞ~!!(笑)

アーコ姉~、ご快労さま~~

キャンプは騒々しかったようだけど、収穫も多かったようですね~

本当に根、帰った当座はホッとするものの、やっぱり寂しくなりますね~

池に飛び込むmomoです~すっかり日課になったのはいいとしても、その度に綺麗な水で流してタオルドライするのが大変です~泣
秋深くなって雪がちらついても、池ダイブするのかな?

また台風が来ていますね。しかも二つも~今日は終日霧雨で、港まつりの最終日なのにね~花火は出来るのでしょうか? 一応実行委員会副委員長なもので…って、わたしが雨男?

こっちは、もう赤トンボが飛んでいます。確実に秋へまっしぐらです。
アーコ姉~のお住まいの方は、まだまだ残暑が続くのでしょうね~
残暑に耐えながら、暑さを楽しんで下さいね…

minpさん、ピンポーンです~~一番楽しんだのは、わたしでしたよ…アハハ

孫が帰って、内心ホッとしているものの、やっぱり寂しいですね。
momoも、心持ちしょぼんとしているしね~
お盆に、こっちを通られたのですか?ちょっと立ち寄ってくださればよかったのに~momoが大歓迎したことでしょう…ガハハ

マルクままさん、こんにちは~~

小学校前の花壇、町内会の婦人部有志が手入れをしてくれています。
以前は町が花の苗を提供してくれていましたが、財政難を理由に中止に~町内会費から一部補助して婦人部有志の持ち寄りで維持しています。

孫達が帰ってしまって、momoもしょんぼりしています~

今日は終日霧雨降っていますが、日増しに夜が早く訪れるようになり、夕方の散歩はとっても涼しくて~
そろそろアブから赤トンボに…そして追っかけ雪虫が~一年って早いです~

マミりんさん、明日は燃えますね~~でも、あんまりハラハラドキドキしないような試合運びで勝利して欲しいです~♪

孫達も、家に戻って宿題をやっていると思いますよ~半べそかきながら…アハハ
息子さんも夏休みの宿題、スパートが掛かりますね~見ている方が心配しちゃいますね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/11450654

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さも和らぎ~:

« 朝から水浴~ | トップページ | 涼しいけど~ »