2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 終日、雨が降って | トップページ | ビビリなmomo~ »

2006.08.19

ムッチムチのバディ~

予定通りシャンプーをしてもらい、その足で病院へ行き、体重測定をしてもらってきた。
先月の計量で33.6キロとちょっと体重が増えすぎたので、通常の給餌量に戻して約1ヶ月、見た目にはウエストの括れもしっかり出てきたし、あばら骨の手触りもいい感じになってきた割には、引きの力が変わらないなぁ~なんて思いながらも、そこそこいい線いっている積もりであったが、34.5キロに増えていた~ガァーン!ショックだ・・・
女医先生が「momoちゃん、ムッチムチのバディになったね~」って、これ、褒めているのか、けなしているのか・・・

06081902
シャンプーショップで、VICKI'sさん作のアンチオバーヒートTシャツを着て「ハイ、ポーズ」~momoは、早く帰りたいなぁ~と、気もそぞろでドアの外を見ているし・・・

06081904
いつものように、玄関前で記念写真を~っていっても、玄関の網戸を通して家の中から聞こえてくる物音に意識が向かっていて、カメラを見ようとしないのだ・・・トホホ

06081906
病院の予約時間より前に着いたので、車の通りが少ない町道で一休み~momoカーをバックにハイポーズ~

夜にかけてまだ雨が降る予報なのだが、今のところ朝から雨が降らないでいる。
せっかくシャンプーしても、その後に雨が降っちゃ元も子もないとは思いながら、今日を外したらまたしばらく連れて行けないので、「エイ、ヤァー」でシャンプーをしてもらった。お陰で、すっきり爽やか、いい香りのmomoになってきた~

ムッチムチのバディからナイスバディになるように、ダイエットを続けるmomoに 【BLOGランキング】 をプチッとして応援してね~♪

« 終日、雨が降って | トップページ | ビビリなmomo~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん体重がぁ~~(^◇^)
雨どうですか?
近隣の被害すごくないですか~?
momoちゃんシャンプーしてスッキリでよかったね~

minpさん、雨降っていませんよ~

今にも降りそうなんだけどね、降れないでいるのかな~
明日は札幌へ出掛ける予定だけど、札幌周辺は降っているのですか~

momoね、体重増えていたよ~これショックだった・・・ダイエット成功していると思っていたからね~やっぱり、甘くないね・・・

あらぁん~~σ(^◇^;)
momoちゃん~ムッチムチになってしまったのね(苦笑)
一日の食事量は何グラム?イヴは・・・おやつをGETする機会が多いので240gですよ!
体重29キロほど(苦笑)
先日ブリーダーさんの下へ里帰りした時に聞いたのですが、早く避妊してある子は3~4歳くらいが1番太り易いようです~~σ(^◇^;)
momoちゃんも夏は少なくてもいいのかも?
冬場は寒さを凌いでもらわないと困りますから~~~イヴ同様、夏太りの冬痩せ体質かしら?(苦笑)
シャンプーしてスッキリ~~♪綺麗な皮膚状態を長く持って欲しいですね( ̄m ̄* )池遊びは暫らくお預けかなぁ?

アーコ姉~、参りましたよ、あららっ、そんなぁ~っていう状態です。

体付きはがっちりしている方だけど、34キロオーバーはいただけませんよね。
8キロ袋を、冬場は18日で完食、1日444グラムで初夏に太りだし、今月は23日で完食、1日当り347グラム、その他にオヤツもそれなりに~
8キロ袋を25日持たせて320グラムだから、これくらいまで制限しなくちゃならないわけですね。
やっぱり太るべくして太った・・・不覚でした~

池ボチャの後始末は、大概タオルで拭くくらい。それでも皮膚炎も起さないし丈夫な子ですが、臭いがね~特にオヨダとそれで汚れる胸の毛がくっちゃいです。
今日はシャンプーしてもらいホンワカフワフワでいい匂いです~池ボチャしないように気をつけなくちゃね~

momoちゃん、34キロ?
お写真を拝見する限りそのようには見えないのですが、
実はナイスバディだったのね(笑)
暑いとどうしても運動量が減るので
減量は難しいですね。
マルクも散歩時間が短いので、餌の量を減らしています。
現在一日あたり300gくらい。
それじゃ少ないよ~という人もいるけど、
体重の増減がないので今はこの程度で・・・。
でも、元気がないのはエネルギーが足りないからだったりして(笑)

momoちゃん、ムッチムチバディーなんですか~
そんな風に見えないけど~
ダイエットの辛さはわかります(゜m゜*)プッ
momoちゃん、シャンプーしてすっきりしたんですね。
シャンプー後のフワフワした毛は、
触るとすごく気持ちいいですよね(^^)

マルクままさん、こんばんは~~

今日は暑かったようですが御地は如何でしたか~
こちらは昨日、局地的に大雨でmomo地方から札幌への国道と並行に走る高規格道路(自動車専用道路)の一部が崖崩れで通行止めになったり、畑が冠水したり、大変だったようです。
そこから70キロも離れていないmomo地方は、その頃雨は降っていないのですからね~
何だか変な気候環境になりましたね。

momo、ナイスバディじゃなくムチムチバディ? アハハ
今使っているフードは「アズ○ラ」ですが、一日の給餌量は250ccカップで3-4杯と書かれていて、かなりアバウトです。
おおよそ一回370ccを目処に朝晩与えていましたが、段々1杯半が1杯と3分の2になってみたりで、多めになっていたようです。

最近、音にナーバスになってしまい、自然音じゃない音がしたら散歩をやめて帰りたがります。
その引く力が、強くなったなぁ~と思っていたら、体重が増えてわたしが引きずられていた訳です~ガハハ

ryoさん、シャンプー後はフワフワサラサラでホンワカしていますよ~

まさかの34キロオーバーでびっくり~
太く見えないんですよね、これが。
肋骨の手触りが、ゴツゴツって言うのではないけど、しっかり分かるし、ウエストもキュンと絞れているのにね~

今日は札幌へ行き、ちょっと遅くなった夕散歩~今日から始まった盆踊りの音楽にビクビク~いつもの散歩道の広場で踊っているのだけど、近づくと歌声が聞こえて、その歌声にビビッちゃって、引っ張られて戻ってきました・・・
何で音に敏感なんでしょうね~アウトドア派だからかなぁ?
そこらで花火の音がしても、平気で寝ているのにね~変なヤツじゃよmomoは~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/11507523

この記事へのトラックバック一覧です: ムッチムチのバディ~:

« 終日、雨が降って | トップページ | ビビリなmomo~ »