2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雨、降れないね~ | トップページ | 気持ちがいいよ~ »

2006.08.30

フィラリア薬投与日~

今日は30日、フィラリア薬の投与日である。
momoの薬は錠剤で、体重が33.8キロ未満は3錠を投与。体重が33.8キロ以上になると、3錠と3分の1錠を投与する。
先日、体重測定で34キロ超だったので、3錠と3分の1錠を今朝の食事の際に与えたが、何の抵抗もなく錠剤を飲み込んでくれた~まぁ、何時ものことだけどね・・・

06083001
今朝のmomoは、いつもと逆回りの散歩コースを歩いてきたが、舗装道路から砂利道にはいると条件反射のようにうんP~
ドラえもん巾着に収納する間、座って待て~をしているので、ついでにハイポーズ・・・美人顔で撮れたかな~アハハ

06083002
そばの畑で、お婆さんが畑仕事をしていたので、それが気になってしょうがないmomo。
でも、待て~が掛かっているから、我慢している~その様子がまたかわいいのだね~ガハハ

親バカ丸出しだけど 【BLOGランキング】 をプチッと押してから、大笑いしてね~♪

« 雨、降れないね~ | トップページ | 気持ちがいいよ~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃんも舗装道路ではウンPしないんですね~~~~( ̄m ̄* )イヴもそうなんですよ~~~
ユノはパピっ子の頃から散歩ではしないんです。。。広い公園でロングリードにすると芝生でするんですけどね~~~

色んな音や姿に集中するmomoちゃんのお顔好きですよ~~♪真剣そのもの( ̄m ̄* )

アーコ姉~、こんばんは~~

アハッ、コメントはや~
舗装道路でもうんPしますが、どちらかと言うと砂利が浮いているようなところで投下しますね。
砂利道なら、なおよしって言うところでしょうかね~
常に一回きりだから、助かっています~

きょろきょろmomoさんで~す。歩いていても、後ろを振り向いて確認していますが、きっと何か音が聞こえているのでしょうね~

momoちゃん、待てが掛かるとリード放しても
オッケーなんですね~偉いな~。
Rだったら逃走しちゃいますよ(* ̄m ̄)

momoちゃんと一緒でRちんもフィラリアは
抵抗なく飲んでくれます。
しかも美味しそうに( ̄m ̄〃)

我が家のワンも砂利道好きです!?
舗装より草のある所とかに背中丸めて頑張っていますよ〜(笑)
ぺぺは一回きりですがりーべは3回くらいにわけて(^▽^;)
momoちゃんおすわり待てが出来てエラい〜〜=*^-^*=
ゆっくり美人ちゃんの写真が撮れますね(^_-)-☆

ryoさん、こんにちは~~

待てでリードを放し、精々10メートル位離れても我慢できるようになりました。
でも、何か興味をそそるものが現れたら、スタコラですけどね~アハハ

薬を飲ますのは楽していますが、カプセルに入ったサプリメント、フードに混ぜてもそれだけを残しています。

リーベママさん、こんにちは~~

momoは、朝晩一回宛、投下します~散歩で投下しないときは、棲家の運動場の隅っこに~アハハ

ようやく座って待てが出来るようになりましたが、まだCDⅠの科目にある20メートル座って待つことは無理ですね~
10メートル位が限度かなぁ~離れて招呼(呼び寄せ)しても、時々あっち向いてホイで、どこかへ行ってしまいます~トホホ

いつも美人顔に写せるといいのですけどね~何かに反応して厳しい顔の写真が、なんと多いことか…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/11687414

この記事へのトラックバック一覧です: フィラリア薬投与日~:

« 雨、降れないね~ | トップページ | 気持ちがいいよ~ »