2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 朝からアツツ~ | トップページ | わたしはライオン? »

2006.08.04

暑い一日だったよ~

今日も朝から気温が上がって、アツイアツイ~

06080402
日差しもあるから、黒子のmomoは辛かろうと、アンチヒートシャツを濡らして着せて、ペットボトルに水を入れて朝散歩に出掛けた~
最近は、洋服を着るのに抵抗がなくなったのか、係留しておいて着せて、リードを外して洋服の下から抜き出して付け直しても、嫌がる様子はない・・・

06080403
ラジオ体操の時間前で、広場の木立の中で撮影会・・・アハ カメラ目線が出来たね~
後ろの白い建造物は、小学校のプールなのだ。momo地方じゃ、気温が上がらないから、プール全体をビニールハウスですっぽりと覆い、簡易室内プールにしている。もちろん、冬場はビニール覆いを外して骨格のみ~

06080401
何時もの散歩道の通学路で~とにかく暑いのだ・・・何度か水を背中に掛けて歩いていたが、リードを持つわたしのほうが我慢できなくて、1キロ地点でUターンして戻ってきた。
momoの洋服の下は、ひんやりしていて、アンチヒートシャツの効果、大だよ~

散歩から戻ったら、2年間使った棲家の小砂利の入れ替えを頼んでいた業者が、今日これからやりますから~と。
その間momoは、日陰になるカーポートに係留していたが、何時もの場所と違うので居心地が悪そう・・・クイークイーと珍しく泣いていたのをおいて出勤した。
工事が終わったら、棲家へ入れておいてと業者に頼んできたが、誰にでも友好的なのは、こういう時、ありがたい。

今夜、会食があって、活きのいいイカ刺しを食べてきた。momo地方の前浜のイカ漁がようやく始まったが、イカ漁といえば、漁り火で夜の空を染める光景が一般的だが、燃料の油の高騰もあり、最近は日中に漁をして夕方に帰港するパターンが一般的になっている。
お陰で、今揚がったばかりの活きのいいイカ刺しを食べられる訳なのだ。他所からこられたお客さんに、美味しいおいしいと大変喜んでいただけた。

前浜のイカ漁、何時もより遅く始まったが、今年も豊漁であって欲しいね~ 【BLOGランキング】 をプチッと押して、一緒に祈ってね~♪

« 朝からアツツ~ | トップページ | わたしはライオン? »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

プールが簡易室内になってるのぉ?
それだけ涼しい証拠!ですね~♪
初めて見ました~~所変われば・・・って感じです。。。

momoちゃんのお家もスッキリしたかな?うちもですが、他人様がワンコを怖がらなければ安心してお任せできますよね♪

漁へ出るにも燃料費が嵩んでは・・・(-_-;)
時間が変わってもおいしい物だけ食べる事が出来れば文句はないですけど・・・夜の海に光るライトが幻想的ですきなんですけどね~これだけは仕方ないですね。。。

アーコ姉~、こんばんは~~

簡易室内プール、面白いでしょう~厚手のビニールですっぽり覆っているから、内部は気温が高いのですよ~水温もね~

小砂利、放って置くと土化していき、カチカチになってしまいます。最近は、暑いのでその上で寝ているので、入れ替えしました~

漁り火でイカ漁が定番だけど、最近は魚探でイカの群れを探し、群れている深さも分かるから、その位置へ針を落とすと昼間でも釣れますから~
技術が次々と自然界を征服しているのって、本当にいいことなのかどうかは別にして、朝出漁して夕方の5時前に帰港し、直ぐに競りにかかるので、美味しいのが食べられます・・・これは幸せですね~

北海道も暑かったですか!
東京も、暑かったです!
ジュリアスも気が乗らない様子で、ノロノロ散歩しています。かっこ悪いです。

イカ刺しですか・・!
北海道に思い入れがあるせいか、ジュリパパは、お刺身や、魚のアラ煮などに目がありません。
冬には、「ごっこ」という魚を送ってもらい、「おいしいおいしい」と言って食べていました。
2006年2月10日のブログに「ごっこ」の写真をアップしてあります。みんな、初めて見た魚で、ちょっとした話題になりました。

ジュリママさん、こんばんは~~

今日は本格的な暑さでした~って言ったて、24度くらいで、夏日にはなっていないでしょう。
お昼に雨予報だったけど、降らずに終わりましたよ~

ゴッコ、なかなかツウですね、ご主人は~
この魚は、ほとんど流通しないで、漁師が食べてしまうようです。以前は捨てられていたのにね~
今日のイカ刺し、端を箸で摘まんでもピンと一直線~コリコリでアマアマのウマウマでした~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/11266733

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い一日だったよ~:

« 朝からアツツ~ | トップページ | わたしはライオン? »