2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 涼しいけど~ | トップページ | 終日、雨が降って »

2006.08.17

湿度高し~

秋雨前線の影響か、湿った空気が流れ込み、昨日に続いて今日も一日霧雨模様であった。
気温こそ、25度そこそこなのに、ジメジメムシムシで不快感に悩まされた。

06080306b
写真は、8月3日の気持ちのいい朝の一時~
今日は、台風の影響なのか、海はうねりの大きい波が押し寄せているし、湿度も高いし、この写真のような気持ちのいい日が早く来ないかなぁ~
その時は、秋の風が吹いているのだろうね~秋の花が咲き出したし、赤トンボも飛び出したし、もう秋なんだけど、この秋雨前線のお陰で、まるで蝦夷梅雨の時季みたいだよ~

今日、momo地方の町長さんにお会いして、優駿ビレッジ「アエル」の名誉挽回のためにドックランを作ることをお願いしてきた。
ドックランの概要、必要性、アエルの営業メリットなどなどを申し上げ、賛同を得ることが出来た。しかし、既に今年度の予算が成立していることから、来年度以降の取り組みになるだろうが、まずは一歩を踏み出したよ~♪

アエルにドックランが出来るように 【BLOGランキング】 をプチッと押して、後押ししてね~♪

« 涼しいけど~ | トップページ | 終日、雨が降って »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

札幌も明日は久しぶりの雨になるそう〜
でも残暑は厳しくそれに湿度まで高くなったら不快感が(/ー ̄;)

アエルのお話凄いです!!
来年が楽しみですね(^▽^)/

リーベママさん、楽しみにしていてください~

来年の予算には組み込んでもらえるかも~
その前に、アエルの温泉問題を解決しなくちゃならないから、町長さんも大忙しなんですよ~

わたしも超忙しいのです~
実は、札幌までの地区拡張が正式に認可されて、さっそく今月28日に札幌事務所を開設する運びなものでして~いろんな意味で楽しみですよ~

北海道でも湿度が高いですかぁ?
台風の影響で風はあるものの・・・根性ある蚊に悩まされてます~~(>_<) イヴユノのコートにしがみついて家の中に入ろうとするんですよ・・・家の中はべープ焚いてあるから同じなのに(爆)

ドックランも~アエルの温泉で問題になってるからこそ、気合入れて欲しいですね!
先日もワン連れで伸びた例をしてました!
施設的な問題はアエルには無いと思うので
頭でっかちにならず色んな方面で頑張って欲しいですね!

アエルにドッグランを・・・少し前に進みましたね~
来年度以降ならゆっくり案を練られますね。o((*^▽^*))o
急ぐといいものが出来ないですもんね~ぇと前向きに(笑) 
momoちゃん、明日かあさって
お店でシャンプーしてもらうのね~ぇ
おりぼんつけてもらえるかな??(∩_∩)
お孫ちゃん達帰っちゃって
momoちゃんも寂しい気持ちでいるのですね。。(T-T)

アーコ姉~、ムシムシしていますよ~

秋雨前線が北海道の日本海側にかかっていて、南から湿った空気が入り込み、今日も雨です~お陰で湿度が高いで~す。
momo地方は、蚊もさることながら、アブがうるさいです~地元ではメクラアブと呼んでいますが、身長1センチくらいの灰色のアブで、しつこく付き纏うのでmomoもタジタジです。

アエルのドックラン構想、十分練って喜ばれる施設にしたいです~
これから高齢化・少子化進行でペットを連れて旅する家族が増えるのが確実ですから、将来を見据えて検討していきたいですね~

minpさん、雨が降って蒸し暑いです~

アエルのドッグラン構想、町長の選挙公約だということを思い出してもらいましたが、アエルの広場を自由に走らせる~っていう乱暴なイメージだったようです。
馬との共生、キツネとに隔離、犬嫌いな人達との関係…等々を申し上げ、ランの必要性を訴えてきました~
急がず、検討して、いい施設にしたいですね~

明日の土曜日にmomoシャンプー予約してるけど、明日も雨のようで~どうしようか思案中ですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/11482291

この記事へのトラックバック一覧です: 湿度高し~:

« 涼しいけど~ | トップページ | 終日、雨が降って »