2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ビビリなmomo~ | トップページ | 秋ですよ~♪ »

2006.08.21

残暑!

お盆前、暑いあついと言っても27度どまりだよ~なんて言っていたら、昨日の最高温度が30.3度で、今年一番であった。今日も、朝からモワーンとした暑さで、早朝散歩も本当に暑かった。

甲子園、二日間にわたる決勝戦で、駒苫は三連覇はならなかったが、歴史に残る好試合、見事な準優勝だった。選手諸君へ、心から拍手喝采を~

06082001
momo地方の開拓会社の記念館前で、「暑くて、もう歩くのが嫌ですよ~」と言っているmomo。
ほんとだね~暑いからもう帰ろうか・・・

夕方の散歩は、大橋をわたって向こう岸の堤防を歩いてきた。
帰り道、いつか遇ったMIX犬の「もも」ちゃん一家に逢って、子供さんが「momoちゃーん」と言いながら走り寄って来た。
子供にされるがまま、ジッと座っていたけど、「尻尾が太い~」と子供が尻尾を引っ張ったものだから、さすがに嫌がって立ち上がった拍子に、子供にぶつかり、危なく押し倒すところであった。
やっぱり、おとなしいとは言うものの、34キロの体重で押すと、軽い子供は吹っ飛ばされちゃうから、油断できないね~。
その「もも」ちゃんが、一丁前に「ワン、ワン~」と吠え掛かってくるのに、ビビル訳でもなく、まったく無視しているmomoであって、別の一面を見せてもらった・・・う~ん、お見事だよmomo!♪

今日も暑かった。
momo地方も残暑で~すよ 【BLOGランキング】 をプチッと押して、涼を送ってね~♪

« ビビリなmomo~ | トップページ | 秋ですよ~♪ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん、「もも」ちゃんに吠えられても
知らん顔はえらいですね~。
良い子だねぇ。
その調子なら お散歩中のmomoパパさん、安心して歩けますね。

高校野球・・・惜しかったですね~~~
だけどどちらが勝っても健闘をたたえたいですわ!暑い中・・・ワタシにゃ真似できませんから~~~σ(^◇^;)

momoちゃんも子供ちゃん大好きだもんね~~♪
尻尾はいただけんなぁ(爆)イヴユノも特別嫌がるわけでは無いけど、やはり敏感。。。
倒す気がなくても~お尻で押しちゃうと、こけるからね( ̄m ̄* )気を付けなくちゃ~~~

おはようございます。

駒大、惜しかったですね。
でも、2日間に渡る死闘、感動しました。
どちらにも勝って欲しい気持ちで、涙腺の
緩くなったおばちゃんはうるうるしながら
見ていました。

momoちゃん、なでまくられてもおとなしく
座っていられて偉いですね。
子供はどんな行動に出るかわからないから
こっちが気を遣ってしまいますね。
しっぽさわられてびっくりしたね~。
でもmomoちゃん、偉かったね。

↓の記事の音にびびりな子は優秀な犬が多い、
音にも平気な犬は、飼い主のピンチもぼーっと
眺めているような犬だって、Dr.○村の本に
書いてありましたよ(^^
ウチの子たちは後者です・・・・・

わ~30℃いきましたか。。。
黒毛皮のmomoちゃんは辛いですね。(゜゜;

駒苫は残念でしたがほんとに
素晴らしい準優勝でしたね。
心から拍手です♪

ももちゃんに吠えられて無視した
momoちゃんにも拍手です。パチパチパチ♪

マルクままさん、今日も暑いです~

小さな「もも」ちゃんに吠えられて無視していましたが、相手が確認できれば音ビビリしないのですよ~
これが塀の向こうで見えないなら、パニックになっちゃうのにね~とにかく変なmomoなんです~アハハ
まだ当分、音に悩まされながらの散歩になるでしょう~

アーコ姉~、暑いでしょう~こっちも暑いですよ~~

素晴らしい決勝戦でしたね~両校に優勝旗をあげたかったです~

お子様大好きなmomoですけどね~側について緊張しているから、疲れますね~その上、写真も撮っていないしね~
そうそう、momoは悪気なくてもお尻で押されたら、わたしだってふらつく事があるものね~これが小さなお子ちゃまなら、簡単にこけらすよね~きっと大声で泣き叫ばれるのだろうね~ヒヤヒヤ

さんごかあちゃん、いつもコメントありがとう~

駒苫の全員野球、よくやったです。彼らは地獄を見てきたから、簡単に負けないだろうと思っていた通り、最後に最後まで楽しませてくれました。
優勝戦を引き分けにしてあげたいですね~

momoはね~孫達にコテコテになるまで弄繰り回されて育ったから、小さな子供から、なでまくられるのは当たり前とでも思っているのでしょうかね~
おとなしく座っていますよ~

でも、小さな子達は、何をするか分からないから、カメラを出して写す余裕も無く、ただただ監視していて大変疲れますですワン。

音ビビリなmomoが優秀?
いやいやとんでもない、ただ単に臆病なだけで~いつも驚いたときは、わたしの足にくっついていますよ~
得体の知れない物音との間に身体を入れてわたしを防御する姿勢でも取ってくれるならかわいいのにね~自分の心細さをくっついて和らげようとするヤツですからぁ~

いやいや、かあちゃんとこの子は、ちゃんとかあちゃんのピンチに割って入ってきますって…

ryoさん、今年は真夏日なしかと思っていましたが、遂に30度を越えました。
今日も暑いですが、24度程度~もう秋ですよ~
散歩道の両側に帰化植物の「オオハンゴンソウ」が黄色い花を咲かせています~

駒苫は、本当に良く戦いました。延長再戦が決まったときに、両校へ優勝旗を渡したいと思ったのは、わたしだけではないでしょうね~
素晴らしかったですね~

小さな真っ黒な「もも」ちゃんが吠えても無視できました。相手が見えていればパニックにならないのですよ~
なんだかね~変なmomoなんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/11545171

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑!:

« ビビリなmomo~ | トップページ | 秋ですよ~♪ »