2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« エゾシカ一族が~ | トップページ | 暑い一日だったよ~ »

2006.08.03

朝からアツツ~

今日も朝から気温が上がり、最高気温の予報じゃ、昨日より2度以上高い23度だと~

06080301
ラジオ体操の時間を避けて朝散歩をと出掛けたが、田舎の子供たちは早起きだね~まだ6時を過ぎたばかりなのに、ラジオ体操をする広場に数人の子供達が遊んでいた・・・momoを見つけて寄ってきて、「momoちゃんの毛はツルツルサラサラだね~」と言いながらナデナデしてもらったよ~

06080302
momoが座っている後ろの三角形の牧草地に、昨夕、エゾシカが3頭出てきて牧草を食んでいた・・・今日もと期待を込めてカメラを持っていったが、残念、空振りだ~

06080303
「立って待て」をさせたが、これがmomoのスタッグなのだ・・・ガハハ。思いっきり後ろ足を開いて真直ぐ立っちゃっているし、「何しているの~」と、カメラ目線だし・・・オイオイ

06080305
牧草の一番草の刈り込みが、天候が悪くて今になってしまったようだ。一昨日に刈り込んで、夜はまとめて丸く積んでおき、朝にそれを広げて乾燥させる作業なのだが、6時半前に開始していた~この手のトラクターが3台で牧草地を走り回り、牧草を広げる作業に追われていた・・・ソウチョウカラオツカレサマ

ランキングが下がりっぱなしなので 【BLOGランキング】 をプチッと押してね~♪

« エゾシカ一族が~ | トップページ | 暑い一日だったよ~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

暑くても23度?いいないいな~~♪
朝一番でも24度程ですわ(苦笑)

momoちゃんは夏休み中の子供ちゃん達にナデナデしてもらえたのね~~~~これからラジオ体操一緒にする?( ̄m ̄* )

牧草地も貯える為に今から大忙しなんですね♪
岐阜県の河川敷でも見れる光景と同じだわ!
大きな俵状にして置いてあります~~~

アーコ姉~、おあつうございます・・・爆笑♪

測候所で23度、日のあたる場所ではもっとありますよ~
わたしの執務室、31度でした~アツイアツイ

朝早くから子供達と遊べてルンルンなmomoですが、ラジオから流れる声や音楽にビビッていま~す。
momoカーに乗っている時にラジオをかけても、平気なのに、どうも分からないですね~

牧草は乾燥したらロールにして、ネットで押さえるか、ビニールで覆ってしまうか、いずれかの処理で馬の飼料となります~
ビニールで覆ってしまうと、野積みにしておいても内部で発酵して保存できますが、ネットで抑えたら厩舎などに仕舞い込む必要があります。
保管場所という問題がついて回りますね~何の商売も大変ですね~

shio-chanさん、初めましてこんばんは
家の近くにも黒と茶のフラットコーテッドがいまして、たまに散歩の途中で会いますがmomoちゃんは随分毛並みも毛艶もきれいですね!
これからも写真を楽しみに、お邪魔しますのでよろしくお願いします。
北海道は父の田舎で生まれて間もなく疎開していましたが(歳が分かりますよね)、用事があるときにたまにいっています。
Julius のパパ Julipapa

momoちゃん、お子様たちにナデナデされてる~。
羨ましいな~。
マルクはこういう位置に子供が来ると、舐めずにはいられません。
だから絶対私が傍についていないと、お子達はベロベロになってしまいます。
マルクもこんな写真を撮れるようになって欲しいな~。
ところで、・・・・「スタッグ」ッテナンデスカ?
恥ずかしいから小さな文字でご質問・・・。(笑)

momoちゃん地方もきのうは暑くなったようですね~
昆布漁はどうでしたか?
千歳もきのうは前日より5℃高い26℃。
気温が5℃上がると全然違って、バテました。
エゾシカ3頭も。。。すごいですね~
そういう時に限ってカメラがないってこと、多いですよね。
で、持ってると遭遇しない・・・
私も珍しいワンコに会った時はいつもカメラなしです。(ーー;)

Julipapaさん、はじめまして。

お父上の故郷ですか。戦時中、疎開となればわたしも同年輩かも…です。
ご近所にもフラットがいるのですね~momo地方には、ゴールデンやラブは多いけど、フラットは2頭しかいない少数派です。
毛並みはDNAに大きく左右されるけど、毛艶は手入れ次第だと思いますので、せっせとブラッシングしています。
また是非、お立ち寄りください。

マルクままさん、こんにちは~~

アハハ…momoもナメナメ攻撃しますよ。正面の男の子が及び腰なので、敏感に反応しているため、リードがピンと張って飛び付を制御しながらカメラを向けています…アハハ
左右の女のお子さんは、いつも抱きついてナデてくれるので、まったく警戒していませんね。
マルク君だって、小さい子供と仲良くなれますよ~

>ところで「スタッグ」ッテナンデスカ

ごめんなさい、訛っちゃったようでして「スタック」です。
いわゆる「ステイ」なのですが「立って待て」と言うべきなのでしょうかね~ショーで優勝写真に写っている立ち姿と言った方がいいのかな~
わたしも「フラットさんリンク」の『ぐりーく きゃらくたぁず』のファイままさんから教えていただきました。何とかファイままさんちの子のように、ピチッとしたスタック姿を見本にmomoを訓練中です。

マミりんさん、こんにちは~~

今日も暑いですね~
今朝の散歩、アンチオーバーヒートシャツを濡らして着せて、水持参で出かけましてね、時々シャツの上から水を掛けて歩いたけど、わたしのほうが参っちゃいました~
結局1キロで折り返して帰ってきちゃいましたが、momoの背中は冷え冷えでしたよ~
昨日も今日も昆布漁できません~昨日までは潮回りが悪いそうですし、今日は正午から雨予報だったので、漁の旗が上がらなかったのかなぁ~
今、外は24度、やっぱり他から見たら涼しいmomo地方だけど、ここの者にとっては「暑いですね~」が挨拶言葉です~
体調、良くなりましたか~お大事に…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/11246891

この記事へのトラックバック一覧です: 朝からアツツ~:

« エゾシカ一族が~ | トップページ | 暑い一日だったよ~ »