2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 東京は暑かった~ | トップページ | 朝からアツツ~ »

2006.08.02

エゾシカ一族が~

今日は、朝からいいお天気で~写真を撮ったら、ギラギラしていて日差しの強さがよく分かる写真になっちゃった。
朝散歩の3キロコース、中ほどでバテバテになっちゃうmomoなのだが、わが家の近くになると、シャキッとなって急ぎ足~アハハ

06080202
堤防から、消防分署の裏手をバックに「momo、シット!」・・・「なに?また写真撮るの~」と言わんばかりの顔してるね~

06080204
散歩から戻り「呼吸が荒いのに・・・カメラを向けられたってね~」と言っているみたいなmomo。太陽がギラギラ~ コントラストがキツイね~

06080207
舌の先から、汗がポタポタ~「ふ~暑いよ~」・・・

一日、良い天気であったが、昆布漁は休漁なのだ・・・潮回りが悪いとかで~
夕方、気温が下がるのを待って6時過ぎに散歩に出掛け、何時もの3キロコースの通学路を歩いていたら、山裾にエゾシカ一族が草を食んでいた。
momoの顔をシカの方に向けてやっても見えないのか、知らんぷり~
「キーン」と一声で、シカの一族が少し動いたのを見たmomoは、背中の毛を立ててロックオン!シカを睨みつけていて、飛び出していきたいのか、リードをピンと張って動かない~
再度、警戒の声を出して、揃って山の中へ消えていった~その方向を何時までも見つめているmomoであった。

エゾシカに遭遇したのに、カメラを持っていなかったのは、まことに残念!
今度こそ、カメラに収められるように 【BLOGランキング】 をプチッと押して、応援してね~♪

« 東京は暑かった~ | トップページ | 朝からアツツ~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん暑いですか~?
でもきっとマルク地方より涼しいですよ~。
マルクと一緒にそちらへ逃げたいおばちゃんです。

ところでエゾシカに遭遇ですか。
お散歩中に鹿に遭遇って、ヨーロッパみたい。
いえ、奈良も鹿には遇いますが、野生度が違いますよね。
向こうでは、マルクも森や畑で良く鹿に遇いました。
見つけるとすっごいスピードで追いかけていくのですが、鹿のほうがずーーーっと速い。
そのうち諦めて戻ってくるのですが、良い運動になっていました。

エゾシカに遭遇ですか!
私も見たかったな~残念。
カメラ持っていないときに限って~
とゆう事、よくありますよね(^m^)

新しいコンデジ買いました♪
でも、使い方が??です。
取説には何やら難しいことが書いてあって頭に入りません;
使いこなせないかもです。(*≧m≦*)

はじめまして。犬のサイトを探っていて、たどり着きました。コリー犬ジュリアス(メス3歳)の飼い主です。大型犬であること、ジュリパパがスキー狂いであること(若い頃?)北海道に親戚一同がいることなどで親しみが湧き、コメントさせていただいています。
以前、デパートのイベントのドックショーで、フラットコーデットレトリバーをみて、そのきれいさに目を奪われたことがあります。その後、ドックランで2,3回同じ犬種を見かけただけです。momoちゃんもあまり見かけない犬種ですよね。コリーも今ではめずらしくなりました。
また、寄らせていただきます。

マルクままさん、こんばんは~~

今日は23度で、わたしの執務室は午後31度でしたが、マルク君地方とは比べようがないでしょうね~
でも、momoにとっては、凄く暑いようですよ~ガハハ

散歩の途中でエゾシカにも北キツネにも遭遇ですよ~でも、ヒグマにだけは遭遇したくありませんね~
ドイツでは、マルク君もシカに遇ったのですね~猛スピードで追いかけていっても、戻ってくるとは素晴らしいですね・・・
momoは、追いかけていったら、即脱走ということになりそうです~アハハ

ryoさん、こんばんは~~

カメラを持たないで出掛けた時に限って、こんなことになりますね~

新しいコンデジお買いになったのですね~
今のコンデジは、手振れ防止装置は当たり前で、撮影モードも多様で、覚えるのが大変ですよね~
でも、取説読まなくちゃ分からないしね~
取り合えず、お任せモードでバシャバシャ写しましょうよ~その内にいろいろ覚えていけますよ~

ジュリママさん、はじめまして~

コリー犬ですか?ジュリアスちゃんですね。どうぞよろしく~
わたしも40年ほど前にコリーを飼っていました。息子の遊び相手に~とっても良いベビーシッターだったですよ~
ご主人、スキー狂ですか~わたしもいまだに若い者と一緒に滑っています。最近はクロスカントリースキーで楽しんでします。
北海道のご出身ですね~道産子仲間ですから、度々コメントしてください~

フラットが飼いたくて、探して探してようやく手に入れたのがmomoです。
元気なのを覚悟していましたが、それはそれは~訓練所に入れても訓練士がリードを持つと、とってもいい子に変身するけど、わたしがリードを持つと黒い悪魔に~アハハ
6月に2歳になって、少しはおとなしくなったのかなぁ~でも、おとなしいフラットというのも一寸寂しいかもね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/11224770

この記事へのトラックバック一覧です: エゾシカ一族が~:

« 東京は暑かった~ | トップページ | 朝からアツツ~ »