2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 暑い一日だったよ~ | トップページ | 原爆記念日~ »

2006.08.05

わたしはライオン?

今朝も暑かったので、アンチヒートシャツを着て散歩に出掛けてきた。
この洋服は、誕生祝に「★VICKI’s★」さんにお願いしたうちの一着である。

06080501
きちんと着て、しばらくはいいのだけど、少し動き回ると首周りの毛がシャツの外に出てしまい、「わたしはライオン?」の様相を示すのだ。

06080504
momo地方の役場支所の前庭に、開拓功労者の胸像が3体並んでいる前で、ハイポーズ・・・やっぱりライオンのたてがみ状態のmomoである・・・

先日、「耳の後ろの毛や首筋の毛をカットする」と、ファイままさんに聞いたのだけど、そのようなカットをしていると洋服を着せた時、首周りの毛が出てライオンスタイルにならないのだろう~
どなたか、より具体的にカットの仕方を教えてください~

せっかくにオーダーシャツも、ライオンと見間違うmomoには、過ぎたるものか~
今日も 【BLOGランキング】 をプチッと押してね~♪

« 暑い一日だったよ~ | トップページ | 原爆記念日~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

私もマルクに服を着せる時、首周りがモサモサするのが気に入らないです。
ラブちゃんだと、襟元がすっきりして よりおしゃれに見えるのになーっていつも思います。

首の辺りのカットの仕方、私も興味あります。

出張お疲れ様でした~~
momoちゃん、ボーダーのお洋服も可愛いけど
このTシャツもカッコいいですね~o((*^▽^*))o
毛ね~ はみ出てしまうのわかります~~ぅ。。
ジジタン達も少し毛が伸びると
首の毛がはみ出ます。
首周りが広いTシャツは出やすいですもんね~
パーカータイプだと出にくいんですよ
襟ぐりが広いTシャツの時は
こまめに毛を押し込む。。。これです、(笑) 

マルクままさん、こんばんは~~

そうでしょう~気になりますよね。
きっとショーに出ている方ならご存知だと思うのですが・・・もちろん、フラットを扱っているハンドラーさんはご存知だと思います。
ショーで入賞したフラットさんの写真を見ると、首筋がすっきりしています。あのスッキリした首筋なら、シャツを着てもライオン丸にはなり得ないと思うのですが・・・

minpさん、こんばんは~~

Pちゃんの術後、如何ですか~早々と手術されたのですね。その決断に敬意を表していますよ~

momoの首筋の毛、凄いんですよ~シャツの襟からはみ出すっていっても、ライオンのたてがみですよ、これじゃ・・・男の子ならまだしも、これでも元レディーですからね・・・アハハ
こまめに押し込んでしますけどね~ただシャツを引っ張りあげてもダメだし、一旦首まで捲り上げて毛を押し込んで下げてみてもね~数歩歩くとモックモック~ダハハ

momoちゃんのアンチヒートTシャツ、いいですね。
千歳もきのう、今日と30℃になり、連日の真夏日です。
ごろたきも無駄な動きをしませんよ~(笑)
今日は忙しかったせいもあるけど、6時半過ぎのお散歩でした。
momoちゃんライオンの風格ですか?
タッキーも立ち姿がライオンっぽくみえます!

マミりんさん、こんばんは~~

毎日暑いですね~とは言っても、お盆までですけど~
今日は、弟夫婦が来たので、一緒にお墓掃除に行ってきましたが、暑かった~汗が吹き出てくるって、本当でした。

momoの首筋の毛、結構多いですから、シャツを着ると襟からはみ出してライオン丸に~アハハ
せっせと押し込むのですが、直ぐ出てきちゃってね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/11285437

この記事へのトラックバック一覧です: わたしはライオン?:

« 暑い一日だったよ~ | トップページ | 原爆記念日~ »